SSブログ

食戟のソーマ 弐ノ皿 第13話 威風堂々 [アニメ]

soma0924_top.jpg

2期最終話! 
 
  
 
  
 
 
 
soma0924_m1.jpg
アベルさん、なんだかんだで丁寧に創真に教えてくれて優しい。
というわけで、プレオープン最終日、創真は戦力としてしっかりと
最後までやり遂げた。プレオープン後には貸し切りでゲストを
招いて料理を振る舞う。なんとここで、四宮先輩の母上が登場!
母上の前では地元の方言で喋る四宮先輩が新鮮。
四宮先輩がフレンチを選んだ理由は美味しい料理で母親を笑顔に
する為だったのか・・・・なんて優しい息子。
子供時代の四宮先輩可愛すぎぃ!
そして四宮先輩が今回日本出店を決めたのは自分の料理の土台、
ルーツを再確認し、もう一度自分の生まれた国で料理と向き合う事が
三ツ星を獲る為にどうしても必要な事だと思ったからだった。
四宮先輩ほどのシェフでも三ツ星獲れてない事に驚き・・・

四宮先輩の母上が帰った後、店では新作コンペが開始された。
シャペル先生が居るというのに、乾さんが口を滑らせて合宿の時の
食戟の事を言いそうになって四宮先輩からアイアンクロー食らってて草w
創真がコンペで作り上げたのは今まで四宮先輩とアベルさん達から
吸収したすべての事をつぎ込み、親子丼の概念をフレンチの技で再構築した一品。
やっぱり料理の描写は食戟のソーマが一番だな 美味しそうすぎる


soma0924_m2.jpg
創真はリゾットを包む際に、四宮先輩が合宿の時に作った
シュー・ファルシの技術を利用していた。それと、今回のスタジエールの
現場で得たものを使って作った一皿、果たしてSHINO'Sの新メニュー採用なるか?
不合格判定と思いきや、なんと、四宮先輩がSHINO'Sで出すならこうだという事を
自ら教えてくれる展開。創真と四宮先輩、ほんといい関係だー。熱い
最後には創真が四宮先輩を四宮師匠って呼んでるし。
なんか、四宮先輩と創真が一緒に料理してる姿をずっと見ていたいねえ。
最後に四宮先輩から「獲れよ、第一席」と声をかけてもらいスタジエールを
無事終了した創真。やがてグランドオープンを迎えたSHINO'S TOKYOには
うずらの詰め物 リゾットと卵~生意気小僧風~というメニューが!


soma0924_m3.jpg
仲間達やライバル達もスタジエールを無事乗り切り、創真は極星寮に
一番乗りで帰還。創真には食戟の果たし状が沢山届いており、これからが
研鑽のはじまり。モロに俺達の戦いはこれからだで終わったけど、
3期って可能性あるのかな? 司先輩や久我くんの声を想像している身と
しては絶対3期作って欲しい~~~! 
ちなみに、司先輩の声は遊佐浩二と宮野真守で再生しておりますよ。
久我くんの声は梶くん・・・
余談だけど薙切薊って暗殺教室の理事長の改心前とかぶらない?
なので薊の声が速水奨で再生されるよ~


食戟のソーマ 弐ノ皿 第1話 その箱に詰めるもの
食戟のソーマ 弐ノ皿 第2話 交錯する光と影
食戟のソーマ 弐ノ皿 第3話 『玉』の世代
食戟のソーマ 弐ノ皿 第4話 追跡者
食戟のソーマ 弐ノ皿 第5話 一口目の秘密
食戟のソーマ 弐ノ皿 第6話 朝はまた来る
食戟のソーマ 弐ノ皿 第7話 喰らいあう獣
食戟のソーマ 弐ノ皿 第8話 旬を巡る戦い
食戟のソーマ 弐ノ皿 第9話 秋を告げる刀
食戟のソーマ 弐ノ皿 第10話 新たなる『玉』
食戟のソーマ 弐ノ皿 第11話 スタジエール
食戟のソーマ 弐ノ皿 第12話 魔術師再び



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。