SSブログ

がっこうぐらし!  #5 「であい」 [アニメ]

gakkougurashi0806_top2.jpg

みーくんを救出だ! 
 
 
 
 
  
太郎丸もいなくなり独りぼっちになっちゃったみーくん
gakkougurashi0806_1.jpg
ドアの外でカサカサ音がするから太郎丸が帰ってきたかと思ったら
ゾンビさんじゃないですかぁあああ 
寝起きすぐにドアを抑えつける羽目になるとか辛すぎる。
あと相変わらず寝起き姿がセクシー・・・(。_゜☆バキッ

「であい」
gakkougurashi0806_2.jpg
今回はみーくんと由紀達が初めて出会った時のお話


独りぼっちで震えているみーくんに対して・・・
gakkougurashi0806_3.jpg
楽しそうww
にしても、モールが廃墟になりすぎww
ゾンビに占拠されて騒動になったとしても外壁は
ここまで壊れないだろ・・窓硝子だってここまで割れないよね


「たしかに平日だったから出歩いているのは少なかったわね」
「あいつら・・・みんな学校や仕事に行っているんだな。
 まるで生前の記憶があるみたいに・・・」
gakkougurashi0806_4.jpg
ゾンビになってまで学校や仕事へ行く日本人、勤勉&社畜すぎるだろw
ここからはモール内に入るわけだが、やはり問題は由紀・・・
由紀ちゃん、楽しそうにしてるけど、彼女の目にはモールが
廃墟に見えてないんだろうなあ・・


「コンサートイベント中みたい。迷惑にならないよう静かにね?」
「ハーイ!!」
返事うるせぇええええ
gakkougurashi0806_5.jpg
まあ、由紀ちゃんの扱いは上手いもんだよな。

「やっぱりいるわね・・・」
モールは案の定ゾンビだらけ。
gakkougurashi0806_6.jpg
一気に駆け抜け2階へあがりCDショップに入りシャッターを閉める。
サイリウム発見。胡桃は食料を調達する為地下へ。
りーさん、胡桃の事心配そうだなあ・・・もし胡桃に何かあったら
りーさんとマジキチ由紀ちゃんの二人きりになっちゃうもんねえ・・・
そりゃ不安になるわ。


みーくんが圭の事を思い返している時、胡桃は地下の食品売り場で
太郎丸に遭遇! ワンワン吠えるし、胡桃も物音をたてたのでゾンビが
集まってきてしまい、その場から退散・・・ 
gakkougurashi0806_7.jpg
太郎丸、逃げてから随分経ったのによく生きてたな


その後、太郎丸もCDの時ショップ内に駆け込んできて、みんなと
太郎丸が初めて出会う。太郎丸がまれていないかりーさんが
体をチェック。噛まれていない事を確認し、由紀に渡す。
gakkougurashi0806_8.jpg
太郎丸が噛まれてないかちゃんとチェックしてから由紀に渡すとか
みんな考えてくれているなぁ・・

生活用品調達してる所で、由紀ちゃんが防犯ブザーを引っぱろうとした時の
りーさんww 命かかってるから迫力あるぜ・・・。
由紀ちゃん、マジキチワールドすぎて音たてる事を恐れなさすぎよ!!


必要なものは集まり、みんなで洋服を見にいくことに。
「こんな時にいいのかな?」
「こんな時だからいいと思うの。だって私達、女の子でしょ?」
gakkougurashi0806_9.jpg
りーさんがこういう話ができるのも今は胡桃だけだから、本当に
胡桃は大切な存在だな。


水着キタ━(゚∀゚)━!
gakkougurashi0806_10.jpg
唐突に水着ぶっこんできたw
しかし、なぜりーさんの全身を映さなかった・・・・


服がはいらなくて落ち込んでしまっためぐねぇを
はげましたいとめぐねぇにぬいぐるみをプレゼントする由紀。
「ありがとう由紀ちゃん。でもこれは由紀ちゃんが持ってて」
gakkougurashi0806_11.jpg
こえーよめぐねぇ・・・


最上階に辿り着くと太郎丸が吠えまくる。
太郎丸、しーーーーーーー!!
太郎丸の吠え声はみーくんにも聞こえ、みーくんはドアの近くで
耳をそばだてる。もしかしたら太郎丸の飼い主がこのフロアに
いるのではないかという話になり、胡桃は一人でフロアをチェックしに。
gakkougurashi0806_12.jpg
ところが、シネコンのシアターのバリケード内にはゾンビが溢れており
そこからゾンビが出てきてしまった。あのスローなゾンビでも数が多ければ
けっこうな破壊力。

由紀ちゃん、ゾンビの群れ見た時、マジキチワールドから少し戻る。
今まで恐怖に脅えた顔なんて見せたことなかったもんね。
さすがに胡桃がゾンビに追われてるの見たら戻るか。


逃げている途中の胡桃の「急げ!」という叫び声がみーくんに聞こえ
みーくんは脱出を決意。荷物をまとめて部屋を飛び出す。
ここらへんからの悲壮感漂うBGM、すごくゾンビっぽくて良い!!
gakkougurashi0806_13.jpg
マジキチワールド離脱気味になってしまった由紀ちゃんはの表情が・・。
ゾンビの数が増えてしまっている為、UOサイリウムを投げてゾンビの
注意を引き、なんとか離脱に成功。
由紀ちゃんはやはりマジキチワールドからは離脱できず、熱が
出てしまい、逃げ込んだ託児室で少し休憩する事に。


「もし私が感染したら迷わないで欲しい・・」
「何言ってるのよ、もう」
「約束して欲しい」
「指切り」
gakkougurashi0806_14.jpg
ここのシーン、完全にフラグよね。


「帰ろう、学校へ!」
由紀がお腹すいたと目覚めたので、モールから出て学校に帰る事に。
モールの外に出ると、由紀が中から音がすると言い出す。
「声がしたの、私達を呼んでた!」
マジキチ由紀ちゃんが声がしたとか言ってもみんな信じてくれない・・・w
太郎丸がモール内に走り出し、由紀もその後を追ってしまう。
一方、みーくんはピアノの上に追い詰められ助けを呼ぶ。
gakkougurashi0806_15.jpg
由紀ちゃん、ゾンビに襲われそうになってるみーくん見て
めぐねぇの事をフラッシュバックしてたな。 
りーさんが防犯ブザーを鳴らしゾンビの注意を逸らしてくれたお陰で
みーくん救出に成功。防犯ブザー持ってなかったら、由紀とみーくん
両方ともダメだったよね。
みんなでモールを脱出!!
ゾンビ君達、モールからは出てこないんだw
太郎丸の背中に傷みたいなのあったけど、ただの汚れ??
この後も太郎丸が普通に生活してる描写がすでにあったから
なんでもないか・・・・

モールを見上げてみーくんは言う。
「少し遅くなったけど・・・私も行くね、圭」


今回はここまで
みーくんモール脱出篇終了ですね。
モールに行く途中、胡桃の家に寄る部分がなかった・・・
けっこう好きなシーンだったんだけどな。
次回はみーくんが由紀ちゃんのマジキチワールドに戸惑う回だろうかw


がっこうぐらし!   #1 「はじまり」
がっこうぐらし!   #2 「おもいで」
がっこうぐらし!   #3 「あのとき」
がっこうぐらし!   #4 「えんそく」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。