SSブログ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #20 相棒 [アニメ]

gundam0221_top.jpg

地球に到着したが・・・・ 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
gundam0221_m1.jpg
MS、海につけちゃってていいの? 塩水で錆びそうw
さっそく鉄華団に接触してくるアーブラウの代表・蒔苗東護ノ介

アイン生きてたー。まあ生きていると思ってたけど、あの凄い
医療装置でもアインの傷を治す事は難しいらしく、ガエリオは
医療スタッフにアインの命を絶対助けろと迫っていた。
ガエリオ君、アインに命救ってもらったからね・・・。
一部を機械化しなければならないとか。サイボーグアイン爆誕しそうw

エーコちゃんがバルバトスのセッティングで何か試したい事が
あるらしい。「筋肉(昭弘)より三日月君向けかなって」
昭弘君クシャミをする・・・w 

蒔苗から新鮮なお魚の差し入れ。火星人達、初めての魚に戸惑う。
差し入れ持ってきた人が三日月達の背中を見て表情を曇らせる。
「お前らの背中が気持ち悪いってよ」と雪之丞さん。
まあ、阿頼耶識、見た目がフジツボみたいだからな・・・。


gundam0221_m2.jpg
「アインを救いたいのだろう?」
治療中のアインに阿頼耶識を施せとガエリオに進言するマクギリス。
あ、マスクマン以外でのマクギリス久しぶりだなww
そもそも、人間は自然でなければいけないという意識は進化した
技術が自分達に反旗を翻さないようにとギャラルホルンが植え付けた
ものであるという。
「お前に教えてやろう。阿頼耶識の本当の力を・・」
えっ阿頼耶識に更に何か凄い点があるのか?? 
とにかく、アイン君強化人間みたいになるのまったなし!
ガンダムお約束の展開きましたわー。

魚を食べないで火星椰子の実食べてる三日月君。
一方、クーデリア、メリビット、オルガ、ビスケットの4人は
蒔苗と面会。ドルトの改革は労働者が地球と同等の条件を手にし
上手くいった模様。それも鉄華団とクーデリアの働きがきっかけに
なったそうだ。とにかく、それのお陰で現在鉄華団やクーデリアは
オセアニア連合の保護下にありギャラルホルンも手を出せない。
ところがクーデリアの当初の目的であるアーブラウとの交渉は
蒔苗が現在アーブラウの代表を退き亡命中である為に現在は無理だと
いう事態になってしまった。そこで、今度は蒔苗が代表に返り咲く為に
もうすぐ行われる代表指名選挙が行われる場所に蒔苗を連れて行って
欲しいと鉄華団に要請がきた・・・。

一見簡単そうな任務だけど、蒔苗の対抗馬であるアンリ・フリュウ
ギャラルホルンの後ろ盾があり、移送の際にギャラルホルンの邪魔が
入るのは必至・・・あー、なるほど。この前アンリさん、マクギリスの
父親と一緒に居たのはそういう意味か。

ユージン達から無事だと連絡が入る!
ユージン達もオセアニア連合の保護を受けて匿ってもらっているそうな!


gundam0221_m3.jpg
ここで問題が・・・
なんと、ビスケットの兄があの後自殺をしてしまい、例え危険でも
先に進もうとするオルガにビスケットは激しく難色を示す。
うわー、あの兄自殺したのか~。でもさ、そもそもあの兄、ビスケットや
アトラちゃんを危険な目に合わせて、酷い事したじゃん。
それを思い出せよなービスケット君よ。

メリビットからビスケットの事情を聞いて悩むオルガ。
ビスケット兄、遺言で「仲間を大切に」ってビスケットに
言ってるじゃん。ビスケットの一番の仲間はオルガでしょ~
二人が仲違いをしてはならないよ。


gundam0221_m4.jpg
食べて精を出そうとアクアパッツァを食べるクーデリア。
その横で「これもあるぞ?」と例の実を差し出す三日月ワロス。

鉄華団を辞めようと思い悩むビスケットに雪之丞さんは言う・・
「勘違いすんじゃねーぞ。鉄華団はただのラッキーでここまで
 やってこれたんじゃねえ。オルガが居て、みんなが居て、そして
 お前が居たからだ」
雪之丞さん、いい事言う~~~

一方オルガもビスケットが大切な仲間で相棒であると痛感していた。
メリビットさんがオルガ抱きしめちゃうのではと思ったがそんな展開はなし。

ここで事態が急変、なんとギャラルホルンが鉄華団の身柄を
引き渡せと要求してきた。ギャラルホルンの中に独特な指示権を
持つ人達が居てオセアニア連合でも手を出せないとか・・・で
誰かと思ったら、カルタ麻呂かよぉおおおおww


なんかカルタさんが出てくるとシリアス感が一切ないんだけど。
カルタさんはお約束のかませ犬的な感じとして、気になるのは
アイン君に阿頼耶識システムがついたらどうなっちゃうのっていう。
あんな恨みの塊の人にそんなものついたら怖いよぉ・・・。


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #1 鉄と血と
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #2 バルバトス
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #3 散華
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #4 命の値段
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #5 赤い空の向こう
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #6 彼等について
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #7 いさなとり
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #8 寄り添うかたち
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #9 盃
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #10 明日からの手紙
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #11 ヒューマン・デブリ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #14 希望を運ぶ船
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #15 足跡のゆくえ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #16 フミタン・アドモス
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #17 クーデリアの決意
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #18 声
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #19 願いの重力

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。