SSブログ

マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 06 決断オーバーロード [アニメ]

macrossdelta0508_top2.jpg

ウィンダミア星のアレは何 
 
 
  
 
 
 

  
macrossdelta0508_m1.jpg
メッサーのお説教タイムw
厳しいが、チャック曰く、以前は説教さえなかったらしいから
それだけ隊のみんなに死んで欲しくないっていう思いが強く
なったからじゃないかなと解釈した。

「不思議ね、貴方からは何も感じないのにね」
風の唄い手の歌を口ずさんでいた美雲さん、歌声から迸る
命の輝きが気になるのだという。それなのにフレイアからは
なにも感じないという・・ん? 美雲さん何が言いたいんじゃw

戦争特需でバレッタシティは活気づいており、裸喰娘々も
お客様がいっぱいで大忙し。ハヤテ、チャック、フレイア、マキナ、レイナで
色々話していたが、フレイアは美雲さんの言葉で落ち込みモード。
それでも美雲さんは凄いとフレイアが言うと、ハヤテの方も
メッサーの飛び方を尊敬しているような事を言う。
マキナとレイナはメッサーは操縦の負荷が少ないと言う。
メッサー君、なんか色々凄いのね。説教するだけあるわ。
ハヤテとフレイアはもっと頑張って見返してやろうと意気込む。

アラド隊長がメッサーの体調を心配していたんだけど
メッサーって体どっか悪いのかな? 気になる・・・。



macrossdelta0508_m2.jpg
ロイド達はハインツ2世の歌を使って何をやっているんだろう。
他の星の遺跡とかも関係してるっぽいけど、謎だわ・・。
「大地に刻まれた傷跡にかけて・・」
キース君はハインツ2世を酷使しても厭わない勢いなんだけど
大地に刻まれた傷跡とはなんぞ・・?

ミラージュはマックス&ミリアの孫娘であるが故、彼らと
比べられてしまうような感じなのかな。マックスとか、パイロット
としては別格だからねえ・・歴代マクロスのパイロットで一番が
マックスじゃないのっていうレベルだから、それと比べられても困っちゃうよね。
そんな気負っているミラージュの心を早くもハヤテが癒しているように見える。

惑星イオニデスでヴァールシンドロームが発生、新統合軍も既に
70%以上が操られ空中騎士団も現れたのでワルキューレとΔ小隊が出撃
ワルキューレの後ろ姿カッコイイ。



macrossdelta0508_m3.jpg
小惑星群の中で戦いが始まるが、ワルキューレの映像が小惑星に
映し出されるという演出。どうやってるんだw
死神の異名を持つメッサー君とキースはライバル同士という感じか。
戦闘シーン、カッコイイ。
ワルキューレへの攻撃はΔ小隊が全力で阻止だけど、ボーグが
フレイアに向かって「見つけたぞ、裏切り者!」と言って
襲いかかってきて、ハヤテにキックされてた。
フレイアちゃん、裏切り者呼ばわりされて後で落ち込まなきゃいいけど・・。


macrossdelta0508_m4.jpg
ハヤテはミラージュを助ける為に、空中騎士団のパイロットを
殺してしまった。戦死した空中騎士団のパイロット、なんか
可愛い少年だったのに勿体ない・・。
ロイドの命令で空中騎士団は撤退。キース君はまだまだやる気
満々だったけどね。これ、そのうちキース君はロイドの言う事を
聞かなくなりそう。

「私達はワルキューレ。貴方はなぜステージに立つの?」
ハヤテが敵を殺してしまったことや、故郷と戦わねばならないこと
などで複雑な思いのフレイアに美雲さんは言う。
ハヤテの所へ向かったフレイアは・・・・

一方、初めて人を殺してしまったハヤテを励ますミラージュ。
ミラージュの励ましで立ち直ったハヤテ君。
そして二人の会話を聞いていたフレイアちゃん。
「命懸けで・・何の為に・・どんな思いで・・・」
今の所、恋愛的な三角関係はまだなさそうだが、今回の
ミラージュとハヤテの様子を見ていて、またかなあ・・とちょっと
心配になった。


macrossdelta0508_m5.jpg
キースはハインツ2世を連れだってウィンダミア星のとある場所へ・・
「目を背けてはいけません。見るのです、我らが受けた傷跡を・・」
キースがハインツ2世に見せたのは何かの攻撃跡みたいな・・?
ハインツ2世君、超ショック受けてる感じだったけど。

Cパートぉお!
ウィンダミアが占領した星でいったい何を行っているのか
それを潜入して調査するミッションがΔ小隊に下った。
「ウィンダミア占領下の惑星ボルドールに潜入せよ!!」



マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 0.89 戦場のプロローグ 文字解析表付き
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 01 戦場のプロローグ
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 02 覚悟のオーディション
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 03 旋風ドッグファイト
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 04 衝撃 デビューステージ
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 05 月光 ダンシング


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。