SSブログ

ヤング ブラック・ジャック #5 ベトナムにて その2 [アニメ]

black1030_top2.jpg

まだまだベトナム編!! 
  
 
 
  
 
 
 
  
 
black1030_m1.jpg
ベトコンの捕虜となってしまった黒男達。
正当な捕虜としての扱いは一切受けられなかったがとりあえず
速攻で殺されなくてよかったな。

拷問される黒男・・・上半身裸キタ――(゚∀゚)――!!
やはり黒男君は上半身裸じゃないとw
拷問痛そうだな。ベトコンさん達は一体何を吐かせたいのよ。
穴蔵のような牢屋に全員寝かされて拘束される黒男達。
トイレにも行かせてもらえないので高柳さんは失禁したようだ。
こんな極限状態の中でも落ち着いている黒男に驚く高柳さん。
黒男は8歳の時、不発弾によって大ケガした時の事を話す・・・
8歳の時の黒男君、大ケガから過酷はリハビリで復活したのか。
「不屈な患者の記録」・・本間という外科医が書き上げた
身体機能を取り戻す為に積み重ねた子供のレポートだが
それはなんと黒男の事だった! 

黒男が救命したスティーブの容体は良くない。
傷口にウジがわいてるのがグロい。
えっ ファンちゃんも拷問されちゃうの・・・女の子なのに。
拷問の最中、ベトコンの部隊に出撃命令が下り、拷問は中断された。



black1030_m2.jpg
ファンを檻に戻せと言われた若いベトコンの兵士はファンに
何かを手渡し、耳元で何かを囁いた。
檻の中に戻ったファンの手の中にはなんと手錠の鍵が!!
その鍵で手錠を解錠し、足の拘束具を外して黒男達は逃げる事に成功。
ベトコンは全員出撃している為に追っ手は来なかった。
あー、なるほどー予告で見たのはここからのサバイバルシーンか。
あの若いベトコンの兵士は日本人医師に助けられ事がある青年で
その恩義から鍵を渡してくれたとファンは言う。黒男はその医師が
藪さんだと察する。

とにかくジャングルを歩くしかない黒男達。
植物の幹から水分を補給し進むが、限界がやってきた。
全員が行き倒れ意識を失う・・・・

次に黒男が目を覚ますと、なんと目の前には藪さんが!!!
藪さんキタ――(゚∀゚)――!!
黒男達、藪さんに助けられるとはラッキーだったな。
黒男が藪さんを探しにわざわざベトナムにやってきた事を知り
涙を流す藪さん。

スティーブの容体は思わしくなく、ボブは米軍に医療班を要請する。
最初は3日かかると言われたが、とある軍医が1時間で輸送機から
パラシュートで駆けつけたww
「早く会いたい!俺の患者に早く会わせろぉおお!!」
空から男が降ってきたぁああああ!!



black1030_m3.jpg
何か凄い人キタ――(゚∀゚)――!!
軍医(CV:諏訪部順一)黒男の出会い!!
黒男君、スティーブは自分の患者だと主張したけど、軍医に一蹴される。
そして軍医はスティーブの手術を開始。
軍医の手術は経験と技術、両方を兼ね備えた完璧なものだった。
色々な現場をかいくぐってきたから凄腕なんだな。
進藤先生(救命病棟24時のw)みたい!!
驚いたのは藪さんが、血を怖がらずにしっかりと軍医の
助手をしていた事、黒男は藪さんが自分と戦って恐怖を克服したのを知る。

「医療の研究でも米軍は確実に世界の最先端を行っている」
間違いないわ。

手術が終わった後・・・・
黒男は「感服するぜ・・」と軍医に敬意を表する。
軍医の方も黒男の適切な処置を褒め、二人は同じ水筒に入った
水を飲み合って親交を深める。
水飲むとき、口から水がこぼれるのってなんかエロいよねー。
軍医が黒男を見る目がいやらしいんだけどww

ベトナムの夜は暑く泥のように暗かった。
しかし星の数だけは東京よりもずっと多かった・・
っていう明夫さんのナレーションが染みるぜ。


ベトナム編面白いわー。
軍医、これがドクターキリコなのか。
予告見たら、次回はもっと盛り上がりそう。
黒男、軍医、藪さんの3人が大活躍か!?
black1030_yokoku.jpg
どうなるんだ!



ヤング ブラック・ジャック #1 医者はどこだ!
ヤング ブラック・ジャック #2 拉致
ヤング ブラック・ジャック #3 脱走兵
ヤング ブラック・ジャック #4 ベトナムにて その1

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。