SSブログ

コメット・ルシファー #3 ガーデン・インディゴ [アニメ]

comet1018_top2.jpg

新キャラが変態だった・・・・ 
 
  
 
  
 
  
 
 
  
 
comet1018_m1.jpg
屋根壊した事は怒られなかったっぽいが、カレーを台無しに
したのは怒られたかw
ハジメさんに「出てけ-!」と怒られたソウゴ達はとりあえず
外へ。そこでフェリアが猫のように鳴く鳥、ハトネコをいたく
気に入り、カオンの提案でハトネコに会いに街へ行く事になった。
フェリアが「はとにゃー」って言ってるのを聞いてなぜかガルパンの
ねこにゃーさんの姿が浮かんだ←完全に余談

街ではしゃぐフェリアの姿が可愛い。
「フェリアはこの星の息吹を司る唯一無二の存在なんじゃも。
 フェリアがいることで自然や命の源が保たれ、この星は豊かな
 営みを送る事ができるんじゃも。モウラはそんなフェリアを守る
 守護者なんじゃもー」
ってモウラが何気に大切な事を言っていたような気がするが
誰も聞いていなかった・・・ もしフェリアに何かあったらこの
星も滅んじゃいそうじゃん!?

あ、パン屋のお姉さん、久しぶりだな!!
遠くから双眼鏡でソウゴ達の様子を伺っているオットとロマン。
この二人が何か物語に大きく関わってくる事はあるのだろうか・・・w



comet1018_m2.jpg
ハトネコの形をしたケーキをカオンがフェリアに買ってくれて
喜ぶフェリアだが、はしゃぎすぎて人にぶつかりケーキを放り
投げてしまった。その時、フェリアが念動力を使ったのを目撃
していた男・アルフリード・マッカランはフェリアの超能力に
対して異様な愛情を抱き、自分の持つハッキングスキルをフルに
活用して、フェリアが再び能力を使うようにシステムを乗っ取り
街を大混乱に陥れる。

ええええ・・・くだらん理由で街のシステムハッキングして
人々に迷惑をかける変態男なんなの・・・・w
ガス・スチュワートは以前にも同じような事が起きた事を思いだし
街の混乱がアルフリード・マッカランの仕業だと気付く。

アルフリード・マッカランは街中のカメラからフェリアの居場所を
つかみ、次々となにかしら仕掛けて、フェリアやソウゴを追い詰めていく。


comet1018_m3.jpg
ロープウェイのゴンドラに隠れていたフェリアとカオンを見つけた
アルフリードは、ロープウェイを動かして、なんか変なゆるキャラの
ビジョンを映しだしてフェリアを怖がらせる。
アルフリード君、変態過ぎで顔芸酷いなww
モウラはソウゴが近くに居ないとロボに変身できない為に何もできない。
アルフリードがアトラック・ファベルをハッキングしてロープウェイに
登らせた時、カオンがモウラをソウゴに投げてモウラがガーディアンに
変身。ガーディアンはアトラック・ファベルを退けたが、その時に
アトラック・ファベルがロープウェイのケーブルを切断してしまい
ゴンドラが落下してしまう。 ええええ・・・大惨事・・・
しかし、ここはフェリアが超能力を使ってゴンドラを地上にソフトランディング
させてなんとか難を逃れた。

切断されたケーブルは様子を見ていたアルフリードの基地?を直撃
その際に、頭にケーブルが当たったのか、アルフリードが逆モヒカンヘアに・・・

「はあ・・・散々な一日だった・・」
溜息をつくカオン。街はさっきまでの混乱が嘘のように落ち着きを
取り戻し、何もなかったみたいにww 
交通大混乱、ゴンドラ落下にロボ暴走よ?? もっと大騒ぎの余韻があってもいいけど
何事もなかったようになってる。ロープウェイのケーブル切断とか大事件だよねw

アルフリードに目をつけたガスはアルフリードを自分のチームに
スカウト。ガスさん、バックといい、アルフリードといい、
異常者集めて変態パーティでもする気かよっ
というのは冗談だけど、なんかガスさん怖いわ・・・・。
今回は1話丸々つかって、いかにアルフリードが異常者かというのを
語りたかったのだろうかw


コメット・ルシファー #1 大地と少年
コメット・ルシファー #2 一つ屋根の下で

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。