SSブログ

マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 22 極限 ブレイブ [アニメ]

macrossdelta0828_top.jpg

お前達が俺の翼だ!! 
 
  
 
 
  
 
 
 
  
macrossdelta0828_m1.jpg
ウィンダミアの神殿が閉鎖された。
ハインツが不調だからとか言ってたけど、前回ラストにロイドが
神殿に居た時に起きた謎の現象が問題なんじゃないの??
カシムさんは立派に育ったリンゴの苗木を息子・アレクに届ける予定・・・

ミラージュは自分がすべての責任を負う事を条件にハヤテとフレイアの
出撃許可を取ってくれた。そんなミラージュの心意気の為にもハヤテは
二度と暴走なんてしないと誓うが、フレイアちゃんは不安そう。

ステージに備えて準備するワルキューレの面々。
何か体に塗ってるんだけど、エロすw 
美雲さんは自分の思いは作られたものかもしれないが、ただ歌うだけだと
割り切った様子。

ハインツの所を訪れたキースは現在起きている不測の事態について
どう思うかと訊いてきた。ハインツはロイドはよくやっていると言い、
ロイドがおこす風に乗っていれば問題ないと答えるが、キースは
「それは陛下の真なる風ですか?」と言う。
ハインツが生まれた日、グラミアは一度だけキースを翼竜の乗りに
連れて行ってくれ「真なる風は己の中に吹くもの、己で見つけ、己で乗るもの」
教えた。キース君、ハインツの真の風にならいくらでも力を貸すけど
今、ロイドが乗ってるロイドの風は真の風なのか?と言いたいんだな。


macrossdelta0828_m2.jpg
美雲さんの出生の秘密とか、Δ小隊全員の周知されているのか。
ハヤテまで美雲さんがまだ3歳だとか知っているし。
風の歌い手が動けない今、ケイオスは全戦力をもって反攻作戦に出る。

惑星ランドールにヴォルドール軍とエリシオンの混合部隊が出撃
キース達はランドールへ向かう。
実はこれは囮で、Δ小隊はウィンダミアに突入する為に惑星アルヴヘイムへ。
ワルキューレがアルヴヘイムでフォールドゲートを開くまで
Δ小隊は防衛にまわる。

フレイアちゃんがダメダメだ~~やはりハヤテを暴走させたくないと
いう思いが邪魔を・・・・


macrossdelta0828_m3.jpg
美雲さんのビンタがフレイアに炸裂。それでもまだ歌えない。
「本気で歌えフレイア!お前が歌わねえと気持ちよく飛べねえんだよ!!」
「ハヤテを信じなさい!フレイア!」
ハヤテとミラージュに言われ、ワルキューレのみんなに励まされ
フレイアはやっと本気で歌い出した。ルンピカきたわ~。

カシム達がΔ小隊を阻止しようとアルヴヘイムにやってきて、ハヤテと
交戦。ハヤテはまた暴走状態になりそうに、そして、カシムは自身の
命(ルン)を燃やしてハヤテと戦う。カシムさん・・・・

暴走状態になったハヤテをミラージュは必死に止める、そして、フレイアも。
「ありがとうミラージュ、フレイア、お前達の命懸けの思い・・・
 俺はもう絶対、暴走したりしない!!」
ハヤテ君、暴走状態抑えたぞ。お前達が俺の翼だ!(。_゜☆バキッ
なんか雑な展開に感じたんだがどうなんでしょうか。

ワルキューレの歌で遺跡システムが臨海突破し、ついにウィンダミアへの
ゲートが開く。ハヤテ達とワルキューレはゲートへ突っ込んで行き
それを追おうとした空中騎士団をチャックが阻止したが、カシムとテオは
Δ小隊を追ってゲートに入ってしまった。
ウィンダミアに到着したΔ小隊をカシム達が攻撃、ワルキューレの
乗った飛行機が攻撃され、空中に放り出されたフレイアをミラージュが
カナメさんをアラド隊長が救出。 


macrossdelta0828_m4.jpg
テオ機はアラド隊長におとされ、ハヤテを追ってきたカシムは
ルンを燃やし尽くし自滅・・・・ カシムは森に突っ込めば無事に
不時着できたが、その森がリンゴの畑だった為にカシムは森には
突っ込まず地面に不時着・・・
ええええ・・・カシムさん・・・・
まあ、たとえリンゴ畑に突っ込んだとしても、彼のルンはつきていたから
死んでいたんだろうけど。
ルンがつきたカシムは息子の名前を呼び死亡。
なんとも後味の悪い・・・・
カシムの死を見届けたハヤテとフレイアの心によぎる思いとは・・・。

次回、「残痕 レクイエム」っていうサブタイだけど、まさか
まるまる1話、追悼話か? 


マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 0.89 戦場のプロローグ 文字解析表付き
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 01 戦場のプロローグ
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 02 覚悟のオーディション
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 03 旋風ドッグファイト
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 04 衝撃 デビューステージ
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 05 月光 ダンシング
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 06 決断オーバーロード
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 07 潜入 エネミーライン
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 08 脱出 レゾナンス
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 09 限界 アンコントロール
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 10 閃光のAXIA
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 11 追憶 ジェリーフィッシュ
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 12 キング・オブ・ザ・ウィンド
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 13 激情 ダイビング
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 14 漂流 エンブレイシング
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 15 決別 レゾリューション
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 16 ためらい バースデイ
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 17 拡散 オンステージ
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 18 感覚 エマージェンス
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 19 Eternal Songs
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 20 衝動 エクスぺリメント
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 21 切望 シークレット


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。