SSブログ

落第騎士の英雄譚 第8話 剣士殺し III [アニメ]

rakudai1123_top1.jpg

剣士殺し編完結! 
 
  

  
 
 
  
 
 
  
rakudai1123_m1.jpg
綾辻さんの過去が描かれていたけどピクチャードラマみたいだったw 
綾辻一刀流の奥義、天衣無縫を綾辻さんに教える父の姿。
「どんな時にも誇り高さを忘れるな」
そんな教えだったのに、綾辻さんときたら・・・

えええええええ!?
綾辻さんと一緒にいきなり倉敷蔵人の所へ行くのかい!!!
倉敷蔵人は綾辻さん達から奪った綾辻家の道場をアジトにしてるので
そこへ向かう一輝、ステラ、綾辻さん。
蔵人は剣士タイプへの圧倒的強さでソードイーター・剣士殺し
呼ばれているとか。

綾辻家に道場破りに来た時、蔵人はデバイスなしの
剣術だけで戦ったという。剣術だけで戦ったのにラストサムライが
負けるなんて事があるのか?とにわかに信じられない様子の一輝。
蔵人とラストサムライが戦う様子が出てたけど、ラストサムライが
綾辻一刀流の奥義を出そうととした時、出す前に吐血してたな。
負けた理由は体の不調っぽい・・・。

元綾辻家に一輝達到着。
蔵人のお友達みたいなのが庭で屯っている。



rakudai1123_m2.jpg
「倉敷君、君に決闘を申し込む。助太刀だ。綾辻さんに代わって
 この道場を取り戻しにきた」
ほほう、認可を受けた道場で道場主がOKした決闘はデバイス
使用も許可されるのか。あ、外の蔵人君のお仲間は一輝がサラッと
倒したのねww 蔵人は決闘の申し込みを受ける。

決闘開始・・・
蔵人君のデバイスの大蛇丸って、阿散井恋次の蛇尾丸みたいじゃん!!
扱うの大変そうだが、蔵人君は一輝も驚くほどの動きを見せる。
大蛇丸は変幻自在、あらゆる剣客の間合いを浸食する・・
「この程度で大人しくなる男じゃないわよ。一輝は」
ステラちゃんの一輝への信頼度半端ないな。

一輝は蔵人の強さを根底から支えている力を見抜く。
蔵人は反射速度が人並み外れているマージナルカウンターという
生まれ持った能力を持っており、それによって一輝が一つ行動を
起こす間に2,3つの動きができるという・・。
蔵人君、確かに手数が凄いぞ。一輝君、防戦一方か!?


rakudai1123_m3.jpg
しかし、一輝君、久々の強敵を相手にし、なんと笑顔を見せながら
戦いを続ける。ステラは楽しそうに戦う一輝を止める事はできないと
決闘を見守る。ちょっと、一輝君と蔵人君、超楽しそうに戦ってるじゃんよ!
笑いあいながら戦うとか、友情芽生えそうだなこの二人。

「ねえ先輩、ラストサムライは本当に無念の中に沈んだのかしら?」
ステラはラストサムライが無念の中に沈んだというのは綾辻さんの
思い込みだったのかもしれないと指摘。衰えた剣客であった
ラストサムライに真っ向から挑んできた蔵人、もしかしたら
それはラストサムライにとって幸せな事ではなかったのか?と言うステラ。
回想シーン出たけど、ラストサムライ楽しそうに戦ってるじゃん!
綾辻さんは気付く・・・
ラストサムライが最後に残した「すまない・・」という言葉
それは綾辻さん達に言った言葉ではなく蔵人に「すまない、
こんなザマで」と言った言葉だったのだ。

ここで剣士殺しの弱点が判明。
マージナルカウンターで手数や動きが多い分、スタミナが
もたないのだ!! なんとwww
「今から僕の最強をもって君達の2年間を取り戻す!!」
決め台詞キタ――(゚∀゚)――!!
一輝がくり出したのはなんと一直線で向かっていく
綾辻一刀流の奥義天衣無縫だった。一直線で突進していく姿が
なんとなく笑えるんだけど。
「2年間、待った甲斐があったぞ!!」
この蔵人の言葉で全ての合点がいった。そうか、蔵人が
ボロボロになった綾辻道場にずっと居座っていたのは、この為
だったのか・・・。 蔵人さん、荒くれ者かもしれないけど
1本、筋が通った人物だったな。


rakudai1123_m4.jpg
一輝は蔵人に勝利し、蔵人は綾辻さんの実家を綾辻さんに返却。
一輝君、綾辻さんと鍛錬している最中にブレイドスティールで
綾辻さんから天衣無縫をゲットしていたわけか・・・。凄すぎ。
蔵人と一輝、好敵手になりそう?っていうか、友達になれそう。

綾辻さんは自分が何もわかっていなかったと大反省。
自ら選抜戦実行委員会に一輝との戦いで不正を働いた事を告白し
選抜戦のエントリーは抹消され10日間の停学処分の罰を受けた。
あ、ラストサムライは意識を取り戻したようですよ。

これでひとまずは一件落着、一輝とステラが久々にイチャコラ
しようとしたら、珠雫有栖が現れる。
ステラちゃん、誤魔化そうと、指相撲してたとかアホみたいな嘘をつく・・・



なんかいい話だったな。
蔵人君、そこまで悪い人じゃなかったし。どちらかというと
不器用な人物なのかもしれない。2年もずっと待ってたとかさ。
次回のサブタイ、皇女の休日ってなってるけどこれは久々に
ステラちゃんのエロが炸裂する予感がする


落第騎士の英雄譚 第1話 落第騎士 I
落第騎士の英雄譚 第2話 落第騎士 II
落第騎士の英雄譚 第3話 落第騎士 III
落第騎士の英雄譚 第4話 落第騎士 IV
落第騎士の英雄譚 第5話 皇女の体験
落第騎士の英雄譚 第6話 剣士殺し I
落第騎士の英雄譚 第7話 剣士殺し II

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。