SSブログ

ルパン三世 第1話 ルパン三世の結婚 [アニメ]

Lupin1002_top1.jpg

ルパンの本流テレビシリーズとしてはなんと30年ぶりらしい
 
 
  
  
  
 
  
  
 
 

Lupin1002_m1.jpg
ルパンが結婚!? ふ~じこちゃん以外と?
しかも、そんなギャルと!?
どういう事かと思ったら、その結婚にはがあった。
ルパンはサンマリノ共和国の国宝・リベルタスの王冠
盗み出す為に大富豪で超有名人のレベッカ・ロッセリーニ
結婚したのだった。
レベッカちゃんの声が藤井ゆきよちゃんじゃん! ラティファ様ぁああ

ルパン、とっつぁん結婚式に招待したのかよ・・ww
不二子ちゃんも結婚式に来ていたが、どうやらルパンの本当の
目的に気付いている模様。完全に知らなかったのは顔に出ちゃう
五右ェ門だけだった。


Lupin1002_m2.jpg
お約束で不二子ちゃんに出し抜かれるルパン。
ルパンの目的に気付いたとっつぁんにも追いかけられたが
最終的に王冠は手元にきた!!
だがしかし・・・


Lupin1002_m3.jpg
銭形と警備のパトリックに不二子ちゃんを人質にとられて
王冠を渡したルパン。王冠は銭形の絶大な信頼を得たパトリックが
警備する事になったが、このパトリックがなんとレベッカちゃんの変装。
夜に飲んだヴィンテージワインの香りからその事にルパンは
気付いており、レベッカちゃんと対峙。
レベッカと追いかけっこみたいになるが、最後は逃げられてしまう。
レベッカちゃん、いいキャラしてるなあ。スリルを味わう楽しみだけの
為に盗むとか。執事もグルかよっ!
でも、レベッカちゃんが最後に見せたあの寂しげな表情は何。
基本1話完結っぽいのだけど、彼女は今後も出番あるのかな? 
可愛いからまた出て欲しい。

やはり〆は銭形に追われるルパンw
最後に次回への布石みたいな謎の男がスペイン広場に立つ姿が。何者?



安定のルパン。
なんといっても絵がいいわー スタイリッシュすぎる
どのカットも美しい!!

今回のルパンのイタリアのOP見たけど、だせぇえええ
映像とかほぼ本編映像の繋ぎ合わせじゃん。曲もダサイし・・・。
なんで普通に日本のOP使わないんだろう 


スタッフ
原作:モンキー・パンチ
総監督:友永和秀
監督:矢野雄一郎
シリーズ構成:高橋悠也
キャラクターデザイン:横堀久雄
総作画監督:横堀久雄、滝口禎一、末永宏一
音楽:大野雄二
美術監督:山子泰弘
色彩設計:山本智子
撮影監督:田沢二郎(T2スタジオ)
CG監督:田村和弘(ダンデライオン)
編集:笠原義宏
音響監督:清水洋史(東北新社)
音響効果:倉橋静男(サウンドボックス)
メインタイトルデザイン:髙橋清太(ステロタイプ)
サブキャラデザイン:稲手遥香、田口麻美
プロデューサー:浄園祐
アニメーション制作:テレコム・アニメーションフィルム
製作・著作:トムス・エンタテインメント

オープニングテーマ
「THEME FROM LUPIN III 2015」演奏:You & Explosion Band
エンディングテーマ
「ちゃんと言わなきゃ愛さない」歌:石川さゆり 演奏:You & Explosion Band


キャスト
ルパン三世(CV:栗田貫一)
次元大介(CV:小林清志)
石川五ェ門(CV:浪川大輔)
峰不二子(CV:沢城みゆき)
銭形警部(CV:山寺宏一)
レベッカ・ロッセリーニ(CV:藤井ゆきよ)
ロブソン・ズッコーリ(CV:山野井仁)
ニクス(CV:咲野俊介)
パトリック(CV:土田大)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。