SSブログ

ハイスクール・フリート #6 機雷でピンチ! [アニメ]

highfleet0515_top.jpg

ヴィルヘルミーナちゃんのお風呂シーン素晴らしい 
 
 
  
 
 
 
  
 
highfleet0515_m1.jpg
武蔵関連の事で色々報告を受ける宗谷校長。
武蔵はまだ燃料弾薬共に8割以上残っているという。
まだまだ攻撃しまくれちゃうなあw
そこにあらたに比叡鳥海からの連絡が途絶したとの報告が。
武蔵以外で現在所在不明の艦艇比叡、鳥海、摩耶、五十鈴、名取
天津風、磯風、時津風、シュペー・・・
動かせる艦は、間宮、明石、風早、秋風、浜風、舞風、長良、晴風
浦風、萩風、谷風
山城、加賀、赤城、伊吹、生駒はドックに入っていてどんなに
急いでも半年以上は動けないという。加賀さん達入渠長すぎぃいw
バケツはないのか、バケツは (。_゜☆バキッ
艦艇の名前色々出てきたけどまだ艦これに出てない艦も出てきた。
伊吹、生駒、秋風はまだ実装されてないよね。

知床鈴ちゃん以外の人が操舵してるの初めて見たような・・・誰w
勝田聡子という娘か。「~ぞな」という特徴のある喋り方。
あ!!あのクソ小動物がブリッジにもいるじゃん。



highfleet0515_m2.jpg
ずぶ濡れで晴風に戻ってきた明乃がお風呂に入ろうとすると
機関科の子達がお風呂に入っていた。今は機関科のお風呂時間なのだ。
「トップが順番を守らないのはどうかと思いますが」
ましろ信者の黒木さん恐い・・・。
機関長の柳原麻侖ちゃんが気持ちいいくらいの気っぷのいい娘で
明乃の入浴を受け入れてくれたのでお風呂入る事できた。
明乃と一緒に来ていたヴィルヘルミーナと鈴ちゃんも一緒にお風呂に・・
ヴィルヘルミーナのオッパイでかいぞおおお
お風呂シーン、光や湯気なしでなかなか良い。
機関科の子達はあまり表に出ない為に東舞校が武蔵と交戦した事等を
知らなかった。


highfleet0515_m3.jpg
黒木さんが明乃の行動についてチクリ、他にもっと艦長に向いている
人がいるのではないかと言ってきた。 すると柳原麻侖が・・・
「昔から言うだろ!御輿は軽くて馬鹿がいいって!ワハハハハ!」
と言う。ん? 
つまり明乃くらい馬鹿な方が担ぐにはちょうどいいという事か(。_゜☆バキッ

「もしかすると我が艦長と同じように1人で船を守ろうとしている
 のかもしれんな、武蔵の艦長も。我が艦長はいつも素早く決断し
 毅然と行動する素晴らしい艦長じゃ。艦長が不安になれば艦内すべてが
 不安になる。だからいつも艦長はその不安を胸の内に押し隠し
 1人で全てを背負う・・・と言っておった」
ヴィルヘルミーナの艦長、今どうなってるんだろうか・・シュペーも
所在不明だし、心配だよねえ。明乃は時には身勝手な行動をしてしまう時も
あるが、その一方で、ヴルヘルミーナを救ったり、半べそ鈴ちゃんが
頑張ろうと思う気持ちになるように導いてくれていたりと人々にいい
影響を与えているぞな(多分)

晴風内でトラブル発生。
艦内から微弱な電波を拾っている為に通信が全然入らないという。
電信員の八木鶫ちゃんが明乃達と共にダウジングでその微弱電波の発信元を
辿ると、その電波は医務室からきていた。
医務室のドアを開けると、鏑木美波が今にの例の小動物の解剖を
始めようとしているような場面。するとそこにもう一匹、同様の
小動物が入ってきて紅い目を光らせる。ヤバイと思ったけど、ここで
五十六大活躍。速攻で小動物を捕まえて大手柄。
「遺伝子構造がネズミとはわずかに異なっていて更に変な
 ウイルスに感染している。そのウイルスが砲術長の血液からも検出された」
鏑木美波、遺伝子検査とか、ウイルス検査とかまでできる女子高生なのかい。
凄すぎぃいい。美波から小動物がすべての原因である可能性がある事が
告げられ、光明が見えてきた。


highfleet0515_m4.jpg
小動物退治に貢献した五十六は大提督に昇格ww
ネコネコ提督の誕生だ! っていうか、この件に関して学校とかに
報告した方が・・ ましろが学校に早く報告しろと促した時、また
新たなトラブルが。なんと機雷群の中に迷い込んでしまった。
なんて機雷が沢山浮いてるの。
晴風は掃海する手順を整え、機雷を除去する事に。

ヴィルヘルミーナが日本食苦手という事が判明。伊良子美甘ちゃんは
「私ドイツ料理得意だから!」と言って自ら「今日はドイツ料理祭り
決定!」と宣言したが・・・・ 美甘ちゃん、クックパッドみたいな
サイト見ながら料理していたけど大丈夫かw 

機雷の掃海が始まったが、スキッパーで機雷除去へ向かった松永理都子
姫路果代子の2人が機雷の水中爆発に巻き込まれてしまった。
また持ち場を離れて助けに向かおうとする明乃をましろが止めると
鈴ちゃんが「私が行きます!艦長手伝って下さい!」と言って明乃と
共に救出へ向かう事になった。鈴ちゃんほんと明乃の事が好きなんだな。



highfleet0515_m5.jpg
「私は理想の艦長がどうなのかは全然わかんない。
 でも・・うちの艦長が岬さんでよかった
鈴ちゃん、明乃好き過ぎ問題w
洋上で姫路を救出する明乃。1人で脅えていた姫路さん、明乃が
助けに来て手を差し伸べた時にきっと明乃の後ろの後光が差していただろう。
明乃の人心掌握術・・・・・(。_゜☆バキッ
松永さんもすでに救出されており、姫路さんは松永さんの姿を見て
更に安心。2人は無事救出された! 

ドイツ料理祭り・・・
伊良子美甘ちゃん、自分なりのドイツ料理を色々作ったがどれも
これもヴィルヘルミーナの反応はいまいち・・。逆に杵崎姉妹が
作った料理の方が評価されてしまった。美甘ちゃん撃沈。
まあ、それでも楽しそうに宴は進む。

Cパートぉお!!
「いちよう抗体らしきものはできた」
ええっ鏑木美波がまさかの人体実験!?
抑えつけられる和住媛萌、まさか和住さんにその注射を・・?
と思ったら、美波はその抗体を自分に注射。
女子高生が遺伝子検査とか抗体作成とかできるって凄すぎぃい!

果たして美波が作った抗体は効くのだろうか?


ハイスクール・フリート #1 初航海でピンチ!
ハイスクール・フリート #2 追撃されてピンチ!
ハイスクール・フリート #3 パジャマでピンチ!
ハイスクール・フリート #4 乙女のピンチ!
ハイスクール・フリート #5 武蔵でピンチ!


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(13) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 13

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。