SSブログ

Re:ゼロから始める異世界生活 第14話 絶望という病 [アニメ]

rezero0704_top.jpg

レムがマジで天使 
 
  
 
 
  
 
 
 
rezero0704_m1.jpg
冒頭から前回のスバルのあの顔芸出て気分悪いわww
何度見ても酷い。どうしてこうなった。
ゲートの治療でクルシュの屋敷で世話になっているスバル、レムも
スバルのお付きで一緒に居てくれているのね。
ヴィルヘルムが稽古つけてくれているのか・・・
ヴィルヘルムも色々忙しいのにスバルに付き合って大変だな。
あの後、ユリウスはなんだかんだでスバルを庇ってくれたのかね。
ユリウスなんて全然悪い人じゃないのに、スバルは敵対心抱きすぎだよな。
「あの決闘には何の意味もなかった」
ラインハルトがユリウスとスバルが決闘した事について謝ってきた。
二人とも失うものはあっても得るものはなかったという意味での
ラインハルトの言葉、ラインハルトはスバルとユリウス、両方の友人として
二人が腹を割って話す場をもうけようと言ってきたが、その申し出を
断るスバル。今のスバルに何を言っても無駄だなあ・・・。
バルスはさ、自分が今ここで生きていられるのは周りの人々の
優しさの上に成り立っているって事、わかってるのかね?

ヴィルヘルムとの稽古で疲れ切ったスバルを膝枕してくれるレム。
頭ナデナデまでしてあげてるじゃん!! ふおぉおお・・・
レム、マジで天使


rezero0704_m2.jpg
翌日、レムに誘われて街に出たスバル。
そこで果物屋の店主・カドモンが王選について・・・
「エミリアねえ・・・魔女の係累が王様になれるわけねーだろうが」
とスバルに話し、スバルがエキサイトしてしまう。
なんか大声で嫉妬の魔女とかハーフエルフとか言っちゃう事でさえ
市民の間ではタブーって感じだよね。そんな事知らずに大声で
エミリアを擁護しようとするスバルがかえって迷惑に見える。
「魔女が恐い、それは当たり前で誰もが持ってる共通認識だ。
 そう思われてる以上、はなから勝ち目なんかないのさ」
エミリアが王選で勝つのは難しそうだねえ・・・
往来で「魔女」という言葉をおおっぴらに言うなとカドモンに
釘を刺されるスバル。なんか暗転していく場面が恐いんだけど。音とか。

翌日の夜、クルシュがスバルに声をかけてきた。
執務を離れた私服のクルシュ可愛い。
クルシュは酒にスバルを付き合わせ、色々と話しをしてきた。
スバルのゲート治療の様子が出たけど、完全にご褒美タイムじゃん。

クルシュはある出来事に際して人と物を集めている最中で色々と
忙しいらしい。ある出来事って何ぞ?
王選が決まって、縁談も沢山舞い込んできていると聞いて動揺する
スバル。エミリアにも縁談が来てるかもって思ったのかねえw
スバルがヴィルヘルムに綺麗な奥さんが居ると前に言っていたと
話しを逸らすとクルシュは・・
「ヴィルヘルムが私に仕えている経緯を、卿は聞き及んでいるのか?」
と言ってきた。フェリスがやってきて、その経緯を聞く事はなかったけど
なんか気になるな。

「下を向くなよ、ナツキ・スバル。瞳が曇れば、魂が翳る。
 それは未来を閉ざし、生きる意味を見失うということだ。
 己の正しきに従うとき、下を向いて行うものにどれほどのことができる。
 顔を上げ、前を向き、手を伸ばせ。私は卿の事をつまらぬ敵と思いたくないのでな」
クルシュがスバルに贈った言葉、いい言葉だ・・
スバルの心に少しは何かが届いただろうか?
フェリスはスバルに早くエミリアと仲直りしろと言う。
「その為に何ができるのか、やれるのか、それを費やして、尽くすの」
スバルは自分に何ができるのか考える。
そして自分にしかできない事・・「死に戻り」しようという考えに至る。
うわー・・・なんかまたクズみたいな顔してニヤついてたけど。

死に戻りする決意をしたスバル
『きっかけさえあれば何もかも問題なんて消えてなくなる』
という安易な考えを持ちながらヴィルヘルムと稽古をしていると
ヴィルヘルムからその日の稽古の打ち切りを告げられる。
「強くなる選択肢を捨てた相手に強くなる為の剣を説くことは
 あまり意味のないことではと思ったものですから」
ヴィルヘルムのこの言葉の意味が理解できないスバル。
まあ、死に戻りすればいいやって思ってるスバルから、本気の
強くなろうと努力してる意識を感じられなかったんだろうねえ・・
バルス、どんどんクズ化が加速していく。

と、そこにレムが「大事なお話が・・」とやってきた


rezero0704_m3.jpg
レムはラムとの共感覚で何か不穏な気配をロズワール邸から感じていた。
クルシュもロズワール邸のある辺りからやっかいな動きがあるという
報告を受けていた。これはロズワールがハーフエルフのエミリアを
支援した時点で想定していた事態という事を聞いて驚くスバル。
『俺が離れた途端にこれかよ・・・』
いやいや、君が離れようが離れまいが起きた事態だろww

『味方になってやれるのは俺しかいないだろ』
そう考えたスバルの口元のにやつき具合ヤバス。
スバルのおごった勘違いが止まらないw

「だったら助けにいかきゃいけないよな!!」
m9(^Д^)プギャー 何その嬉しそうな顔。
レムは必死にスバルを止める。スバルがこの屋敷で治療が受けられているのは
エミリアとクルシュの契約に基づいてだが、もしスバルが屋敷を離れるので
あれば契約は反故となり、クルシュとエミリアは遺恨なく敵同士になり
もちろんスバルもになる。

「あんなの酒の席の戯れ言だよな。できることをやれなんて敵に言われた
 言葉を真に受けた俺が馬鹿だ。ようはピンチのエミリアを助けられたら
 困るから俺を行かせたくねぇんだろ?」
うわーまた勘違い発言してるwww
これにはフェリスが黙っておらず・・・・
「スバルきゅんが行ったって、状況は変わったりしない。行くだけ無駄。
 王城であれだけ無様を晒してユリウスにとことんやられてまだわからにゃいの?
 ここで治療する方がよっぽど身の程をわきまえてるってことに」
フェリスさん、正論。スバルはマジで身の程をわきまえた方がいいよ。
ただ、それはわかってるのかもしれないが、それがかえってスバルを
暴走させていく。スバルはエミリアの所に戻る決意をし部屋を出て行く。
もう、スバルの態度が酷くて見てられんわw

こんな酷いスバルにクルシュは竜車を貸してくれたのか・・・
優しすぎでしょ。街道に霧がかかり、白鯨が出ているので屋敷まで
2日半かかるとレムに言われるスバル。ここでもスバルにイラっとしたわ。
この世界の事を知らないのにうるせーよってオモタ・・。
あと、ヴィルヘルムに礼の一つも言わないとかさ。
代わりに礼を言うレムが可愛くてしょうがない!

ラムからの共感覚は、レムに知らせようとしたものではなく
彼女の自制を通り越してレムに伝わったものだという。
「関わらせないようにでもしてるってのか・・・なんでだよ
 俺がいないとダメだってのに・・・俺だったら助けられる
 そうしたらわかってくれるハズなんだ。絶対に・・」
まだそれ言う? 俺がいないとってww
自分の価値を証明したい、誇示したいという願望強すぎぃい!

地竜がお疲れなので、途中の宿場町で休憩するスバル達。
地竜、泡ふいちゃってるじゃん・・・可哀相に。


rezero0704_m4.jpg
宿屋の部屋で寝付けずにいるとレムが部屋にやってきた。
屋敷が心配なのはレムも一緒、スバルは
「すぐ戻って俺がどうにかするさ」
とレムを励ます。君如きじゃ何もできないだろww
「はい!レムはスバル君を信じています!」
レムの笑顔に赤面するスバル。レムマジで天使だな。
こんなゴミクズ以下のスバルの事を見捨てずに、しかも好いてくれている。

レムはスバルの背中に抱きつき、ゲートの治療をしてくれた・・・
今思えば、スバルを眠らせる魔法みたいなのかけてたのかな。
スバルは眠ってしまい、翌日起きると既に日は高く昇っていた。
焦ってレムの部屋に行くと、そこにはもうレムの姿はなく、彼女は
手紙を残して一人で夜遅くに既に旅立った後だった。

レムの手紙にはレムが迎えに来るまでこの宿場町で待っていてくれ
と書かれていた。最後の「スバルくんのレムより」が泣ける・・・
今のスバルが屋敷の戻るのは危険だと本当にスバルの事を気づかっての
文面なのに、レムに裏切られたと思うスバルェ・・・
「お前まで俺を力の足りない役立たずだっていうのかよレム・・・
 ああ、わかったよ。俺が信じられないなら俺もお前に頼ってなんか
 やるもんかよ」
前回で最上のクズっぷりかと思ったが、軽くそれを超えるクズっぷりを
発揮するスバルw 何なの・・・酷すぎるでしょ。

スバルはオットーという青年と交渉し、屋敷まで竜車に乗せてもらう事に。
メイザース領に入り、アーラムの近くに来た時、オットーの地竜が
危険を感じ動きを止めてしまった。スバルはそこから走って屋敷へ。
途中、あまりの静寂にスバルがたじろいでいると、突然全身黒ずくめの
頭巾をかぶった集団がスバルを取り囲み、全員がスバルに向かって一斉に
頭を垂れた。ファ!? どういう事よ。どう見ても魔女教の奴等だが
なんでスバルを殺さずに頭下げたんだ?? 
頭を垂れた後、何もせずにすぐに姿を消した。

スバルは走る。夜が明け、景色が見渡せる。あれ、煙があがってるじゃん・・
アーラム村の中を歩くと・・・うわぁああ村人全員惨殺されてる・・
子供達までも全員殺されている。
「レムは・・レムはどうしたんだ」
レム、レム、レムとうわごとのように呟きながら屋敷に向かうスバル。
屋敷に入ると、そこにレムの鉄球が落ちている。
そして、目の前には惨殺された"スバルくんのレム"の遺体が・・・・



また大変な事になってきましたねえ・・・
こうなってくると死に戻り待ったなしですけど、あんなに強い
レムが死んでしまうほど強敵ってこと?? 
ロズワールとか何やってるんだ??
ペトラちゃんの死体辛かった・・・・
それにしても、スバル君はとことんクズ化していくねえ
スバルのクズ状態っていつまで続くのかと思うだけで、こっちが絶望するよww


Re:ゼロから始める異世界生活 第1話 始まりの終わりと終わりの始まり
Re:ゼロから始める異世界生活 第2話 再会の魔女
Re:ゼロから始める異世界生活 第3話 ゼロから始まる異世界生活
Re:ゼロから始める異世界生活 第4話 ロズワール邸の団欒
Re:ゼロから始める異世界生活 第5話 約束した朝は遠く
Re:ゼロから始める異世界生活 第6話 鎖の音
Re:ゼロから始める異世界生活 第7話 ナツキ・スバルのリスタート
Re:ゼロから始める異世界生活 第8話 泣いて泣き喚いて泣き止んだから
Re:ゼロから始める異世界生活 第9話 勇気の意味
Re:ゼロから始める異世界生活 第10話 鬼がかったやり方
Re:ゼロから始める異世界生活 第11話 レム
Re:ゼロから始める異世界生活 第12話 再来の王都
Re:ゼロから始める異世界生活 第13話 自称騎士ナツキ・スバル



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。