SSブログ

終物語 第9話 しのぶメイル 其ノ参 [アニメ]

owari1129_top1.jpg

後半、ほとんど臥煙伊豆湖が一人で喋ってたな・・ 
 
  
  
 
 
 
  
 
 
 
owari1129_m1.jpg
浪白公園でと再会した直後に現れた謎のモンスター
猿と蟹が合体した怪異!?
神原が迎え撃った後、忍から妖刀・心渡を渡された阿良々木さんが
一刀両断。猿蟹はそれで倒せたけど、その後に今度は蛇が。
蛇の方は忍が倒し、猿蟹と蛇の死体をムシャムシャと食べ尽くす。
「62点」
忍がつけた阿良々木さん達の点数、まあまあ低いww

あっ 羽川を助けに現れた阿良々木さんの服が破れてたのって
この時、神原の破れた服と交換したからかー。
忍が心渡飲み込む姿はいつ見てもイリュージョン・・・


owari1129_m2.jpg
忍がブランコこぎ出したら、速攻でブランコの下に潜り込む
阿良々木さんワロタww 忍ちん、安定のノーパン
何かと思ったら、そういう事か・・・・
なんとブランコの裏側に臥煙伊豆湖からのメッセージが貼ってあった。
集合場所は浪白公園から北白蛇神社に変わっていたのだ。
えー・・あの神社かよ・・

鎧武者の事を忍に話すと「ただの虚言じゃ」と一蹴される。
なんでも、その男は400年前に死んでおり忍がその目で
はっきりと目撃したのだという。
「どういう狙いがあるとしても、儂はあの妖刀を怪異殺しを
 誰にも譲るつもりはない」
鎧武者と忍が戦ったりする展開ってあるのかね??
北白蛇神社に到着。臥煙さんイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


owari1129_m3.jpg
「私は忍野伊豆湖という。君達のよく知る忍野メメの妹だよー」
うそつけっ!!
なんでそんな嘘ついたんだ??
阿良々木さんはそれが嘘だってわかってるけど、忍はダマされてた??

「私は神原駿河、職業は阿良々木先輩のエロ奴隷だ!」
エロ奴隷ww 

臥煙さんなんか怖い・・・
阿良々木さんが今日あった出来事を話すと臥煙さんは
鎧武者の正体は400年前、キスショットが血を吸って作った
一人目の眷属であると言う。
しかし忍はそれは間違っていると言い、阿良々木さんが説明。
その最初の眷属は太陽の下に身を投げて投身自殺し灰燼と化したので
鎧武者がその眷属である事は有り得ないという。

「どうして有り得ない?」
臥煙さん曰く、灰と化したその眷属は400年をかけて
今の姿に至っていて、いまだに回復途中であるらしい。マジすか。
気の遠くなる話だのう・・・・。
エナジードレインをしたのもその回復の為とか。
阿良々木さんがこの数ヶ月毎月のように怪異に遭遇しているのも
なんか関係あるっぽいような事言ってるけど、よくわからん・・・w



owari1129_m4.jpg
話を聞いていると初代眷属は相当な執念でここまできてる感じだな。
灰だった彼がその欠片を集めながらこの街に辿り着いたのは
今から15年前って言っていたけど、その15年前っていうのも
ポイントなの?? 
で、これからどういう展開になっていくんだろう?
臥煙伊豆湖はいったい何をしたいのか。
まったくの余談だけど、なんで雪野五月は名前を全部
ひらがなのゆきのさつきにしたのかね?ww


終物語 第1話 おうぎフォーミュラ 其ノ壹 おうぎフォーミュラ 其ノ貳
終物語 第2話 そだちリドル 其の壹
終物語 第3話 そだちリドル 其の貮
終物語 第4話 そだちロスト 其ノ壹
終物語 第5話 そだちロスト 其の貮
終物語 第6話 そだちロスト 其の参
終物語 第7話 しのぶメイル 其ノ壹
終物語 第8話 しのぶメイル 其ノ貮


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。