SSブログ

終わりのセラフ 第13話 人間のセカイ [アニメ]

seraph1010_top1.jpg

待ってました!! 
 
  
  
 
  
 
  
  
seraph1010_m1.jpg
ミカエラと再会を果たした優はミカエラが人間に
戻れる方法を模索中。しかし、そんな方法はない。
優君、ミカエラを吸血鬼にしたのはフェリドだと思っちゃってるよ。
まあ、クルルの事を知らないしね・・。
そんな時、柊家から呼びだしを食らう優。

「お前は俺のものだ。だから柊家に尻尾を振るな」
優に釘を刺してくるグレン。これに対して優君は
「俺はもう絶対に仲間を見捨てたり裏切ったりしない」
と答える。優君、グレンの事も仲間と思って大切に考えているもんね。
久々にグレンの俺様節をゆうきゃん声で聞いたわー素敵すぐる。

優の前には三葉も面接に呼ばれていた。
三葉は自分は役に立ってないのに出世するかもしれないと
優に明かしてくる。そんな三葉を優は励まし・・優君優しいな。
三葉は優にスパイの可能性があるから見張れと言われたらしいが
優を信じていると伝える。

優が執務室に入ると、いきなり吸血鬼が襲ってきた。
優が速攻で吸血鬼を倒すと、柊暮人、柊深夜、三宮葵が現れる。
スパイ容疑がかけられた優に対しての踏み絵だと暮人は言う。
面接開始・・・・


seraph1010_m2.jpg
柊暮人って何なんですかね。
いい印象は今の所一切無い。自分以外はあまり信用してない感じだし
深夜に対してまで疑いをかけているとか。グレンに対しても酷いし。

あ、2期は深夜の出番多いから、それだけで楽しみすぎる!!
深夜から、自分がまだ鬼呪装備の使い方をちゃんと教わっていない事を
知らされる優。ちょっとー、グレン、早く教えてあげてよ・・・

別室に連れてこられた優、そこでは君月与一が拷問を受けており
暮人は彼らを殺されたくなければすべてを喋れと優を脅してくる。
ちょっとー・・・酷いじゃん・・優君、何も知らないのに・・・。
ここで初めて優は自分が百夜教の呪術実験のモルモットだったかもしれない事を知る。

「百夜優一郎 俺の部下になれ 俺がおまえを導いてやる」
何言ってるの暮人は。優がグレンを裏切るわけないじゃん。
ここのシーン、アニメの方は端折りすぎじゃない? 
暮人になびかなかった優は帰っていいと言われ、君月と与一も解放された。


seraph1010_m3.jpg
「すごく嫌な所でしょ?ここ」
深夜のいう通りだよ・・・ ギスギスしてるもんね。

解放された優達を待っていたシノアと三葉、そしてグレン。
優は自分を利用しようとしているグレンを受け入れ、ミカエラの
事も助けてくれとグレンに頼んでくる。
「前にも言ったろ。俺も含めてここにいる仲間はもう家族だ。
 なら、みんなでお前の家族を取り戻せばいい」
ミカエラを取り戻す事を了承してくれたって事でいいのよね。
優は自分達を仲間だというならちゃんと鬼呪装備の使い方を
教えろとグレンに向かって叫ぶ。そだそだ、早く教えてあげてよ!
「もちろんそのつもりだ」グレンは答えた。


一方・・・
吸血鬼の都では血に飢え苦しむミカエラの姿が。
フェリドは今のミカエラくらいが一番美しいから、いい加減
吸ってしまえばいいと言ってくる。
たしかに、今のミカエラを永久保存したい。吸うなら今よ!(。_゜☆バキッ
とはいってもはやり血は吸わないミカ・・
「苦しいよ・・優ちゃん・・・」


再び終わりのセラフ始まりましたが、今期は名古屋決戦編
銘打ってますね。名古屋決戦編っていってるけど、いったいどこまで
やるのか、区切りのいいところなんてあるのだろうか。
展開がちょっと不安ですけど、ここらへんはなんといっても
深夜の出番多いですし、楽しみですね。


seraph1010_ED.jpg


スタッフ
原作:鏡貴也
コンテ構成:降矢大輔
漫画:山本ヤマト(集英社 ジャンプスクエア 連載)
監督:徳土大介
副監督:肥塚正史
シリーズ構成・脚本:瀬古浩司
キャラクターデザイン:門脇聡
サブキャラクターデザイン:山田歩、胡拓磨、ヒラタヒョウ
イメージボード:品川宏樹
プロップデザイン:胡拓磨
色彩設計:沼畑富美子
美術監督:吉岡誠子
美術設定:藤井一志
美術:スタジオ Pablo
撮影監督:頓所信二
3D監督:さいとうつかさ
撮影:チップチューン
2Dワークス:荒木宏文
編集:宇都宮正記
音楽プロデュース:澤野弘之
音楽:澤野弘之、和田貴史、橘麻美、白石めぐみ
音楽制作:堀口泰史(レジェンドア)
音響監督:鶴岡陽太
音響制作:楽音舎
アニメーション制作:WIT STUDIO

オープニングテーマ
「Two souls -toward the truth-」歌:fripSide
エンディングテーマ
「オラリオン」歌:やなぎなぎ

キャスト
百夜優一郎(CV:入野自由)
百夜ミカエラ(CV:小野賢章)
一瀬グレン(CV:中村悠一)
フェリド・バートリー(CV:櫻井孝宏)
柊シノア (CV:早見沙織)
早乙女与一(CV:岡本信彦)
君月士方(CV:石川界人)
三宮三葉(CV:井口裕香)
クルル・ツェペシ(CV:悠木碧)
柊暮人(CV:前野智昭)
柊深夜(CV:鈴木達央)
柊征志郎(CV:吉野裕行)
三宮葵(CV:川澄綾子)
クローリー・ユースフォード(CV:鈴村健一)
柊真昼(CV:遠藤綾)
花依小百合(CV:種﨑敦美)
雪見時雨(CV:石川由依)
五士典人(CV:小野大輔)
十条美十(CV:嶋村侑)
鳴海真琴(CV:細谷佳正)
岩咲秀作(CV:平川大輔)
井上利香(CV:石原夏織)
円藤弥生(CV:加藤英美里)
鍵山太郎(CV:星野貴紀)
阿朱羅丸(CV:山村響)
ラクス・ウェルト(CV:永塚拓馬)
レーネ・シム(CV:梅原裕一郎)
チェス・ベル(CV:古木のぞみ)
ホーン・スクルド(CV:日笠陽子)



終わりのセラフ 第1話 血脈のセカイ
終わりのセラフ 第2話 破滅後のニンゲン
終わりのセラフ 第3話 心に棲むオニ
終わりのセラフ 第4話 吸血鬼ミカエラ
終わりのセラフ 第5話 黒鬼とのケイヤク
終わりのセラフ 第6話 新しいカゾク
終わりのセラフ 第7話 三葉のチーム
終わりのセラフ 第8話 殲滅のハジマリ
終わりのセラフ 第9話 襲撃のヴァンパイア
終わりのセラフ 第10話 選択のケッカ
終わりのセラフ 第11話 幼馴染のサイカイ
終わりのセラフ 第12話 みんなツミビト


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。