SSブログ

終わりのセラフ 第18話 正義のツルギ [アニメ]

seraph1114_top1.jpg

ミカエラ君達も到着したぞぉおおおお 
 
  
 
 
 
  
 
  
 
seraph1114_m1.jpg
クローリーってほんと底が知れないよな・・・
強さでいったらかなり強いんじゃないの。
チェスって小娘のくせに第17位始祖貴族なのよね。
ホーンもだけど。
クローリーの懸念は、人間が強くなるスピードが早い事。
「実は誰かが人間にこっちの情報を流しまくってるんじゃないの?」
まあ、流しているのは君のお友達のフェリド君なんだがな、多分。
でも、その他にもいるかもしれない。

クローリーの血を飲むホーンが何かエロい。

「この大がかりな戦争は誰が後ろで手を引いているのかなあ・・ってね。
 クルル・ツェペシかフェリド・バートリーか。あるいは・・・
 まさか人間が黒幕ってことはないだろうけど
どうでしょう、フェリドと人間の誰かが繋がっているのは確実だが。

集合場所で他の隊を待つ鳴海隊とシノア隊。
するとそこにボロボロになった相原あい子隊長率いる隊が
戻ってきた。3チーム15人で任務にあたったはずなのに相原達は
7人しか帰還していない・・
「死んだんだろう・・・」
任務は達成したっぽいけど8人死亡は痛いよね。
相原さん達、見るからに疲弊してるし。


seraph1114_m2.jpg
鳴海隊とシノア隊は全員無傷で元気とか優秀だよな。
鳴海真琴と優一郎、もうけっこう仲良くなってる。やっと
鳴海君の優しい感じがアニメでも出てきた~!

傷だらけのグレン達も集合場所に戻ってきた。
優一郎に「楽勝だ」とか言うグレン可愛い。そんなボロボロ姿で
言ってもまったく説得力ないし。
グレンに優一郎達が役に立ったと言う鳴海君。
グレンが相原に声をかけると、相原は涙を流して仲間が死んだ事を悔やむ。
一瀬隊、鳴海隊、シノア隊市役所へ人質救出へ向い、相原達は残って
戻ってくる他の部隊に後で空港に再合流する事を伝える事になった。
グレン、すぐに出動かよ・・
深夜グレンを心配しているな。

相原達の所には他の部隊が戻ってきた。
帰還を喜ぶ相原だったが、その喜びもつかの間、上空には
吸血鬼部隊が乗った輸送ヘリが飛来。相原は仲間に逃げろと言うが
時すでに遅し、全員吸血鬼に取り囲まれ、相原はミカエラに捕まってしまう。


seraph1114_m3.jpg
「人間・・君に訊きたい事がある」
そうミカエラが相原に尋ねると、相原は全員に「コード284」を発令。
いきなり自害命令とか相原さん、ちょっと気が早すぎませんかね。
拷問されて口を割るくらいなら、自害した方がいいという考えなんだろうけど。
相原以外の全員が口の奥にしこんであるクスリをかみ砕いて自害。
相原もかみ砕こうとしたが、その前にミカエラによって口からクスリが
取り除かれてしまった。

「質問に答えてくれれば君を逃がしてやる。
 百夜優一郎という人間を知っているか?」
相原は答えなかったが彼女の目から彼女が優一郎の事を知っていると
解ったミカエラ。ミカエラが優一郎の事を「優ちゃん」と呼んでいるのを
聞いた相原はハッとする。ミカエラは相原をそのまま死んだ者扱いして
見逃してやろうとしたが、吸血鬼部隊が名古屋市役所へ向かおうと
言っているの聞いた相原はミカエラにナイフを突き立てて一芝居を打ち
その際に、ミカエラの耳元で優一郎は名古屋市役所に居る、彼を含む
人間達が皆殺しにされるから、名古屋市役所には行かないでくれと訴える。
相原がミカエラを信じたのは優一郎を優ちゃんと呼んだからだった。



seraph1114_m4.jpg
ミカエラは相原の芝居に乗って、ラクス達を別の場所に誘導する事に成功。
相原は自ら死を選び、ミカエラの剣によって死亡。
ミカエラ君、ここで人間の言ってる事を鵜呑みにはできないので
念のため市役所の方に5人くらい連れて行ってみるとか、まんまと
市役所行きを成し遂げたなw 
「今行くよ・・・優ちゃん」

その頃、一瀬隊、鳴海隊、シノア隊、深夜は市役所が見渡せるビルの
上から市役所の様子を伺っていた。



seraph1114_end.jpg


終わりのセラフ 第1話 血脈のセカイ
終わりのセラフ 第2話 破滅後のニンゲン
終わりのセラフ 第3話 心に棲むオニ
終わりのセラフ 第4話 吸血鬼ミカエラ
終わりのセラフ 第5話 黒鬼とのケイヤク
終わりのセラフ 第6話 新しいカゾク
終わりのセラフ 第7話 三葉のチーム
終わりのセラフ 第8話 殲滅のハジマリ
終わりのセラフ 第9話 襲撃のヴァンパイア
終わりのセラフ 第10話 選択のケッカ
終わりのセラフ 第11話 幼馴染のサイカイ
終わりのセラフ 第12話 みんなツミビト
終わりのセラフ 第13話 人間のセカイ
終わりのセラフ 第14話 交錯するカンケイ
終わりのセラフ 第15話 帝鬼軍のヤボウ
終わりのセラフ 第16話 月鬼のゴウレイ
終わりのセラフ 第17話 反逆するカチク


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。