SSブログ

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第9話 果てしなき家族の果て [アニメ]

concrete1129_top2.jpg

謎の家族、凄すぎ!! 
 
  

 
 
 
  
 
 
concrete1129_m1.jpg
戦時中、アメリカ軍によって射殺されたはずの日本兵。
しかし、彼は不死者だった・・!

神化44年 9月 世田谷
風郎太や人吉孫竹はとある家族に潜入調査中。
孫竹自身が出てきちゃうって珍しくない??

神化42年 10月 川崎
エーテル工場で爆発事故があり、妙な情報が入った事で
超人課は爾朗を調査に向かわせた。生存者は絶望的という中
工場にもっとも近い民家の家族が全員無事でその家族は救急車に
全員乗り込んだ所で救急車を奪って逃走、消息不明になった。
44年超人課が調査してる家族じゃん!!
爾朗は彼らがほんとに超人なのか?と疑問を呈す。
超人ならそんな目立つ行動はしない。
芳村兵馬(ジャガーさん)は彼らを過去に何度も目撃していた。
明治時代っぽい様子や四十七士、もっと過去?の様子が・・
ちょっと、謎の家族、不老不死家族じゃんよ。

輝子は家族に父親が欠けている事に気付く。
秋田大司はアメリカから流れてきた情報を思い出す。
以前、アメリカは日本に不死の超人がいるのか?と訊いてきた事があったという。
あっ あの日本兵!


concrete1129_m2.jpg
神化44年 9月 超人課
2年後、アメリカから問いあわせの返事が。
アメリカは神化16年から不老不死の日本人の超人を捕らえている。
人体実験と称して何度も処刑を試みたが、軍隊蟻の大群に体を全て
食いつくされ骨だけになっても男は再生したという。
アメリカ側はわざと男の超人を逃がして家族と再会させ
共同研究するつもりだというが何か裏がありそうなので超人課は家族の監視を開始。

あー・・・この頃もう爾朗は超人課に居ないんだねえ。
でもまだ超人課から離れて間もない時か。


concrete1129_m3.jpg
アメリカは家族の父親を逃がしたが、パーツで分けた合体ロボ
日本に送ってきていて、その合体ロボは家族を狙っているようだった。
アメリカ、最初から共同研究なんか目的じゃなかった・・・酷い!
超人課を離れた爾朗が超人課に次々と指示を出して家族を守ろうと
する姿がじーんときた。みんな爾朗の指示を聞いてくれたし。
輝子ちゃん、久々の呼び捨てに嬉しそうよ。
あと、ジャガーさんがほんとにジャガーっぽくなってびっくり。
そんな特技もあったんだ・・・。

アメリカの合体ロボは口からあらゆる生命体の分子結合を解除する
バイオデストロイヤーの液体を吐き出すロボで、家族を抹殺するのを
目的としていた事が判明。正体の謎が解けないのなら殺してしまえ
いう非情で身勝手な考えだった。このままではロボはバイオデストロイヤーを
まき散らし災害をもたらす・・・家族は自らバイオデストロイヤーの
前に立ち、その液体を浴びてしまう・・・
融けて跡形もなくなる家族。
ええええええ・・・・・


concrete1129_m4.jpg
目的を果たしたバイオデストロイヤーは自ら溶解液を浴びて自壊。
家族を救えなかった事で爾朗が打ちひしがれていると、家族が
融けて無くなった場所に異変が。なんと家族は全員再生し復活したのだ。

「これでもまだ超人課が必要だというのか!?
 超人を守る、管理するなんておごりだと思わないか?」
「ほざくな! やつらは国家の・・いや人間の管理保護を必要としない
 超人を超えた超人であるとでもいうのか?」
爾朗が超人課を辞めた理由がちょっと見えてきたな。

濃いもやの中去って行く家族を見て爾朗は思う・・
何者を害する事もできない、だが何者にも害される事のない
人を超えた存在・・・彼らはこの星のはじまりから終わりまで生き続ける!



いやー、今回の話も超よかった。
今までのエピソードの中で一番好きかも。
熱かったのは、超人課を離れた爾朗が超人課のみんなの
指示を出しているシーンですね。なんかちょっと哀しいんだけど
嬉しいみたいな。この時の爾朗はまだ超人課を離れて間もないんだよなあ・・・
謎の家族はいったいどういう存在なんでしょうねえ。
観察者みたいな?
あと、ジャガーさんも時間を操れる能力あるからって
随分昔から存在してるんじゃないの? 


コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第1話 東京の魔女
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第2話 『黒い霧』の中で
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第3話 鉄骨のひと
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第4話 日本『怪獣』史 前篇
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第5話 日本『怪獣』史 後篇
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第6話 やつらはいつでも笑ってる
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第7話 空も星も越えていこう
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第8話 天弓ナイトをだれもしらない

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。