SSブログ

クオリディア・コード #08 反転のクオリア [アニメ]

QUALIDEA0828_top1.jpg

本物の世界とは・・・・・・・・・ 
 
 
  
 
 
 
 
  
QUALIDEA0828_m1.jpg
神奈川のツートップ、舞姫とほたるを失ってしまった。
失ったっていっても、何が本当だかよくわからんからのう・・・。
ほたるが霞に伝えた言葉とは何だったのか。それが気になるよ!!

都市防衛は千葉組の双肩に・・??
神奈川の運営は青生、残りは千葉組がと思いきや、霞が戦線縮小
提案すると、大國真昼は今の拠点を放棄して内地防衛にまわった
方がいいと言ってきた。なんだと・・? 
そして大國は最大戦力である明日葉を内地に転属させると言い出すが
もちろん明日葉はそれを拒否、霞も妹を手元から離すつもりはないと
一蹴した。なんかよくわからんが、内地って戦えなくなった人が
送られる場所かと思ってたわ。
大國は霞も内地に転属させるからと明日葉の説得を試みるが上手くいかず。
大國の態度と胸のホクロが気になるわw


QUALIDEA0828_m2.jpg
朱雀君が霞の前に現れ、霞君に壁ドンしてきたw
朱雀はもっと戦いたいのに戦線の縮小を提案した霞に激怒。
霞はもっと朱雀と話せばいいと思うんだよな。今、抱いている懸念とか
色々話す事あるだろう・・って思う。

朝凪に言われ、青生と復興作業の視察に向かった霞。
明日葉には誰と行くか内緒だったが、外出した明日葉に見つかってしまう。
明日葉はコッソリ2人の後をつけ・・・  
お兄ちゃんの動向が気になっちゃう明日葉可愛いじゃないか。

霞は途中で会った大國から、二人きりで会おうと場所のメモを渡された。
大國怪しすぎでしょ・・・ 
ここで霞の回想からほたるがあの時何を言っていたのか判明。
『世界は・・・ニセモノだ』
ニセモノか・・・コードが壊れると本当の世界が見えちゃうんだな。
いったい本当の世界はどんななの。

青生と別れた後、明日葉が現れ、二人は仲良く帰宅。
夕食後、明日葉のコードが気になった霞が背後から寝そべっている
明日葉のコードを確かめるシーンは何かエロす・・。


QUALIDEA0828_m3.jpg
大國に会いに一人で出かけて行く霞が気になった明日葉が外に出ると、霞が
待っていた。なんか待っていた霞の表情が凄く良かったな~いい兄妹だ。
大國と二人きりで会った霞、大國はほたる達を失った戦いの映像を見て
ほたるが霞に世界がニセモノだと伝えていた事を知っており、霞を
始末しようと襲ってきた。ちょっと、大國が謎の能力みたいなの
使ってきたんだけど。見えざる手か?? 化け物は大國の方じゃないか。
霞は酷くやられて大ケガを負う、その際、首のコードも破損。
トドメをさされそうになった時、明日葉が現れ、大國を撃つ。
大國は氷の像と化し、それを砕こうとした明日葉を止め、霞が大國像を砕く。

負傷した兄を思い涙する明日葉。明日葉は砕け散った大國と共に
部屋を燃やす。ここのシーンで、部屋の防犯カメラが強調されて映って
いたのがなー、ここで起きた事、全部見られていたって事だよなあ・・・。

家に帰り、霞の看護をする明日葉。なんか今回は明日葉がいかに
兄を大切に思っているのかがよくわかる話だな。 食事をつくってくれて
あーんまでしてくれたぞw さすがの霞も照れまくってる。
食事が食べづらいと言って包帯を外し右目の眼帯を取った霞、その時
霞の目に映った世界は今まで見えていた世界と違っていた。
「何だよ・・・これ・・・」


どういうことよ。
コードが破損していたのは間違いないが、左目だけで見ていた時は
いつもの世界で、右目で見たら違う世界。コードが破損程度だから
右目の方だけ現実が見えるようになったって事か・・・・
こんな霞を本部が放っておくわけがない、あと、明日葉もどうなるか・・・
次回が気になる!!


ところで、エンディングの画が良い・・・
QUALIDEA0828_ED.jpg
QUALIDEA0828_top2.jpg
この画で本編も作られてたらもっと作品の評価違ってたよ・・
いや、もしかしたら本物の世界はこの作画だったりして(。_゜☆バキッ


エンドカード
MX
QUALIDEA0828_MX.jpg
BS11
QUALIDEA0828_BS11.jpg
千葉
QUALIDEA0828_chiba.jpg


クオリディア・コード #01 残存世界のグロリア
クオリディア・コード #02 紺碧のカリカチュア
クオリディア・コード #03 森閑のアリア
クオリディア・コード #04 炭鉱のカナリア
クオリディア・コード #05 小公女のレガリア
クオリディア・コード #06 救世のメモリア
クオリディア・コード #07 救済のパラノイア

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。