SSブログ

ヤング ブラック・ジャック #5 ベトナムにて その2 [アニメ]

black1030_top2.jpg

まだまだベトナム編!! 
  
 
 
  
 
 
 
  
 
black1030_m1.jpg
ベトコンの捕虜となってしまった黒男達。
正当な捕虜としての扱いは一切受けられなかったがとりあえず
速攻で殺されなくてよかったな。

拷問される黒男・・・上半身裸キタ――(゚∀゚)――!!
やはり黒男君は上半身裸じゃないとw
拷問痛そうだな。ベトコンさん達は一体何を吐かせたいのよ。
穴蔵のような牢屋に全員寝かされて拘束される黒男達。
トイレにも行かせてもらえないので高柳さんは失禁したようだ。
こんな極限状態の中でも落ち着いている黒男に驚く高柳さん。
黒男は8歳の時、不発弾によって大ケガした時の事を話す・・・
8歳の時の黒男君、大ケガから過酷はリハビリで復活したのか。
「不屈な患者の記録」・・本間という外科医が書き上げた
身体機能を取り戻す為に積み重ねた子供のレポートだが
それはなんと黒男の事だった! 

黒男が救命したスティーブの容体は良くない。
傷口にウジがわいてるのがグロい。
えっ ファンちゃんも拷問されちゃうの・・・女の子なのに。
拷問の最中、ベトコンの部隊に出撃命令が下り、拷問は中断された。



black1030_m2.jpg
ファンを檻に戻せと言われた若いベトコンの兵士はファンに
何かを手渡し、耳元で何かを囁いた。
檻の中に戻ったファンの手の中にはなんと手錠の鍵が!!
その鍵で手錠を解錠し、足の拘束具を外して黒男達は逃げる事に成功。
ベトコンは全員出撃している為に追っ手は来なかった。
あー、なるほどー予告で見たのはここからのサバイバルシーンか。
あの若いベトコンの兵士は日本人医師に助けられ事がある青年で
その恩義から鍵を渡してくれたとファンは言う。黒男はその医師が
藪さんだと察する。

とにかくジャングルを歩くしかない黒男達。
植物の幹から水分を補給し進むが、限界がやってきた。
全員が行き倒れ意識を失う・・・・

次に黒男が目を覚ますと、なんと目の前には藪さんが!!!
藪さんキタ――(゚∀゚)――!!
黒男達、藪さんに助けられるとはラッキーだったな。
黒男が藪さんを探しにわざわざベトナムにやってきた事を知り
涙を流す藪さん。

スティーブの容体は思わしくなく、ボブは米軍に医療班を要請する。
最初は3日かかると言われたが、とある軍医が1時間で輸送機から
パラシュートで駆けつけたww
「早く会いたい!俺の患者に早く会わせろぉおお!!」
空から男が降ってきたぁああああ!!



black1030_m3.jpg
何か凄い人キタ――(゚∀゚)――!!
軍医(CV:諏訪部順一)黒男の出会い!!
黒男君、スティーブは自分の患者だと主張したけど、軍医に一蹴される。
そして軍医はスティーブの手術を開始。
軍医の手術は経験と技術、両方を兼ね備えた完璧なものだった。
色々な現場をかいくぐってきたから凄腕なんだな。
進藤先生(救命病棟24時のw)みたい!!
驚いたのは藪さんが、血を怖がらずにしっかりと軍医の
助手をしていた事、黒男は藪さんが自分と戦って恐怖を克服したのを知る。

「医療の研究でも米軍は確実に世界の最先端を行っている」
間違いないわ。

手術が終わった後・・・・
黒男は「感服するぜ・・」と軍医に敬意を表する。
軍医の方も黒男の適切な処置を褒め、二人は同じ水筒に入った
水を飲み合って親交を深める。
水飲むとき、口から水がこぼれるのってなんかエロいよねー。
軍医が黒男を見る目がいやらしいんだけどww

ベトナムの夜は暑く泥のように暗かった。
しかし星の数だけは東京よりもずっと多かった・・
っていう明夫さんのナレーションが染みるぜ。


ベトナム編面白いわー。
軍医、これがドクターキリコなのか。
予告見たら、次回はもっと盛り上がりそう。
黒男、軍医、藪さんの3人が大活躍か!?
black1030_yokoku.jpg
どうなるんだ!



ヤング ブラック・ジャック #1 医者はどこだ!
ヤング ブラック・ジャック #2 拉致
ヤング ブラック・ジャック #3 脱走兵
ヤング ブラック・ジャック #4 ベトナムにて その1

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ