SSブログ

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第10話 運命の幻影 [アニメ]

concrete1206_top1.jpg

2016年4月から2期だそうで!! 
最初から分割2クールだったっぽいけど、嬉しいですねー。
 
 
  
  
 
  
 
 
  
 
 
  
 
 
concrete1206_m1.jpg
えっ ジャガーさんって未来人だったのか。
なんとジャガーさんは25世紀から来たタイムパトロールだったのだ!
スーパージャガーって呼ばれてるww

神化43年 4月 北関東
透視能力と相手の心が読める超人のコンビに騙され財産を全て
奪われた老人がそのコンビを人質に立てこもり事件を起こした。
現場にかけつけた超人課。そこで輝子はジャガーさんにそっくりな
人物を目撃。エクウスってジャガーさんが作ったのか~。

結局立てこもった老人や人質の超人もろともインフェルナル・クイーン
通称IQという狂信的団体によって抹殺され事件は終わった。


concrete1206_m2.jpg
IQのボスって里見義昭なの?
IQの上の者は超人課を敵視し、その旨をIQの隊員達に伝える。
IQの隊員の中にもジャガーさん。アキラって呼ばれてる。

国家公共保安部の内組織・対超人部隊に所属する部隊長・赤光さんは
IQのアキラジャガーさんが同じ容姿な事を掴み、超人課にやってきた。
赤光さんの声、木内秀信
ジャガーさんはIQのアキラも自分だと認め、その場から逃走。
輝子はジャガーさんを追いかける。
「赤光の言った通りだ。過去は消せない」
つまり、IQのジャガーさんは今の超人課にいるジャガーさんが
過去にやった事って事か。


concrete1206_m3.jpg
なんと輝子は先日立てこもり現場近くで見かけたジャガーさん
(スーパージャガー)を拘束していた。ジャガーさんを自宅に
招き入れ、スーパージャガーと対面させる輝子。

ジャガーさんが語る真実・・・
ジャガーさんはタイムパトロールで働いているうちに
歴史を書き換えた方が未来をより良くできるのではという思いに至り
タイムパトロールから脱走しIQを組織。
ジャガーさんの居た時代は超人という可能性が摘み取られ超人が
居ない世界、ジャガーさんはその未来を変えようとした。
ある時、そんなジャガーさんの前にタイムパトロールの
ジャガーさん自身が現れる。しかし、もし自身を殺してしまったら
タイムパラドックスが起こり、ジャガーさんが消滅してしまう。
だからジャガーさんはもう一度過去に遡り、やり方を変える事にした。
超人を保護し、管理する・・・超人課の設立


超人課を存続させる為にはIQのかつての自分が邪魔になるのが
分かっているので、IQのアキラを殺すつもりだというジャガーさん。
そうなると、超人課のジャガーさんは消えてしまうというが
それも覚悟しているという

ええええ・・・ ジャガーさん消えてしまうん?
いや、この先の話にもジャガーさん出てたから消えないかw
覚悟を決めたジャガーさんがIQのアキラの所へ向かった後
輝子はスーパージャガーからタイムパトロールの時計を奪う
ちなみにスーパージャガーは1週間経つと自動的に25世紀に戻る
事になっているので時計がなくても無問題?

超人課を襲撃してきたIQは国家公共保安部・対超人部隊と
超人課の働きによって倒され、後はアキラを残すのみ。



concrete1206_m4.jpg
ジャガーさんは科学万能母艦IQ号に乗り込み、ついにアキラを殺す。
その後、ジャガーさんは消えるはずだったが消えなかった。
その理由は、輝子がスーパージャガーから奪ったTP時計
輝子は奪ったTP時計を人吉孫竹に見せ、それをきっかけに
時間移動の研究が始まった。
ジャガーさんの時計がきっかけで研究が始まり、時間移動の
技術が生み出された・・・その歴史上での重要な出来事は、ジャガーさんが
存在しなければ成り立たない。時間にとってジャガーさんは
存在しなければならなくなったのだ。
何か難しいぞ! わかるんだけど、わからない・・って感じw

「過去をなかったことにはできない・・」
なかなか考えさせられる話だった。
考えれば考えるほどこんがらがるYO!
ジャガーさんがTPだったから、あの家族を過去に何度も
目撃していたわけだな~。



コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第1話 東京の魔女
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第2話 『黒い霧』の中で
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第3話 鉄骨のひと
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第4話 日本『怪獣』史 前篇
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第5話 日本『怪獣』史 後篇
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第6話 やつらはいつでも笑ってる
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第7話 空も星も越えていこう
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第8話 天弓ナイトをだれもしらない
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第9話 果てしなき家族の果て

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

シンジン

真面目に観ていいのかわからなくなるくらいたくさんツッコミをさせていただきました(爆) 


by シンジン (2015-12-27 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。