SSブログ

のんのんびより りぴーと 5話 お好み焼きを食べた [アニメ]

nonon0804_top.jpg

水の災難に注意せよ・・・ 
 
  
 
  
 

「水に注意だって」
nonon0804_1.jpg
なっつんが駄菓子屋で買ったおもちゃのおみくじで
凶 水に注意
と出てしまった小鞠。
雨も降ってないし水の近くに行く予定がないから
心配ないという小鞠だが、いやな予感しかしないんだけど


「プール掃除をしたいと思いまーす」
なんとみんなで学校のプール掃除をする事になった。
こうなると・・・さっそく
nonon0804_2.jpg
水の災難に遭う小鞠

この後の小鞠の水の災難、いくつかが組み合わさった合わせ技の
ような奇跡の災難だったな・・・・w
最終的にはコレですよ
「占いの呪いだぁあああ」
nonon0804_3.jpg
なんか強烈なの食らってたな。恐るべしオモチャの占い

プールの掃除が終わり、水も張られたがプール開きは
明後日、創立記念日の後。だが、小鞠となっつんがプールに落下し
かず姉のお許しも出たのでみんなで一足先にプールに入る事に。
nonon0804_4.jpg
夏のプール描写はほんと爽やか~
水と空の青が眩しい。

プールの後、プールサイドで甲羅干ししてる姿が可愛い
nonon0804_5.jpg
かず姉、替えのパンツがあるって言ってたのに実は
一枚もなかったという・・・・w



創立記念日・・・
学校が休みで暇。
なっつんがまた小鞠をあの占いで占ってみた
「凶 外にいて良し中に居て悪し」
nonon0804_6.jpg
水の災難も当たったし、外に出たくないがなっつんに
誘われ外に出る事にした小鞠。


こまぐるみ・・・
nonon0804_7.jpg
そ、そういえば、クレイジーサイコレズ・ほたるんといえば
こまぐるみだったなww 
なっつん達に誘われたが家に来る荷物を受け取らなければ
ならない為に外に出られないほたるん。


「今頃みんな何してるんだろう・・・」
nonon0804_8.jpg
ここのシーンのほたるん、やけに艶めかしいw
気だるい午後の人妻感とエロス・・あると思います。


荷物がやっときて、これでみんなと遊べる!と息せき切って家の
外に飛び出したほたるんだが、みんながどこに行くのか聞いてなかった。
ションボリして家に戻ろうとすると、なんとみんなが来てくれた!!
「ほたるーん!」
「遊びに来ちゃったよー」
「ひとりで退屈してるんじゃないかと思ってさー!」
nonon0804_9.jpg
( ;∀;) こんなに嬉しい事はない!


みんなで遊ぶシーンは安定の癒し・・
nonon0804_10.jpg
この娘達が山で遊んでる所はずっと見てられるな


雨が降ってきたのでみんなで駄菓子屋に逃げ込む。
nonon0804_11.jpg
一斉に喋るところ可愛い

「笛なん!すごい、すごいんなん!」
nonon0804_12.jpg
このれんちょん好き。駄菓子屋に草笛の事を伝えたくて
しょうがない!


駄菓子屋の服を借り、着替えた4人
ヤンキージャージワロスww
nonon0804_13.jpg
なんと今の駄菓子屋と同じサイズでちょうどいいっぽい
ほたるん、でかすぎだろ・・・


逆に小鞠は・・・
駄菓子屋が小学校4年生の時に着ていたものがぴったり・・・
nonon0804_14.jpg
可愛いw


みんなでホットプレートでお好み焼きを食べる事になった!
紙皿用意してる・・・ま、まさか・・・・
バーン!!
nonon0804_15.jpg
で、出たー。てるてる坊主ww
駄菓子屋だけが一目見ただけでてるてる坊主だって
わかってくれた。さすが駄菓子屋なのん。


駄菓子屋がお好み焼きを作ってくれたのだけど、初めて見る
作り方だった。もんじゃ焼き作るのかと思ったけど、出来上がったら
ちゃんとしたお好み焼き。この方法、ちょっとやって見たくなった!
nonon0804_16.jpg
ポイントは生地の上にかけただし汁ですよね。
生地の上からだし汁かけるなんて初めて知ったわ。


お箸二刀流完了なん! いただきますん!
nonon0804_17.jpg
ジャキーン!!
お箸二刀流てw

できたお好み焼きは美味。外はパリっとしてて、中はトロトロで
たこ焼きのようだという。何それ・・・超美味しそう。絶対やってみたい。



食事後、おみくじの話に・・・・
なっつんが駄菓子屋で買ったおもちゃのおみくじの正体は・・
nonon0804_18.jpg
凶しか出ないのかよ


「よかったじゃん姉ちゃん!これイタズラ用で凶しか出ないんだって!」
「あ、じゃあ今までのは災難じゃなかったんだ」
nonon0804_19.jpg
「いや・・あれは紛れもない災難かな・・・」
オチww
つまり、本当にただの災難まみれだったという・・・・


のんのんびより りぴーと 3話 連 休中にやる気を出した
のんのんびより りぴーと 4話 て るてるぼうずを作った

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(16) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。