SSブログ

クロムクロ 第25話 鬼の見た夢 [アニメ]

kuromukuro0922_top.jpg

エフィドルグと戦っていた時の方がマシってどういう・・・w 
 
  
 
 
  
 
  
 
kuromukuro0922_m1.jpg
「1回でいいからGAUSに乗りたかったな・・・」
いや、君は乗れないからw 
ちょっと、赤城も由希奈にプロポーズする気らしいが
すでに剣之介がしてるからな。赤城はムエッタでしょー。
それにしても小春ちゃん可愛いな。

「電波キタ――(゚∀゚)――!!」
戦いが終わり、電波が復活して喜ぶ配信マンww

レフィルへの尋問は続く・・・・
なんと現在進行形でエフィドルグへ対抗する勢力が集結を
呼びかけている事が判明!!
まだ戦ってる同胞の情報をゲットしたゼルさんは胸を熱くする。
一方、ムエッタは航行中に作られた存在である事が確定。任務が
終了した後の辺境矯正官は処分されるというレフィルの言葉を聞いて
衝撃を受けた・・・・ 

トムさんが何か書類もらってたな? 何だろう・・・辞令?
研究所は存続する事に。クルルを破壊し、世界はエフィドルグに
備えるという名目で軍拡競争が始まり長い冬の時代を迎えるとか・・
えっ ちょっと暗い感じじゃん。地球はエフィドルグに対抗する勢力との
連絡もとらないらしいし、なんだかなあ・・・・

学校では皆が進路の事を考えていた。
赤城くんは防衛大学を目指し、美夏ちゃんは就職。
なんかこっちもエフィドルグと戦っていた時の方が良かったようなw


kuromukuro0922_m2.jpg
トムさん、纏い手になったのでタバコ吸えなくなっちゃったの。
ゼルさん曰く、纏い手になると毒物に対して過剰な反応を示すようになるらしい。
二人乗りのレフィルが動かしていたジオフレームを動かす為に、
なんとシェンミィもパイロットになるそうだ。

洗脳を解く手段は見出せなかったと言うハウゼン。つまり、リタは
元に戻らないって事?? 誘拐されていた人々はすべて死体で見つかった。
ムエッタ、剣之介、フスナーニ等の体を調べた結果、脳が生きている
限り、不老不死である事が判明。
国連の監察官は「彼らは危険な存在」だと言ってる・・・
監察官なんかいやだなあ。剣之介とムエッタどうなっちゃうの。
あと、トムさんとか由希奈は?

ゼルさんから語られた450年前の事実・・・
ゼルさん達は自分達の星を奪われた復讐心につき動かされ
エフィドルグの船を奪い、地球に向かっていたエフィドルグの船に
船をぶつけて破壊したが、生き残ったエフィドルグの残党が地球に
降り立ち戦いが始まったという。敵のグロングルを奪ったが、仲間の
多くを失ったゼルさん達には纏い手がおらず、敵の船に潜入し協力者に
なる者を捜したが多くが既に死亡していた。死体の中にイムサの元と
なったっぽい人いたな!! その中で唯一生き残っている者、雪姫と
剣之介を助けたという。

剣之介は今までの無礼をゼルさんに詫びる。
剣之介が生き残ったのは運が良かったから・・・
「すべては嘘ではなかったのだな・・・」
ゼルさんの部屋に飾られた写真を見て、ムエッタの記憶にあった星の
光景はゼルさんの星の光景だという事が判明。


kuromukuro0922_m3.jpg
雪姫の墓参りをした後、ムエッタやゼルさんは研究所へ帰っていく。
もうムエッタに自由はないらしい。たとえ偽りの記憶でも故郷の星を
見てみたいと遠い目をして言うムエッタ。

ヨルバ君生きてたぁあああw
ムエッタがいくら言ってもヨルバは聞く耳を持たず。
研究所はムエッタや剣之介に対しての扱いを変更・・・・
なんか酷い。あの監察官の意向かねえ。
ハウゼンはムエッタを薬漬けにしており、それに気付いた剣之介と
由希奈がムエッタを連れだそうとしたら、ハウゼンは剣之介にも
その薬を打ってきた。なんか、エフィドルグと戦っていた時の方が
マシのような気がしてきた。洋海もクビになってしまったよ。
剣之介やムエッタの未来が暗い。

「由希奈、彼の事は忘れなさい」
あー、剣之介もどっかに収容される見込みか? 研究所をクビに
なった洋海は由希奈に剣之介を忘れるように言ってきた。
剣之介はゼルさんに何かを相談。もしかしてエフィドルグ対抗勢力に
合流するつもりか? ゼルさんも「万に一つならある」と勝算は
いちようあるっぽい!?


kuromukuro0922_m4.jpg
翌日・・・・剣之介は由希奈を連れだしデート。
剣之介に誘われた時の由希奈の表情見ると、彼女も剣之介が何を
言おうとしていたのか覚悟している感じだった。
デートに黒服の男達何人もついてきててワロタw 遠巻きに監視してる。
デートを楽しんだ後、観覧車で話す二人。
由希奈は剣之介と一緒に行くつもりだったが、剣之介は由希奈との
結婚の約束も反故して、一人で行くと言ってきた・・・・

哀しみにくれる由希奈、一人去って行く剣之介・・・
えええええ・・・ちょっとー・・なんか悲しい最終回になりそう。
またいつか会える旅立ちエンドになっちゃうの?
Cパートで剣之介やムエッタが戻ってきて終わりだったらいいけど、
そもそも地球での彼らへの扱いが酷いからな。どうなるんだ!!
あと、生粋のエフィドルグ人ってどんななのか見てみたい。



クロムクロ 第1話 鬼の降る空
クロムクロ 第2話 黒き骸は目覚めた
クロムクロ 第3話 城跡に時は還らず
クロムクロ 第4話 異国の味に己が境遇を知る
クロムクロ 第5話 学び舎に来た男
クロムクロ 第6話 神通の川原に舞う
クロムクロ 第7話 東雲に消ゆ
クロムクロ 第8話 黒鷲の城
クロムクロ 第9話 岩屋に鬼が嗤う
クロムクロ 第10話 不遜な虜
クロムクロ 第11話 闇に臥したる真
クロムクロ 第12話 黒部の夏に地獄を見る
クロムクロ 第13話 祭囃子に呼ばれて
クロムクロ 第14話 祭に踊る羅刹
クロムクロ 第15話 追分の果て
クロムクロ 第16話 再会は水に流れて
クロムクロ 第17話 雲中に鬼が舞う
クロムクロ 第18話 湯煙に消える
クロムクロ 第19話 鬼が誘う宴
クロムクロ 第20話 飛んで火に入る虎の口
クロムクロ 第21話 牙城の落ちる日
クロムクロ 第22話 鬼が哭いた雪中花
クロムクロ 第23話 雪に唄う蛙
クロムクロ 第24話 血戦の黒部ダム


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。