SSブログ

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18話 魔法都市ロンデル [アニメ]

gate0213_top2.jpg

レレイちゃん可愛い・・・・ 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
gate0213_m1.jpg
炎龍退治が終わりアルヌスに戻ると伊丹を待ち受けていたのは・・・
なんと各褒賞!デュラン陛下から貴族の称号までもらってるww
ダークエルフからあの巨大なダイヤゲットぉお!
ヤオの所有権?? いらねえええええええ!
そして新たに伊丹に与えられた任務は特地資源状況調査
特地を好き勝手にほっつき歩いて資源状況を調査するという
任務で、ロゥリィ、レレイ、テュカ、ヤオを同行させてもいいそうな。

というわけでみんなで出発。
レレイが車運転してる姿が可愛い。
行く先はレレイの学会発表の為に魔法都市ロンデル、ロゥリィが
ハーディに会う為にベルナーゴ、ヤオもベルナーゴ行きたいのか。なんでだ。
テュカちゃん、すっかり正気に戻って元気でなにより。
伊丹の事はお父さんと呼び続けてるけどw

魔法都市ロンデルに到着!!
なんか綺麗な都市じゃないか。帝国より整備されてるように見える。
「この街の特徴は住人が皆無計画で非合理的」
マジすかw 
宿屋に着くとロゥリィのお陰で手厚くもてなされるが、伊丹は
下男扱いで物置部屋に案内される・・・・w

導師号に挑むレレイはその為に装束に身を包む。
馬子にも衣装? 可愛い装束だな!!



gate0213_m2.jpg
レレイが会いに行ったのは研究街区に居る導師のミモザ・ラ・メール
声がラムちゃんじゃ!! そしてそこに現れたのはレレイ義姉である
アルペジオ。声があやひーじゃ!!  アルペジオ、レレイにかなり
嫉妬心剥き出しだなww でも悪い人じゃなさそう。

自衛隊のヘリが炎龍の首を運んできた。
今日は正式に日本と帝国の講和交渉が始まる日。
あ、菅原、ティエリ家の令嬢・シェリーに真珠のネックレスを
プレゼントしたんだ。シェリーちゃん、ただのおませガールかと
思いきや、実はなかなか頭がいい、知略に富んだ少女で、菅原達が
帝国の人々と打ち解けられるように計らってくれた。
「この子、本当に12歳なのか?」と菅原も驚愕。




gate0213_m3.jpg
そんな中、面白くないのはゾルザル。
えっ ピニャが紀子を暗殺しようとしたというのを仕組んだのって
ゾルザルなの?? てっきりテューレがやってて、ゾルザルは知らないかと
思ってたが。そうか、ゾルザルはテューレの思い通りに動いている
感じになっちゃってるのかい。

「一つ用意してもらいたいものがあるの」
テューレがボウロに何か命じてるな・・・なんだ??

講和交渉開始の式が始まり、ゾルザルは仲間を増やす為か
帰ってきた捕虜の男達に声をかける。
「あの夜はあえて抵抗しなかったのだ」
とか栗田にボコされた夜の事をゾルザルは言ってるけど嘘つけww

シャンディー・ガフという新キャラ?のギャル出てきたな。何者?
会場に炎龍の首が持ち込まれる。




gate0213_m4.jpg
炎龍を退治した者について知りたいという皇帝に説明をするシャンディー。
シャンディーは伊丹がロゥリィ、レレイ、ヤオ、テュカを率いて
炎龍を退治したと説明。皇帝は臣民であるレレイに褒美を与えたいので
帝都に招くようにと指示を出す。

皇帝の音頭で皆で乾杯。
その時、事件が発生。なんと皇帝の飲み物に毒が盛られており
皇帝が倒れてしまった。テューレはもちろんニヤリ。そっか、さっき
ボウロに命じてたのはこれかな。ゾルザルは最初驚いた顔を見せてたけど
その後ニヤリ。 なんか混沌としてきたー。講和交渉どうなっちゃうの!
皇帝は助かるのだろうか?


GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第1話 自衛隊、異世界へ行く
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第2話 二つの軍勢
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第3話 炎龍
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第4話 見知らぬ地へ
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第5話 イタリカ攻防戦
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第6話 戦女神の騎行
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第7話 皇女の決断
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第8話 門の向こうのニホン
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第9話 箱根山中夜戦
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第10話 絶望と希望
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第11話 来訪者
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第12話 伊丹なら
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第13話 開宴
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第14話 帝都激震
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15話 テュカ・ルナ・マルソー
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第16話 炎龍再び
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第17話 決戦

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。