SSブログ

Re:ゼロから始める異世界生活 第22話 怠惰一閃 [アニメ]

rezero0829_top1.jpg

ミミとティビー可愛すぎ!  
 
 
  
 
 
  
 
 
 
rezero0829_m1.jpg
「私はユリウスという人物ではない、そうだな・・ユーリと名乗っておこうか」
傭兵と一緒に闘うのは良家の騎士としてはダメなのか。 
なんかお茶目な感じね。それにしても、スバル君、ユリウスが
白鯨と戦った後のスバルの体を心配して声かけているのに、
ユリウスと戦った時の体の事言ってるかと勘違いして恥ずかしいw

ミミの弟、ティビー可愛い~~ヘータローも可愛いがモノクル分可愛い。
ミミとティビーが団長の膝の上に座ってる姿が可愛いんじゃぁああ!

スバルは魔女教討伐について集まった仲間に説明。
スバルは「みんなで生きて帰ってこようぜ」とみんなを鼓舞。
移動開始直後、ユリウスは今度の白鯨討伐についてスバルに感謝の意を
伝える。そんなユリウスの真摯な態度にスバルも以前の非礼を詫びた。
ユリウス、本当にいい人なんだからさー、スバル君ももっと素直に彼と
仲良くするべきだよな!!

その頃、屋敷のエミリアは何か言いしれぬ不安を感じていた?
っていうか、エミリアいきなり出てきてびっくり。なんというか久しぶりというか。

スバルは一人森を抜け、ニオイに誘われ現れた魔女教信徒を
ペテルギウスに用があるからと言って追い払った。凄いなスバルくん
魔女教信徒が言う事聞いちゃうのかい!

森を抜けると例の岩場が。そして待っていたのはペテルギウス
昼間の明るい時に見るペテルギウス、嫌すぎるww



rezero0829_m2.jpg
「貴方、福音は受け取ってるはずですね?」
なんか福音書みたいなのを魔女教徒は受け取っているらしく
スバルがその福音書を持っていないか確認してくるペテルギウス。
スバルが福音なら鍋敷きの代わりに使って汚れたから捨てたと
テキトーな事を言うと、ペテルギウスは激怒し見えざる手を繰り出す。
スバルが見えざる手を避けると、ミミとティビーが現れ、魔女教信徒が
潜む洞窟への入口を破壊し、中の魔女教徒を生き埋めに。

自分の手下を殺られたペテルギウスは目から出血させ「脳が震える~!」
と絶叫、それを見たミミ達が「うへっ何かおっかないなあのオッサン」って
言っててワロタw リアクションが可愛すぎ。

ペテルギウスが発狂している時、ヴィルヘルムが背後上から現れ
ペテルギウスを見事に一刀両断、あっけなく討伐されたペテルギウス。
死亡確認はフェリスによって行われ、完全に死んでいると太鼓判
ミミ達が死んだペテルギウスの持ち物を漁ってて、これまた可愛い。
ペテルギウスが持っていた福音を異様に恐れるフェリスやミミ達だが
スバルにとっては何も恐れる要素がないので、彼が福音をキープ・・。

福音は魔女教が魔女教徒になる見込みがある人に突然送りつけてきて
その福音が届くと敬虔な魔女教徒が出来上がるとか・・・何それ怖い。

ペテルギウスが指先と呼ぶ配下は残り9人 
スバル達は一旦、他のみんなの状況を確かめに集合場所へ戻る。
ユリウス達の方では指先を2名潰していた。何もかもが順調・・と
思った矢先、スバルは森から伸びるものの気配を感じ叫んだ。
「しゃがめえ――!!」
なんと森から見えざる手が伸び、避け遅れた何名かが犠牲に。


rezero0829_m3.jpg
いったい何が起こってるんです??
見えざる手はスバルの足を掴み、スバルは森に引きずり込まれた。
スバルの後を追おうとしたユリウス達の前には魔女教徒が現れる。

一方、森の中に引き込まれたスバルは池の前の木に見えざる手に
よって拘束された。
「脳が震える!」
ヒェエエエ、ペテルギウス2号みたいなの来たよ。
「指先デス!」
えええ・・・指先もペテルギウスと同じ芸当ができるってこと?
指先の声が日笠陽子
指先、中身がまんまペテルギウスじゃないの。
どういう事だよ。と、そこにミミ達、そしてヴィルヘルムが現れ
指先を撃破。指先は「脳が震える」と言って死亡。


rezero0829_m4.jpg
スバル達が集合場所に戻ると、スバルは犠牲になった人々を目の当たりに。
自分を責めるスバル、するとヴィルヘルムが声をかける。
「無粋の極みながら言わせて頂きます。
 戦え
 後悔があろうと、悔恨に打たれようと戦え
 戦うのだと、抗うのだと、己にそう定めたのであれば
 全身全霊で戦え。1秒も、一瞬も刹那も諦めず、見据えた勝利に
 貪欲に喰らいつけ。まだ立てるのならば、まだ指が動くのならば
 まだ牙が折れていないのならば、立て、戦え。――戦えと」
剣鬼の言葉カッコイイ・・・これ言ってる時のヴィルヘルムの目に
かつての剣鬼の光を見たわ。

「強くなれって言うんですか?」
「いいえ。強くあれと・・」

ヴィルヘルムの言葉で再び奮い立ったスバルは先を急ぐ。
フェリスはユリウスと早くもっとちゃんと仲直りした方がいいと
スバルを促し、スバルはユリウスと話そうとユリウスの横に移動・・
すると、ここで異変が。
気付けば一緒に走っていた竜車の並列はすべて消え、パトラッシュに
乗ったスバルだけになっていた。何が起こってるんです??
幻覚か??
そして崖の上に花を持って立つラムの姿が・・・!


なんかまた大変な感じなんですけど。
幻覚ってあの花びらの描写だと、あの花を持っていたラムの仕業か?
でもなんでラムがそんな事を・・・?
いやー、これ、まだまだ前途多難だな。あの日笠ペテルギウスとか何なのって・・
福音とかも不気味だし、あの福音をスバルが持っていて大丈夫だろうか。

次回予告


Re:ゼロから始める異世界生活 第1話 始まりの終わりと終わりの始まり
Re:ゼロから始める異世界生活 第2話 再会の魔女
Re:ゼロから始める異世界生活 第3話 ゼロから始まる異世界生活
Re:ゼロから始める異世界生活 第4話 ロズワール邸の団欒
Re:ゼロから始める異世界生活 第5話 約束した朝は遠く
Re:ゼロから始める異世界生活 第6話 鎖の音
Re:ゼロから始める異世界生活 第7話 ナツキ・スバルのリスタート
Re:ゼロから始める異世界生活 第8話 泣いて泣き喚いて泣き止んだから
Re:ゼロから始める異世界生活 第9話 勇気の意味
Re:ゼロから始める異世界生活 第10話 鬼がかったやり方
Re:ゼロから始める異世界生活 第11話 レム
Re:ゼロから始める異世界生活 第12話 再来の王都
Re:ゼロから始める異世界生活 第13話 自称騎士ナツキ・スバル
Re:ゼロから始める異世界生活 第14話 絶望という病
Re:ゼロから始める異世界生活 第15話 狂気の外側
Re:ゼロから始める異世界生活 第16話 豚の欲望
Re:ゼロから始める異世界生活 第17話 醜態の果てに
Re:ゼロから始める異世界生活 第18話 ゼロから
Re:ゼロから始める異世界生活 第19話 白鯨攻略戦
Re:ゼロから始める異世界生活 第20話 ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア
Re:ゼロから始める異世界生活 第21話 絶望に抗う賭け

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。