SSブログ

学戦都市アスタリスク 第5話 疾風刃雷 [アニメ]

asterisk1031_top.jpg

新キャラが続々と出てきたー 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
asterisk1031_m1.jpg
レヴォルフ黒学院生徒会長・ディルク・エーベルヴァイン(CV:杉田智和)
アルルカント・アカデミー生徒会長・左近州馬(CV:飛田展男)
界龍第七学院生徒会長・范星露(CV:南央美)
聖ガラードワース学園生徒会長・アーネスト・フェアクロフ(CV:櫻井孝宏)
星導館学園生徒会長・クローディア・エンフィールド
各学校の生徒会長が集まって会議ですか。
クインヴェール女学園生徒会長・シルヴィア・リューネハイムは欠席。
アルルカントとかって学校の名前だったのかー。
櫻井孝宏と杉田智和キャラきたww
なかなか濃い感じの人々集まってるわ。

武装の共同開発? 
星導館とアルルカントってそんな仲なの?
会長同士の腹の探り合い、けっこう熱い。

アルルカント側から「アスタリスク及びフェスタにおける
人工知能の取り扱いについて」の提案が。

可愛い新キャラキタ――(゚∀゚)――!!
いきなり綾斗とぶつかって登場してパンツみられるとか・・
しかも、ロリっぽいのにオッパイがまあまああるという。
キリンちゃん(CV:小澤亜季)ていうの? 可愛いんだけど。
これもヒロインの一人か・・・・。

asterisk1031_m2.jpg

綾斗はユリスと鍛錬、そういえば、この二人ってタッグ組んだんだっけ。
やはり綾斗の方が強い。綾斗は3分くらいなら封印を解けるようになった。

生徒会長達ってやっぱり強いんだ・・・
聖ガラードワース学園生徒会長・アーネスト・フェアクロフは聖騎士
異名をとるほどの剣士、界龍第七学院生徒会長・范星露もとんでもない
化け物らしい(ただし年齢制限でフェスタには出られない)。
エレンシュキーガル・オーフェリアという名前で表情を曇らせるユリス。
どういう関係ですかね??
とにかく鳳凰星武祭まであと1ヶ月、がんばるしかない。
レスターさん紗夜と一緒に登場。
レスターさんは「世話になった」と綾斗にちょっと照れながら礼を言う。
レスターさん、やっぱりいい人だな!!

続々新キャラ出てくる
会長が可愛い娘連れてきたぞ。
会長が連れてきたのはアルルカントエルネスタ・キューネ
カミラ・パレート新型武装の共同開発の契約の為に来たという。
サイラスの一件を報告しないという約束で技術提供をゲットした会長策士!

自分が作ったパペットを全部ぶった斬った綾斗に興味津々のエルネスタ。
綾斗の頬にキスをしたエルネスタはキスをする直前に
「でも、次はそう上手くいかないぞ」
と言った。キスにユリスと紗夜は激怒・・・まあそうなるよねw
アルルカントの人、すごく武装に詳しい。さすが会長が技術提供を
ゲットしたがるわけだわ。

asterisk1031_m3.jpg

紗夜の父、沙々宮教授に関してカミラと紗夜がぶつかる。
カミラ達が鳳凰星武祭にエントリーしているという事で
紗夜も鳳凰星武祭に出ると言い出し、綾斗とタッグを組むと言ってきた。
綾斗君はユリスと出るわけだが、紗夜とも出られるのかね??
それとも紗夜は別の人と組むのかな?

あっ アルルカントの人達、綾斗の事を調べているのか・・・
エルネスタ、一癖あるなぁ・・・。何か企んでるよ。

アルルカントの説明を英士郎から受けながら綾斗が歩いていると
さっき綾斗とぶつかったキリンちゃんが、彼女の叔父からビンタを
くらっているのを目撃してしまう。
キリンちゃんの叔父、クズだな。何者よ。
キリンちゃんの名前は刀藤綺凛
綾斗がオッサンにもう綺凛に暴力をふるうなと言うと、綺凛に
決闘で勝ったら言う事を聞いてやると言ってくるクズ叔父。
おっさんが決闘しろと言った理由は黒炉の魔剣使いの綾斗と
戦って勝てば、また箔がつくからというクソみたいな理由!!

asterisk1031_m4.jpg

というわけで、唐突に綺凛と綾斗が決闘する事に・・・。
受諾され、決闘が始まる。
綾斗と互角?それ以上に戦う綺凛ちゃん強いの?
疾風迅雷と呼ばれているだと?? 

綾斗君、負けてしまった。胸のバッチみたいなの斬られると
負けになっちゃうんだ? 戦えるタイムリミットもあったから
たとえ負けたとしても戦いが終わって良かったわけだが・・・
戦った後に綾斗は綺凛ちゃんが序列1位である事を知る・・・・
なんと!! 序列1位ってもっとケタハズレに強いイメージ
あったけど、あんまり強さを感じなかったなw



学戦都市アスタリスク 第1話 華焔の魔女
学戦都市アスタリスク 第2話 セル=ベレスタ
学戦都市アスタリスク 第3話 二人の休日
学戦都市アスタリスク 第4話 解き放たれし者

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。