SSブログ

ルパン三世 第5話 魔法使いの左手(La mano sinistra del mago)  [アニメ]

lupin1030_top.jpg

峰不二子という女・・・! 
 
  
  
 
  
 
 
 
  
lupin1030_m1.jpg
おっ ゲスト声優、野島健児!!

不二子の狙いが何なのか、それを追っているルパンは
ケガをして入院中のルカというサーカス団の若い団員を見舞い
記者を装って事情を聞く。

不二子ちゃんが男に近付く時はお宝を狙っている時・・・
間違いないw 

ルカは10年前に事故死した魔法使いと言われたトニーのマジックの種
トリック・レシピを受け継いでおり、それはルカの頭の中にすべて
入っていた。他の団員からの話では不二子はそれを狙っているのでは
という事だった。不二子がふれ回ったから?か、そのトリック・レシピを
求めてルカに世界中からスカウトが来たらしい。
大金を積まれても決してレシピを喋ろうとしないルカ。


lupin1030_m2.jpg
あー・・ルカがトニーを殺したと思われるんだ。

「ボクがトニーにできるのは約束を守る事だけ」
なぜルカがレシピを喋らないのか・・・・それは彼がトニーから
託されたレシピをいつか自分が一人前のマジシャンになって
復活させようと思っていたからで、それがトニーの願いだったのだ。
ルカがこの話を不二子にした時、不二子はルカを叱咤激励し
ルカは特訓を始めた。そしてようやく魔法が復活する時がきた・・・・
もう、全部不二子ちゃんのお陰じゃん!

ルカは最初に不二子ちゃんに魔法を見せようとしたが
団長達は不二子を人質にとりレシピを渡せと言ってきた。
しかたがなくルカはレシピを一つ紙に書いて渡す。すると団長は
残りの99のレシピも全部よこせと言ってきた。その直後
ルカは不二子を逃がそうとし、角材で頭を殴られ負傷し入院
それが10日前の出来事だった。

えっ 不二子ちゃん、団長とグルだったの??
そんな悪い事するかなあ・・・?
テレビに映る不二子は団長と一緒にトニーのマジックを復活
させると言っている。それを見て焦るルカ、なぜかというと
ルカが渡したのは死のレシピだったからだ。なんですとぉおおお
ルパンと次元はルカと共にサーカス会場へ急ぐが、到着した時
すでに不二子は火だるまに!!


lupin1030_m3.jpg
と、思ったら、不二子は無事、マジックは成功していたのだった。
どういう事よ・・??
ルカは団長を問い詰める。トニーを殺したのは団長だったのだ。
実の父親を殺すなんてねえ・・殺した理由は父であるトニーが
サーカスをルカに継がせると言ったからだったという。
ルカがナイフを振り下ろそうとすると不二子がそれを止める。
未来に行こうと言う不二子。
あ、他のサーカスの団員達に団長がトニー殺した事がバレて
白い目で見られてるww 

不二子ちゃん、ルカが偽物のレシピを渡した事に気付いていたんだね。
「今度こそ私が貴方を本物の魔法使いにしてあげる」
ルカ君、すっかり不二子にメロメロだな。
その後、ルカは不二子の紹介で新しいサーカス団と契約
なんと、不二子はこのサーカス団の依頼でルカを手に入れたのだった。
ルカはこれからも不二子と一緒に歩んでいけると思っているだろうけど
きっともう不二子は二度とルカの前には姿を現さないんだろうなー
不二子はトランク一杯に入った報酬のお金をゲット。

「お前が盗み出したかったのはトリックレシピじゃなく
 あの坊や自身。坊やの中で眠る才能を呼び覚まして
 他のサーカス団に売り払ったんだろ?」
すべては不二子の筋書き通りだったって事かい。
ルパンが「お前は奴を奪ったのか?それとも救ったのか?」
訊くと、不二子は言う・・・・
「どっちがお好み?」
不二子ちゃん返答がオシャレすぎるぜ

バイクで走り去る不二子、その胸には枯れたひまわりの花が。


いつにも増してオサレな話だったな。
不二子ちゃん、完璧すぎるよ・・・・
次回は五右ェ門回? そういえば暫く五右ェ門見てないぞ!


ルパン三世 第1話 ルパン三世の結婚
ルパン三世 第2話 偽りのファンタジスタ
ルパン三世 第3話 生存率0,2%
ルパン三世 第4話 我が手に拳銃を

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。