SSブログ

ワンパンマン #07 至高の弟子 [アニメ]

onepunch1116_top2.jpg

ジェノス君の全てを捧げた一撃が炸裂!

 
 
  
 
 
 
  
 
 

onepunch1116_m1.jpg
ジェノスがヒーロー協会に呼び出されZ市支部に行ってみると
中はだれもいない。するとそこにS級3位バング(CV:山路和弘)
現れる。協会の人達は全員避難、召集をかけられたS級ヒーローも
ジェノスとバング以外は来ていないと言うバング。
何が起きているというと・・・
災害レベル竜の巨大隕石が35分後にZ市に落下するという!!
35分後ww 時間なさ過ぎ
30分前になってやっとZ市に避難命令、隕石が目視出来る状況で
人々はパニック。30分前じゃなあ・・・・あの大きさの隕石だったら
地下鉄とか地下に避難すればもしかしたら助かるかも?甘い? 

ジェノスは試作品の新型アームを装着。
なんか超カッコイイんですけど。先生も住んでいるZ市を
守ろうと焼却砲フルパワーをぶっ放す予定のジェノス。
と、そこにS級7位メタルナイト(CV:玄田哲章)がやってきた。
メタルナイト君、本名はボフォイて・・w
メタルナイト、遠隔操作な上に新兵器の実験にやってきただけかよ!


onepunch1116_m2.jpg
メタルナイトは隕石に向かって新兵器のミサイルを
発射したが効果なし・・・・すごい威力だったのに。
衝突まで推定あと33秒 色々と考え出すジェノス君。
「心に乱れが見える。おぬしは失敗を考えるにはまだ若すぎるのう。
 土壇場こそ適当でええんじゃ適当で 
 結果は変わらん。それがベストなんじゃ」
バングの言葉にジェノスの脳裏に浮かんだのはサイタマの顔。
適当がベスト?

結果が変わらないなら自分の全力を尽くさずにして何がベストだ。
そう思ったジェノスは自分の全てを一撃に捧げる。
なんかジェノス君が自分のコアを取り出してそれも動力にして
彼が出来る最強の一撃をぶっ放したぞぉおおお!
「やはりダメか!?」
「いや・・隕石を押し返しているようにも見えるぞ!!」
「本当か!?」
「ああ・・・いや気のせいじゃった」
「くそジジイめ!!」
ここの2人のやりとり好きだわ。
結局ジェノスの全てを捧げた一撃も隕石には敵わなかった。
ここが俺の墓場か・・・・
万事休す、残りは9秒 
「じいさん、こいつ任せるぞ」
もちろんここでサイタマ登場。キタ――(゚∀゚)――!!



onepunch1116_m3.jpg
「俺の街に落ちてんじゃねええええ!!」
サイタマ、ワンパンで隕石を砕くw
しかし砕けた隕石の欠片がZ市に降りそそぎ街は甚大は被害を被る。
まあ、全滅よりはいいよね。

えー・・・・バングがジェノスを守る為に細い隕石砕きまくる
シーンなしかー・・・ あのシーン、地味に好きなんだけど、カットかー。

3日後・・・・
あの甚大な被害でも死者がゼロとか奇跡すぎるだろww
この奇跡すぎる状況だが、サイタマが知らない所で、Z市半壊の
原因を作った人物としてサイタマが悪役にされている事
ジェノスは知っていた。もちろんサイタマにはそれを伏せておく。

ジェノスとメタルナイトはそれぞれ順位を一つあげ、サイタマは
C級342位から5位まで上がったという。いちよう、サイタマの活躍は
評価されているんだ。

ここで災害レベルの説明
神・・人類滅亡の危機
竜・・いくつもの町が壊滅する危機
鬼・・町全体の機能が停止もしくは壊滅の危機
虎・・不特定多数の生命の危機
狼・・危険因子となる生物や集団の出現

「ヒーローが逃げたら誰が戦うんだよ」
というサイタマの言葉を猛烈な勢いでメモるジェノス可愛い。
あの程度でそんなに順位があがるならと、サイタマは1人で
外回りへ。あの程度てww それ災害レベル竜だからね。


onepunch1116_m4.jpg
タンクトップタイガーとタンクトップブラックホール、ほんと
胸くそ悪いな。見るのもイヤだわ。しかし、サイタマの凄い所は
こういう胸くそ野郎共なんか屁とも思ってない所だ。

ジェノスが見ていた掲示板の書き込みに
たこ焼き屋はじめました。皆様の為にゴリラがたこ焼きをひっくり返します!
http://sinkanotakoyaki.co.jp
っていう宣伝書き込みあったけどジーナス博士とアーマードゴリラで
たこ焼き屋やってるのかw

タンクトップブラックホールが自分の嘘をせっかく認めたのに
サイタマは自分が隕石砕いてこうなったと言っちゃうとかww
ヒーローは自分がやりたくてやっているサイタマにとって
他人の評価なんてどうでもいいわけです。
ジェノスに「帰りましょう、先生」と言われ、帰って行くサイタマ。
帰り道・・たとえ世間に評価されなくてもサイタマについていくという
ジェノスだった・・・。

Cパート・・
なんか海からやってきた~~というシーン。
次回はスティンガー、イナズマックス(CV:保志総一朗)
ぷりぷりプリズナー(CV:小野坂昌也)、ソニック、深海王(CV:小山力也)
なんかが出てくると思われ。


ワンパンマン #01 最強の男
ワンパンマン #02 孤高のサイボーグ
ワンパンマン #03 執念の科学者
ワンパンマン #04 今時の忍者
ワンパンマン #05 究極の師
ワンパンマン #06 最恐の都市

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。