SSブログ

食戟のソーマ 弐ノ皿 第1話 その箱に詰めるもの [アニメ]

soma0702_top1.jpg

ソーマ2期始まったぞ! 
 
  
  
 
 
  
 
 
soma0702_m1.jpg
前期では秋の選抜の予選までしかやりませんでしたので
その続きからですね~
最初からいきなり創真と分子美食学の申し子と言われる薙切アリス
対決。テーマは弁当。相変わらず料理の描写が美味しそうです。
薙切アリスが作ったのは手鞠寿司弁当
うわー!カラーで見ると超美味しそう!色彩美しい!
薙切アリスの料理は科学を駆使しているだけでなく、そのベースには
確かな料理の知識と腕があり、出来上がった手鞠寿司弁当は完璧な一品
もちろん総帥の"おはだけ"も出ましたよw 
非常に高レベルな戦いになり、そんな薙切アリスの料理に対して
幸平創真が用意したものは・・・・なんとのり弁!

前日に創真の試作料理を食べた榊が磯辺揚げ食べた時に磯兵衛の
イメージ出たのは原作通りですね。榊と色々話してた前日の様子はけっこう
カットされてた。


soma0702_m2.jpg
「お前の品ってちゃんと弁当としてすごいわけ?
 俺たちがあの箱の中に詰めるべきものは何なのかってハナシさ」
弁当というテーマをより明確に捉えていたのは創真だった。
この勝負、最初から薙切アリスには勝ち目なかったよな~
驚いたのは創真もアリスのような分子料理みたいな技を使った
事ですね。駄菓子で人工イクラを作る手順が体験できるもの
なんてあるんだ・・・ 
それにしも鱈のフライが超美味しそうなんだけど。

そして総帥がいつの間にかおはだけ状態。アリスの時のおはだけは
一瞬だったが、創真の時のおはだけはずっとおはだけ状態ww
「弁当としての楽しさや新しさ、お前の料理にはそれがあっただろうか?」
総帥の言葉に立ち尽くすアリス、創真のお弁当の〆を試食させて
もらった時、えりなに負けじと頑張ってきたアリスの凍った心が
温まったのであった・・・w 温まった時のアリスの様子が安定のエロす。
前からアリスのオッパイが気になっていました。でかい

秋の選抜・1回戦第1試合、勝者は幸平創真!
そして次は・・・1回戦、第2試合、田所VS黒木場!!

というわけでソーマの2期始まりました。
今回は全13話の1クールらしいので、秋の選抜を描いて終わりなのだろうか・・・
できればスタジエール編も見たいなー四宮シェフ出るし、秘書子カワイイし。




スタッフ
原作:附田祐斗、佐伯俊(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
協力:森崎友紀
監督:米たにヨシトモ
シリーズ構成:ヤスカワショウゴ
キャラクターデザイン:下谷智之
美術監督:備前光一郎
撮影監督:黒澤豊
編集:西山茂
音響監督:明田川仁
音楽:加藤達也
アニメーション制作:J.C.STAFF

オープニングテーマ
「ROUGH DIAMONDS」歌:SCREEN mode
エンディングテーマ
「スノードロップ」歌:nano.RIPE

キャスト
幸平創真(CV:松岡禎丞)
葉山アキラ(CV:諏訪部順一)
黒木場リョウ(CV:岡本信彦)
薙切えりな(CV:種田梨沙)
田所恵(CV:高橋未奈美)
水戸郁魅(CV:石上静香)
一色慧(CV:櫻井孝宏)
四宮小次郎(CV:中村悠一)
堂島銀(CV:子安武人)
叡山枝津也(CV:杉田智和)
タクミ・アルディーニ(CV:花江夏樹)
イサミ・アルディーニ(CV:小野友樹)
新戸緋沙子(CV:大西沙織)
薙切アリス(CV:赤﨑千夏)
美作昴(CV:安元洋貴)
榊涼子(CV:茅野愛衣)
吉野悠姫(CV:内田真礼)
伊武崎峻(CV:村田太志)
丸井善二(CV:小林裕介)
川島麗(CV:日高里菜)
倉瀬真由美(CV:加隈亜衣)
乾日向子(CV:能登麻美子)
幸平城一郎(CV:小山力也)
薙切仙左衛門(CV:銀河万丈)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。