SSブログ

ワンパンマン #07 至高の弟子 [アニメ]

onepunch1116_top2.jpg

ジェノス君の全てを捧げた一撃が炸裂!

 
 
  
 
 
 
  
 
 

onepunch1116_m1.jpg
ジェノスがヒーロー協会に呼び出されZ市支部に行ってみると
中はだれもいない。するとそこにS級3位バング(CV:山路和弘)
現れる。協会の人達は全員避難、召集をかけられたS級ヒーローも
ジェノスとバング以外は来ていないと言うバング。
何が起きているというと・・・
災害レベル竜の巨大隕石が35分後にZ市に落下するという!!
35分後ww 時間なさ過ぎ
30分前になってやっとZ市に避難命令、隕石が目視出来る状況で
人々はパニック。30分前じゃなあ・・・・あの大きさの隕石だったら
地下鉄とか地下に避難すればもしかしたら助かるかも?甘い? 

ジェノスは試作品の新型アームを装着。
なんか超カッコイイんですけど。先生も住んでいるZ市を
守ろうと焼却砲フルパワーをぶっ放す予定のジェノス。
と、そこにS級7位メタルナイト(CV:玄田哲章)がやってきた。
メタルナイト君、本名はボフォイて・・w
メタルナイト、遠隔操作な上に新兵器の実験にやってきただけかよ!


onepunch1116_m2.jpg
メタルナイトは隕石に向かって新兵器のミサイルを
発射したが効果なし・・・・すごい威力だったのに。
衝突まで推定あと33秒 色々と考え出すジェノス君。
「心に乱れが見える。おぬしは失敗を考えるにはまだ若すぎるのう。
 土壇場こそ適当でええんじゃ適当で 
 結果は変わらん。それがベストなんじゃ」
バングの言葉にジェノスの脳裏に浮かんだのはサイタマの顔。
適当がベスト?

結果が変わらないなら自分の全力を尽くさずにして何がベストだ。
そう思ったジェノスは自分の全てを一撃に捧げる。
なんかジェノス君が自分のコアを取り出してそれも動力にして
彼が出来る最強の一撃をぶっ放したぞぉおおお!
「やはりダメか!?」
「いや・・隕石を押し返しているようにも見えるぞ!!」
「本当か!?」
「ああ・・・いや気のせいじゃった」
「くそジジイめ!!」
ここの2人のやりとり好きだわ。
結局ジェノスの全てを捧げた一撃も隕石には敵わなかった。
ここが俺の墓場か・・・・
万事休す、残りは9秒 
「じいさん、こいつ任せるぞ」
もちろんここでサイタマ登場。キタ――(゚∀゚)――!!



onepunch1116_m3.jpg
「俺の街に落ちてんじゃねええええ!!」
サイタマ、ワンパンで隕石を砕くw
しかし砕けた隕石の欠片がZ市に降りそそぎ街は甚大は被害を被る。
まあ、全滅よりはいいよね。

えー・・・・バングがジェノスを守る為に細い隕石砕きまくる
シーンなしかー・・・ あのシーン、地味に好きなんだけど、カットかー。

3日後・・・・
あの甚大な被害でも死者がゼロとか奇跡すぎるだろww
この奇跡すぎる状況だが、サイタマが知らない所で、Z市半壊の
原因を作った人物としてサイタマが悪役にされている事
ジェノスは知っていた。もちろんサイタマにはそれを伏せておく。

ジェノスとメタルナイトはそれぞれ順位を一つあげ、サイタマは
C級342位から5位まで上がったという。いちよう、サイタマの活躍は
評価されているんだ。

ここで災害レベルの説明
神・・人類滅亡の危機
竜・・いくつもの町が壊滅する危機
鬼・・町全体の機能が停止もしくは壊滅の危機
虎・・不特定多数の生命の危機
狼・・危険因子となる生物や集団の出現

「ヒーローが逃げたら誰が戦うんだよ」
というサイタマの言葉を猛烈な勢いでメモるジェノス可愛い。
あの程度でそんなに順位があがるならと、サイタマは1人で
外回りへ。あの程度てww それ災害レベル竜だからね。


onepunch1116_m4.jpg
タンクトップタイガーとタンクトップブラックホール、ほんと
胸くそ悪いな。見るのもイヤだわ。しかし、サイタマの凄い所は
こういう胸くそ野郎共なんか屁とも思ってない所だ。

ジェノスが見ていた掲示板の書き込みに
たこ焼き屋はじめました。皆様の為にゴリラがたこ焼きをひっくり返します!
http://sinkanotakoyaki.co.jp
っていう宣伝書き込みあったけどジーナス博士とアーマードゴリラで
たこ焼き屋やってるのかw

タンクトップブラックホールが自分の嘘をせっかく認めたのに
サイタマは自分が隕石砕いてこうなったと言っちゃうとかww
ヒーローは自分がやりたくてやっているサイタマにとって
他人の評価なんてどうでもいいわけです。
ジェノスに「帰りましょう、先生」と言われ、帰って行くサイタマ。
帰り道・・たとえ世間に評価されなくてもサイタマについていくという
ジェノスだった・・・。

Cパート・・
なんか海からやってきた~~というシーン。
次回はスティンガー、イナズマックス(CV:保志総一朗)
ぷりぷりプリズナー(CV:小野坂昌也)、ソニック、深海王(CV:小山力也)
なんかが出てくると思われ。


ワンパンマン #01 最強の男
ワンパンマン #02 孤高のサイボーグ
ワンパンマン #03 執念の科学者
ワンパンマン #04 今時の忍者
ワンパンマン #05 究極の師
ワンパンマン #06 最恐の都市

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(4) 

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ