SSブログ

マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 25 星の歌い手 [アニメ]

macrossdelta0918_top.jpg

ライトの真相が判明・・・・・・ 
 
 
  
 
 
 
 

  
macrossdelta0918_m1.jpg
マキナの容態は安定。よかったよかった・・
心配なのはフレイアちゃんの老化現象だが、フレイアは手の甲に
現れた症状を包帯で隠していた。
マキナがライトのVF-22からフライトレコードを持って帰ってきていた。
データは壊れていたがレイナがサルベージに成功、みんなで集まって
聞いてみると、ライトの声が!
内容からすると、ライトは反応弾をできるだけ被害の少ない所で
爆発させる為に行動したと判明。
音声以外のデータを見ると、ウィンダミアのプロトカルチャーの
遺跡の写真等も残されており、どうやらライトは新統合軍の
諜報員としてウィンダミアに潜入していたらしい・・・・。

再びのベルガーさん。ベルガーは美雲さんが星の歌い手である事を
Δ小隊に伝えた。一方、ウィンダミアでもロイドが星の歌い手である
美雲を捕らえている事を皆に報告。


macrossdelta0918_m2.jpg
ライトが遺跡で発見した細胞片がレディMに渡り作られたのが美雲さん。
プロトカルチャーシステムが星の歌い手に反応するとデルタ波レベルの
同調が人間の脳波に起こり、巨大なネットワークを形成、死に最も
近い状態になり、自我を崩壊させる危険があるという。
ウィンダミア王家とそれに近い者達だけが星の歌い手を従わせる
事ができるという。あー、だから、ロイドがなんちゃらマヤン言うと
美雲さんは歌っちゃうんだな・・。

それにしても、ウィンダミアは美雲さん歌わせて何したいのよ。
全銀河征服したがるような人種だったっけ??
星の歌い手が歌えば寿命が延びるとかだったらわかるけどさ。

ギャーっ ロイドが美雲さんの髪の毛さわさわしてるww
もう、長年研究してきた身としては美雲さんが愛おしくてしょうがないっぽいな。
そう言われれば、今までワルキューレ見てニヤついてたのも説明がつく


macrossdelta0918_m3.jpg
決戦に備え、それぞれが思い思いの時を過ごす。
チャックの弟妹が作ったキャラ弁可愛いねえ・・・そういえばチャックの
妹の一人って行方不明のままなんじゃ・・。

フレイアの異変に気付いたミラージュはハヤテにフレイアに
会いに行くように勧める。ハヤテがフレイアに会いに行くと、ちょうど
ハヤテ母からの荷物がハヤテに届いた。箱の中には父との想い出の品が
たくさんつまっており、その中の写真を見たフレイアがライトが自分に
音楽プレイヤーをくれた地球人である事に気付いた。
フレイアとハヤテの絆はここから始まっていたという事ですね。


macrossdelta0918_m4.jpg
ハヤテはフレイアやフレイアの故郷やラグナも全部守ってみせると告げ
それを聞いたフレイアちゃんはニッコリ。
バックに愛おぼえていますかのしっとりピアノバージョンみたいなの
流れてて良いね!

新統合軍の艦隊は次元兵器を使ってウィンダミアを葬るつもりだったが
ついにハインツのなんちゃらマヤン号令が美雲さんに告げられ
美雲さんは意図せずに歌い、新統合軍艦隊は操られて自ら次元兵器を
自爆させて自滅。死んでいく大勢の魂を感じショックを受けるハインツ君。
ロイドは一人嬉しそうな顔してたけど・・・・


なんか、これどういう終わりかたするのかわからないが
ちょっともうどうでもいいような気がしてきたw (。_゜☆バキッ
とにかく美雲さん奪還して、最後は派手にワルキューレが歌って
ウィンダミア人の寿命が延びて、フレイアちゃんとハヤテが無事
結ばれればいいけどね~ そんな都合のいい終わりかたはないか。
macrossdelta0918_yokoku.jpg
フレイアちゃんが死ななければいいけど


マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 0.89 戦場のプロローグ 文字解析表付き
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 01 戦場のプロローグ
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 02 覚悟のオーディション
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 03 旋風ドッグファイト
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 04 衝撃 デビューステージ
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 05 月光 ダンシング
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 06 決断オーバーロード
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 07 潜入 エネミーライン
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 08 脱出 レゾナンス
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 09 限界 アンコントロール
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 10 閃光のAXIA
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 11 追憶 ジェリーフィッシュ
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 12 キング・オブ・ザ・ウィンド
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 13 激情 ダイビング
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 14 漂流 エンブレイシング
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 15 決別 レゾリューション
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 16 ためらい バースデイ
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 17 拡散 オンステージ
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 18 感覚 エマージェンス
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 19 Eternal Songs
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 20 衝動 エクスぺリメント
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 21 切望 シークレット
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 22 極限 ブレイブ
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 23 残痕 レクイエム
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 24 絶命 ジャッジメント


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。