SSブログ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #8 寄り添うかたち [アニメ]

gundam1122_top2.jpg

家族とは・・・・ 
 
  
 
  
 
 
  
   
 
gundam1122_m1.jpg
オルガ達がどうやってハンマーヘッドに乗り込んだのかの部分が
描かれてた。鉄華団の中に他艦のメインフレームに入りこむ事が
できるスキルを持っている人がいるのが驚き。
マルバがそういうスキルも仕込んできたって事が名瀬さんにバレてるしw
オルガ達はブリッジに到達。
名瀬さんに止められてマルバ命拾い。鉄華団はタービンズとの
交渉をとりつけた。

MS戦はけっこう死闘だったよねえ・・・一歩間違えば死人出てた。
昭弘君、死ななくてよかったし、三日月がラフタちゃん殺さなくてよかった。
アミダさん「楽しいもんじゃないさ、子供とやり合うなんてね」
と少年達相手に戦った事はあまり気持ちよくなかった様子。
「でも、なかなか見どころのある坊や達だったよ」
「だな・・」
アミダさんと名瀬さん、大人だわ・・。

昭弘君から一仕事やり終えた後の充実感がにじみ出ている!


gundam1122_m2.jpg
さっそく交渉のテーブルにつくオルガ達。
マルバは資源採掘衛星に放り込まれるそうだ。ざまぁ!
「それにしてもこの船、女性しか見かけませんね?」
「そりゃそうだ。ここは俺のハーレムだからな」
「は??」
「この船の乗員は全員俺の女ってわけだ」
なんとww しかも、子供は全員名瀬の子供だとか。

ビスケットとオルガは事情を話し、案内役を頼むと共に
鉄華団をテイワズの傘下に入れて欲しいと頼む。
名瀬さんは、テイワズのボスと交渉できるように話をつけて
くれると即答。名瀬さん、いい人だ~~~!
クーデリアが資産うんぬんの話はなかなか難しい話らしく
名瀬さんではなくテイワズのボスと話すべき案件だとか。
イサリビはハンマーヘッドと共に、テイワズの本拠地となっている
大型艦・歳星を目指す。

と、ここで問題が・・
なんと火星の運転資金が尽きそうだとか。

ラフタちゃん、三日月に興味津々。でもラフタちゃんも名瀬の
愛人の一人なのかw 名瀬の事をダーリンって呼んでるし!!

「今回はあんまり役に立たなかった・・・ごめん」
三日月はオルガに謝ってくる。オルガが三日月の期待に
応える為に頑張っているのと同時に、三日月の方もオルガの為に
頑張ろうと必死なんだなあ・・と。



gundam1122_m3.jpg
出発してもう10日経ったのw
歳星遠いな。
三日月君と昭弘はハンマーヘッド内でシミュレーターを
使ってMS操縦の特訓をしているらしい。

鉄華団の一部ではハンマーヘッドの女性乗組員達が一人も
なびかないとガッカリする者が・・・w
名瀬ガールズの絆は強いもんだなあ。

クーデリアとアトラちゃんは名瀬の子供がいる部屋へ。
赤ちゃん沢山いるんだけどww 船に乗ってるのは赤ちゃんだけで
後は学校に通っているらしい。全部で何人子供いるの・・・
赤ちゃんを見てクーデリアは癒された様子。


オルガとビスケットは名瀬に資金繰りの相談。
そんなにお金に困っているなら、仕事を紹介してやるというのを
なぜ断ったと不思議がる名瀬。
「繋がっちまってるんです。オレらは。
 死んじまった仲間が流した血とこれからオレらが流す血が混ざって
 鉄みたいに固まってる。だから離れらんねえ。
 離れちゃいけないんです。危なかろうが苦しかろうがオレらは」
そんな青臭い事を言うオルガを名瀬さんは叱咤激励。
仲間の為なら死ねるとか言ったオルガをデコピンする名瀬さん。
デコピン食らってオルガびっくりしてたなあ・・
確かに団長のオルガが死んだら鉄華団は終わりだからな。

「血が混ざって繋がって・・・か
 そういうのは仲間っていうんじゃないぜ。家族だ
名瀬さん、いい事言うぅううううう!
ほんと彼と出会えてよかった。鳥海キャラにハズレなし!
 


gundam1122_m4.jpg
資金繰りの方も名瀬さんがなんとかしてくれそう。
ほんといい人だな。
ガキ扱いされたと頭をかかえるオルガ可愛いじゃんよ・・・・
ここらへん見て思ったけど、オルガが唯一弱味を見せる相手って
ビスケットだけだよなあ。この二人もほんといい仲間だわ。

三日月君と昭弘はシミュレーターで訓練しまくり。
阿頼耶識システムなしだと三日月君ってどんなもんなんだろう。
「俺にはそれくらいしか出来る事がないんだ」
っていう三日月君の言葉がちょっと寂しい。

ついに遠くに歳星が見えてきた。
「今日も訓練か?むこうの船でしごかれてるそうじゃないか」
「オルガに見捨てられないように頑張らなくちゃいけないからね」
「ばーか・・見捨てるとか見捨てないとかじゃねーよ・・家族ってのは」
オルガの言葉を三日月は理解しただろうか。

最後に映ってたのは歳星にいるテイワズのボス?
なんかヤクザの親分みたいな感じだな~


そして予告のオルガ・・・
gundam1122_yokoku.jpg
ワロスww どっかで沖縄の成人式って言われてるし。
ついに盃かわしちゃうのか! 


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #1 鉄と血と
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #2 バルバトス
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #3 散華
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #4 命の値段
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #5 赤い空の向こう
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #6 彼等について
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #7 いさなとり

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(20) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 20

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。