SSブログ

ヤング ブラック・ジャック #6 ベトナムにて その3  [アニメ]

blackjack1106_top.jpg

ベトナム編ラスト! 
 
 
  
 
 
  
 
 

blackjack1106_m1.jpg
ファンちゃんとボブってデキてるな・・・
前回、ファンが連れて行かれた時にボブがやけにファンファン
うるさいなと思ったんだけど、そういう事か。
無事手術を終えたスティーブだが、目を覚ました時に錯乱して
一人でベッドを抜け出し、草原を彷徨う事態に。
ボブと黒男がスティーブを見つけるが、なんとスティーブは
地雷を踏み帰らぬ人になってしまう。
スティーブ、せっかく手術で生還できたのに・・・・。
うわあああ・・スティーブのバラバラ遺体を集めて持って帰ったのか。
この件でボブの様子が完全におかしくなってしまった。
もうファンの言葉も届かないような状態・・・・
そんな時、村に負傷したベトコンの青年が担ぎ込まれる。
あ!!ファンに鍵渡してくれた人じゃないか。
しかも、ここで新事実、彼はファンの幼なじみだった。
例えベトコンであろうとも、目の前の患者を救おうとする軍医、
黒男、藪さんだが・・


blackjack1106_m2.jpg
ベトコンの青年を助ける事に反対するボブ。
青年が鍵をくれた人で、その事がバレて仲間から殺されそうに
なったという事を知ってもボブは彼を救うのに反対する。
手術が行われる事になったが、ボブは狂ったように反対
狂ったようにっていうか、狂ってんだけどww

手術室をぶっ壊すと襲いかかるボブを止める黒男やファン。
錯乱しているボブはファンさえも信じられなくなりその場を去る。
その後、無事手術が始まったが、なんと狂ったボブは米軍基地に
連絡をとり、村の爆撃を要請
村の人達に散々お世話になっておいて、その村を爆撃!?
ボブさん、クズすぎぃいいい。
高柳さんとファンは村人に避難を呼びかけ、高柳さんは
手術中の黒男達にも爆撃の事を伝えるが、手術中の男達は
患者を救う為に手術を続行・・・!!
高柳さんが「すごい達だ!」と言うと、軍医は言う
じゃない。医者だ」
バーン!!! 
決して患者を見捨てない3人の医師の姿かっこよすぎるぅう!

あー・・・ボブ君はリュックにスティーブの遺体を詰めて
旅に出たようだね・・・・・。



blackjack1106_m3.jpg
「これは俺達の患者だ!! 必ず救う!!」
手術中の軍医と黒男のバチバチとしたやりとりたまらんな。
そんな凄腕の二人の様子を目の当たりにした藪さんは思う・・・・
「俺はこれから医学界を背負って立つ未来の名医達と手術を
 しているのかもしれない・・・・!!」
藪さんもきっとその名医の一人だよ!!

村人の避難完了。
米軍の爆撃機が飛来し、村を爆撃していく・・・
燃えさかる村を目の前に、皆が黒男達を諦めた時、炎の中から
患者を担架にかかえて黒男、軍医、藪さんが現れた!!
アムロがア・バオア・クーから脱出した瞬間を見たような気持ちになったw
担架をかかえて脱出してくる3人の姿格好良すぎぃいい!!!
高柳さん、歓喜の「キャッホー!!」

黒男は日本への帰途につく。
空港まで見送りに来てくれた藪さん。ええええ・・藪さん
日本に帰らないのか。
黒男達は軍医の名前を聞いていなかった事に気付く。
その頃、軍医は新たな戦地に・・・・
「この手術は貴方にしかできません! Dr.キリコ!!
軍医はドクターキリコだったのだ!!  知ってた。


この時、二人の天才の視線は同じ彼方へ向けられていた
しかし、それが交差する事のない未来へ繋がっている事を
二人はまだ・・・知らない  
明夫さんのナレが切ねぇえええ

ベトナム編面白かった-!
次回からはなんなんだ、アメリカ行くの??


ヤング ブラック・ジャック #1 医者はどこだ!
ヤング ブラック・ジャック #2 拉致
ヤング ブラック・ジャック #3 脱走兵
ヤング ブラック・ジャック #4 ベトナムにて その1
ヤング ブラック・ジャック #5 ベトナムにて その2

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。