SSブログ

ランス・アンド・マスクス #1 本物の騎士(ヒーロー)なのだ [アニメ]

ance1002_top.jpg

本物の幼女(ロリ)なのだ!! 
 
  
 
  
 
  
 
ance1002_m1.jpg
えっ いきなり幼女かよww
かなり幼く見えるので何歳かと思ったらなんと6歳の幼女。
幼女の名は鬼堂院真緒 まおじゃないよマキオと読むのだ。
真緒が遊んでいる時に高い所から落下、すると、そこに颯爽と
現れ真緒を救ったのはマスクをして巨大なランスを持った主人公
花房葉太郎だった!

ちょっww ほんとにマスクマンでランス持ってるんだw
「お怪我はありませんか? レディ」
そう言って手の甲にキスをするマスクマン
幼女は「ヒーロー・・私のヒーロー」と心の中で思い赤面。
幼女が惚れちゃうでしょぉおおお!

『現世騎士団』(ナイツ・オブ・ザ・ワールド) の世界観
嫌いじゃないけど、けっこうとんでも設定だなw どうやら日本では
騎士団の事誰も知らないっぽい。葉太郎の父・花房森(シン)
伝説の騎士と呼ばれてるらしい。

幼い頃からの教育で意志とは関係なく騎士として振る舞ってしまう
騎士道体質の葉太郎は女性がピンチになっていると、すぐに
マスクマンの騎士に変身して女性を助けてしまうという・・・
現代日本でマスクにランス持った男の違和感半端ねぇ!!


ance1002_m2.jpg
謎の人々・・・
メイドに白馬に少女、白馬の白姫って擬人化してたけど
単にイメージなのかね。とりあえず擬人化した白姫可愛かった。

行く当てがない??葉太郎は真緒に出会い、真緒は葉太郎が
自分を助けた騎士だという事をしらずに家に招待。
この安易展開ww 
真緒ちゃんの家、かなりの富豪っぽいが訳あり臭がプンプンする。
メガネっ娘のメイドちゃんも何か訳ありに見えるぞ・・・

葉太郎の夢の中で父・花房森が登場。イケメンだけど、この絵じゃなww
朝目覚めると、お約束で幼女がベッドに潜り込んでいた。
メイド達は沢山いるのだが、仕事が終わるとメガネっ娘メイド・羽花以外は
早々に帰ってしまう。父は健在だが母は故人、広い屋敷に実質一人で住んでいる
真緒。羽花一人だけは屋敷に残って真緒の世話をしてるっぽい。



ance1002_m3.jpg
「真緒様と親しくしてはいけない。真緒様と一緒に暮らしてはいけない」
という申しつけが真緒の父親からあると言う羽花。

「葉太郎にも見せてもいい・・・」
とモジモジしながら幼女が言うので何を見せるんだよ!?と
思ったら、なんてことはない絵だった。
真緒ちゃん、騎士の時の葉太郎の絵を目を輝かせながら見せてくれた。

そして狙われている幼女・・・・
謎の組織から真緒は狙われており、屋敷に組織から男達が
やってきて、真緒を渡せと言ってきた。もちろん騎士道体質の
葉太郎が男達を撃退したが、真緒ちゃん、なんで狙われているのだ。
羽花も訳ありっぽいというか彼女も組織の人間なのか?


そして屋敷に白姫、アリス・クリーヴランド、朱藤依子
押しかけてきた所で今回は終了・・・・



このキャラデザは可愛いのか? なんかよくわからんのだけどw
幼女とか可愛いんだけど、絵がなー・・・
なんでこの絵でアニメ化したんだろうか。
もっと絵がよければよさげなのに。

エンドカード
ance1002_end.jpg
可愛い・・・

スタッフ
原作・シリーズ構成・脚本:子安秀明
原作イラスト:茨乃
監督:イシグロキョウヘイ
キャラクターデザイン・総作画監督:大田謙治
美術監督:伊東広道
美術設定:金平和茂
色彩設計:歌川律子
撮影監督:関谷能弘
編集:三嶋章紀
音響監督:本山哲
音響制作:ダックスプロダクション
音楽:堤博明、木村秀彬
音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーション制作:Studio五組

オープニングテーマ
「Light for Knight」歌:三森すずこ
エンディングテーマ
「Little*Lion*Heart」歌:竹達彩奈


キャスト
花房葉太郎(CV:山下大輝)
鬼堂院真緒(CV:小澤亜李)
朱藤依子(CV:沼倉愛美)
アリス・クリーヴランド(CV:三森すずこ)
白姫(CV:諏訪彩花)
リュウ・ユイファ(CV:M・A・O)
五十嵐冴(CV:花守ゆみり)
ターフェイ(CV:小山茉美)
花房森(CV:石田彰)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



http://izan499.blog.fc2.com/blog-entry-1214.html
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。