SSブログ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #9 盃 [アニメ]

gundam1129_top1.jpg

盃の儀式がヤヴァイww 
 
  
  
 
  
 
 
  
gundam1129_m1.jpg
歳星に到着し、さっそくテイワズのボスに会いにやってきた
鉄華団代表とクーデリア。
テイワズの代表・マクマード・バリストンさん、完全にヤクザの
親分的ルックス。名瀬さんは鉄華団は大きな山を張れる軍団だから
をやりたいと進言。マクマードさんは「俺の元で義兄弟の盃を
交わせばいい」とそれを了承。鉄華団とタービンズは晴れて兄弟分
なる事になった。

「あいつのしつこさ相当だよー夜の名瀬が手ぬるく感じちゃうー」
「もう一戦頼む!!」
「勘弁して~」
性的な会話ではないw 昭弘君、ラフタちゃん相手にシミュレーターで
訓練しまくっているのだ。ところで、夜の名瀬さんってそんなに
しつこいんだ・・・・。

アジー・グルミンさんとアミダさんもすっかり鉄華団と仲良く
なってるのね。アミダさん、男の度量がなんたるかとか、いきなり
アトラちゃんに語り出してワロス。アトラちゃん、本物のお肉食べた
事ないのか・・・・アトラちゃんが食べた事ないなら、他のみんなも
食べた事なさそうだな。いつも食卓並んでいる肉っぽいのなんなんだ??

久々のギャラルホルン陣営。アイン君、すっかりファリドとボードウィンの
お付きみたいになってるんだ・・イサリビの行方を裏の情報に詳しい人に
探らせているって言ってたけど・・・。
「罪のある子供なら手にかけてもいいですよね・・・」
アイン君、いまだにクランクロスから抜け出せずですねえ。
なんか執念が怖い。


gundam1129_m2.jpg
鉄華団がギャラルホルンから鹵獲した諸々の代金が名瀬さんから
知らされる。思っていたよりもだいぶいい値段で取引が成立し
オルガは照れながら名瀬さんにお礼を言う。
「何から何まで、恩にきります。あ、兄貴・・・」
「まだその呼び名は早いぜ」
まだ盃前だからね。

マクマード・バリストンさんがクーデリアにだけ話があるというので
三日月を護衛につけて、クーデリアは一人でマクマードさんに面会。
マクマードさんの話は、これからクーデリアが何か利権絡みで交渉する時は
テイワズを指名してくれというものだった。決断に迷ったクーデリアは
三日月をチラリ。
「これはあんたが決める事だよ。どっちにしろこれからも人は死ぬんだ。
 今までの事でわかってるだろ? これは多分、俺が最初に人を殺した
 時と同じ・・クーデリアのこれからの全部を決めるような決断だ。
 だからこれはクーデリアが自分で決めなくちゃいけないんだ」
三日月の言葉にマクマードさんは決断までに猶予をくれた。
マクマードさんは三日月の事を気に入った様子で、なんとバルバトスの
整備を引き受けてくれた。

お金も入ったし、子供達に奮発してお菓子をご馳走するオルガ。
アダルト組は夜の酒場へ。アダルトっていっても、オルガとか
何歳よ?? 絶対10代だと思うけど・・・w
酒場ではしゃぐオルガの姿とか、飲み過ぎて吐いちゃうオルガとか
酔っ払って顔を赤くするオルガとか、酔いつぶれて昭弘に担がれて
イサリビに帰るオルガとか、オルガがすっかり萌えキャラみたいになってんぞ!!
気になったのはオルガにハンカチ差し出してくれたお姉さんですね。
予告にも出てきてたし、何者なんだ?
メリビット・ステープルトン(CV:田中理恵)という人らしいが・・。

「やっとだ。やっと家族が作ってやれる。
 お前らにもやっと胸を張って帰れる場所を・・・」
酔いつぶれたオルガが呟いた言葉が熱いな。



gundam1129_m3.jpg
クーデリアはフミタンに相談。
フミタンの言葉に自分が前に進むしかないと決断したクーデリア。
クーデリアはフミタンにおそろいのペンダントをプレゼント。
フミタン、一人でなんか通信?仕事?しながら、ペンダント見て
溜息ついてたな。やっぱりちょっとがありそうな人だよね。

酔いつぶれたオルガはイサリビに帰って食堂で寝てしまう。
クーデリアはテイワズ預かりになったようだ。
ビスケットと三日月がオルガのお陰で今まで乗り切ってこられたと
話していると、オルガは二人には気付かれずに目をそっと開けてた。

暫くして目を覚ましたオルガはライド少年が残ったお菓子を
ロッカーに隠しているのを発見。事情を訊くと、小さい子達が
グズった時用にとっておくという事だった。
なんかアルプスの少女ハイジで、ハイジが白パンを隠していたの
思い出しちゃったよ・・白パン、カビちゃったんだよなあww

バルバトスの整備に歓喜するMADサイエンティストみたいなオッサンワロスw
鉄華団の一部の人達、風俗に行ったっぽいなww
艶々のてっかてかじゃないか?って雪之丞さんに言われて
「久々にいい汗かいたっつーかさー」とか言ってるし。

盃の儀式が行われる会場に列席する人々が集まる。
鉄華団代表全員鉄華団マーク入りの羽織着るのね。
オルガだけはフル装備の羽織袴姿。クーデリアもドレスに。

ちょっっww あて字笑えるんだけどww



gundam1129_m4.jpg
三日月・オーガス=三日月 王我主
オルガ・イツカ=御留我 威都華
名瀬・タービン=名瀬 蛇亞瓶
マクマード・バリストン=真紅真亞土 芭里主屯
ラフタ・フランクランド=浪蓋 布蘭宮嵐人
タービンズ=蛇亞瓶守
だ、だめだ、笑ってしまうww

盃の儀式を経て、オルガは鉄華団を守っていくという決意を
より一層強いモノにし、クーデリアは心を決めた。
盃の儀式の様子が、完全にヤクザのソレ!!
BPOとかに苦情いかなきゃいいけどw

そしてイサリビハンマーヘッド地球へと旅立っていった・・・



いやー盃の儀式、シリアスなんだろうけど、笑ってしまうわ。
だって完全にヤクザの儀式なんだもの。
あと当て字も笑った・・・・
オルガが萌えキャラになりすぎなんだが、この先、どれだけ
彼が可愛くなっていっちゃうのかが楽しみになりましたよ。
気になるのは、田中理恵が声をやってる新キャラのメリビット・ステープルトン
あと、フミタンの真意みたいなのも気になる。
ファリドが言ってた情報収集してる人ってのも気になるな。



機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #1 鉄と血と
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #2 バルバトス
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #3 散華
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #4 命の値段
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #5 赤い空の向こう
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #6 彼等について
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #7 いさなとり
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #8 寄り添うかたち

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(18) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 18

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。