SSブログ

ベルセルク 第2話 聖鉄鎖騎士団 [アニメ]

berserk0708_top2.jpg

ガッツ、聖鉄鎖騎士団に捕縛される・・・・ 
 
  
 
 
  
  
 
berserk0708_m1.jpg
第1話を観てすでにわかっておりますが、ちょっと原作から内容を
端折った感じの展開になっており、コレット&お爺さん惨殺事件からの
聖鉄鎖騎士団という風になっています。つまりロストチルドレンは・・・

ファルネーゼ率いる聖鉄鎖騎士団に取り囲まれたガッツ。
ガッツ、誤解されて可哀相・・・ ファルネーゼの勘違いっぷりに
イラッとするぅ~ そして背後のセルピコ君が気になるわw
アザンがCGだと何かコミカルに見える・・いやコミカルキャラなの
かもしれないけど、なんというか可愛い。

過去の回想をチラチラぶっ込んできますね。なので在りし日の
グリフィスキャスカなかも出てきます。もちろん蝕の時の様子も。
回想の絵の方がいいな・・・。やっぱりCGと手描きの時のギャップがね~。

木の枝投げたのはセルピコ君。これ前から思ってたけど
分かりづらいよね。アニメでも分かりづらい。
ガッツを捕らえたファルネーゼはガッツを尋問。


berserk0708_m2.jpg
回想のグリフィスの笑顔が眩しいww
ご高説をたれるファルネーゼを笑い愚弄したガッツ。
ファルネーゼは激昂しガッツをムチで叩く。
「あんたかなり無理があんな。神だの団長だの、そんなもん
 振りかざしたところで人望ってやつあついてきやしねえぜ。
 あの橋の騎士のオッサンみてえにはな。
 俺に言わせりゃあんたはあんたが崇めてるその置きもんと同じ
 中身すっからかんだぜ
ガッツに一番気にしている部分を容赦なく指摘されたファルネーゼは
狂ったように叫びガッツをムチで叩きまくる。
ムチで傷ついたガッツのボディを見て興奮するファルネーゼ様変態ですね。

団長はああ見えて可愛い所があるから、あまりいじめないでね
ガッツにさりげなく言うセルピコ君。
再び牢に閉じ込められたガッツ、夜も近くなりこうしてるわけには
いかないと思った時、パックが鍵を持って現れた。
ここのシーン好き~ 「エルフは義理堅い」という言葉は1巻で領主に
捕まった時に言った言葉よね。
パックとガッツのラブリーなやり取りはベルセルクでの癒しなので
もっと見たい・・・・ ありがとうは?と礼を要求するパックに渋々礼を言う
ガッツという本来のシーンも見たかった・・・。

牢屋を出たガッツは装備を取り戻しにファルネーゼの天幕へ。
中を見ると、上半身裸のファルネーゼが自分にムチを打ち神に祈っていた。変態w
ガッツはファルネーゼを気絶させ、装備を取り戻し、彼女を
人質にとってその場から脱出。ファルネーゼは上半身裸のままだけど
WOWOWでも乳首描写はなし! 

すぐにガッツ達の後を追ったセルピコ君はガッツを追う夢魔の
気配に気付き・・・ 


ベルセルク 第1話 竜殺しの大剣

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



http://blog.livedoor.jp/rakudaikun/archives/1059336225.html
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。