SSブログ

ユーリ!!! on ICE 第2滑走 2人のユーリ!? ゆ~とぴあの乱 [アニメ]

yuri1013_top.jpg

もう一人のユーリも日本来ちゃったぞいw 
 
  
 
 
  
 
  

yuri1013_m1.jpg
自分の完コピをした勇利の動画を見て来日し勇利の実家を訪れて
勇利のコーチになり、グランプリファイナルで優勝させるぞ
唐突に宣言したヴィクトル。
夢のような話じゃないですかー。なんというエキサイティングな展開。
プルシェンコがいきなり来てコーチになって君を優勝させるからって
言っているのと一緒でしょ? ヤバイですよコレは。

勇利の実家が経営する温泉旅館「ゆ~とぴあかつき」の大広間で
愛犬と一緒に寝ているヴィクトルの姿良いー。犬可愛い・・
ヴィクトルが勇利のコーチになるというニュースはもちろん世界を
かけめぐり、もう一人のユーリの方は激怒。

ヴィクトル、初めてカツ丼を食す・・・
「hungry」って言った時に浴衣の肩がスルンって落ちたのが
なんとも艶めかしくて良いよーヴィクトル。
勇利の大好物のカツ丼を食べて勇利が太ってしまったのを理解したヴィクトルは・・
「そんな豚みたいな体じゃ、何教えても無駄だね♪
 せめて去年のグランプリファイナルの体型まで戻さなきゃ・・・
 コーチする気になれない。それまでカツ丼禁止だよ!子豚ちゃん!
子豚ちゃんww 勇利の肉がはみ出しまくっててワロタ。

コーチ料は出世払い。勇利の事は何でも教えてくれと勇利に
アゴクイするヴィクトル。何かエロスが漂うな。この微艶要素、久保センセ―
よくわかってらっしゃるわ。
勇利は今までずっと憧れていたヴィクトルがそばにいる事にドキドキ。



yuri1013_m2.jpg
翌日・・・「アイスキャッスルはせつ」にさっそくヴィクトルと共に訪れる。
「アイスキャッスルはせつ」をホームリンクとして使うのかー これまた熱い。
それにしても若き日のロン毛ヴィクトル美しいわね。
勇利は体脂肪を落とすまでリンクにはあがってはいけないと言われる。

勇利君、最初はバレエを習っていたんだな。スケートを始めたのは
バレエ教室のミナコ先生に勧められたからだった。
ヴィクトルが地元の城で撮った写真をインスタにあげた事で、ヴィクトルの
場所を掴んだユーリの方もなんと来日。
商店街の洋服店で虎の顔のプリントがしてあるダサイトレーナー
オシャレと思って購入してしまうユーリ可愛すぎるよ~~
だ、だせえ・・・・でも可愛い
そして写真あげたらコーチのヤコフに居場所分かっちゃうからとか言ってたのに
ダサイトレーナーを着た自分の写真をあげちゃうユーリ君、さっそくヤコフに
バレて大目玉を食らうw

ジュニア時代の回想ででユーリが3回転サルコーの所で4回転サルコーを飛んじゃう
シーン、若干着氷が乱れる感じとかディテール細かい。どうやら、ヴィクトルは
その時にユーリが世界ジュニアで優勝したらプログラムを振付する約束をしたらしい。
「最高のシニアデビューにしてあげる」
こんな事、ヴィクトルに言われたら、ユーリ君が執着するのもわかるわ。

そしてついにユーリ君、アイスキャッスルはせつに現る!
さっそく勇利に絡んでるよw ヤンキー美少年。


yuri1013_m3.jpg
あ、勇利、体脂肪を去年のグランプリファイナル前に戻した。痩せたな!
ユーリ、勇利に絡みまくってるなあw 
リンクで滑っているヴィクトルを見ると自身の来シーズン用の
ショートプログラムにするはずだったプログラムを滑っていた。
「来シーズン休むなら、あのプログラム俺にくれねーかな」
シニアデビューでグランプリファイナルを優勝するにはヴィクトルの
力が必要だと言うユーリ。
まあ、単純にヴィクトルが二人のユーリ、両方とも引き受ければ
いいと思うんだけどね~ そうもいかないの?

「どっちがより観客をびっくりさせられるか、勝負だ!」
とりあえず、ヴィクトルが来シーズンのショート用に用意していた
音楽で勇利とユーリ、それぞれに振付をして1週間後に勝負することになった。
西郡家の三つ子が「温泉onICE」としてこの試合の興行を引き受ける事になり
俄然盛り上がってまいりました。三つ子、ほんと色々やるなw

もちろんユーリ君も勇利の実家に宿泊する事になり、カツ丼を堪能。
お風呂やカツ丼を堪能するユーリ君の姿可愛すぎでしょー。
これほどにうっちーがはまる役もないな

勇利の姉・真利は自分の好きなアイドルの推しメンである金髪の
タカオにユーリが似ていると言って、勇利と紛らわしいのでユーリを
ユリオと呼ぶw ユリオで定着するのか?


yuri1013_m4.jpg
ユーリの登場で、勇利の方は不安になってしまい、一人トレーニングに
出かけて行く。そんな勇利の事を真利がヴィクトルに話すとヴィクトルは
ユーリを捜しに出かける。
スケートリンクで滑る勇利を見つけ、温かい眼差しで見守るヴィクトル。
ミナコさんや西郡夫妻から色々と勇利の事を聞いたヴィクトルは・・・
「子豚ちゃんを王子様に変える魔法だね」
と言って去って行った。

いよいよ始まった勇利とユーリの練習・・・・
ヴィクトルは自分のショート用に用意した曲を聞かせる
曲はテーマの違う二つのアレンジがあり、一つは
無性の愛がテーマ「愛について-Agape-」
もう一つは性愛としての愛がテーマ「愛について-Eros-」
普通に考えたら、勇利がAgapeでユリオがErosだが、皆がイメージ
することの真逆を行き驚かせる事が事がモットーのヴィクトルは
Erosを勇利、Agapeをユーリにやらせる事に。
驚く二人、ユーリは激しく反発するが・・・・

「っていうか、君達は自分が思ってるより無個性で凡庸だから
もっと自覚をした方がいいよ? 自分で自分のイメージを決めるとか
 よく言えるよね。観客からしたら子豚ちゃんと小猫ちゃんだ。
 あと一週間で俺の納得できるレベルにならなきゃ振付けどっちも無しだから。
 二人とも、俺のファンだからできるよね?」

ヴィクトル言うねえ。彼からしたら、ユーリも勇利もヒヨッコなのよね。
ユリオはヴィクトルの提案をのみ、もし勇利に勝ったら、勇利のコーチを
辞めて一緒にロシアに帰ってユリオのコーチになれと勝利した際の条件を出し
それを了承するヴィクトル。
一方、勝利のあかつきには何をしたいと訊かれた勇利は・・・・・
「ヴィクトルと・・・カツ丼食べたい。
 これからもいっぱい勝って、いっぱいカツ丼食べたい!
 だからErosやります! 全力のErosぶちかまします!
お、おうw 勇利の全力のEros楽しみだなーどうなっちゃうの!


ユーリ!!! on ICE、今回も期待を裏切らぬ面白さとクオリティ
ユーリと勇利の勝負、楽しみ過ぎる。なんといっても勇利君が
どんな全力エロスをぶちかますのか。
今後、どういう展開になっていくのかな・・・ユーリ君が日本に
残ってくれたらいいんだけど。他のライバル達がまだあまり登場
してないので今後、そっちも楽しみすぎるぜ・・!

予告・・・・
yuri1013_yokoku.jpg
またヴィクトルに翻弄されちゃうw


スタッフ
原案:久保ミツロウ × 山本沙代
監督・シリーズ構成:山本沙代
演出チーフ:宍戸淳
ネーム・キャラクター原案:久保ミツロウ
フィギュアスケート振付:宮本賢二
キャラクターデザイン・総作画監督:平松禎史
画面設計:淡輪雄介
美術設定:田村せいき
美術監督:水谷利春
色彩設計:広瀬いづみ
撮影監督:大山佳久
CGディレクター:高村智
編集:長坂智樹
音響監督:清水洋史
音楽:梅林太郎、松司馬拓
音楽制作:PlANO
音楽プロデューサー:冨永恵介
アニメーション制作:MAPPA

オープニングテーマ
「History Maker」歌:DEAN FUJIOKA
エンディングテーマ
「You Only Live Once」歌:YURI!!! on ICE feat. w.hatano


キャスト
勝生勇利(CV:豊永利行)
ヴィクトル・ニキフォロフ(CV:諏訪部順一)
ユーリ・プリセツキー(CV:内山昂輝)
南健次郎(CV:村瀬歩)
オタベック・アルティン(CV:細谷佳正)
ギオルギー・ポポーヴィッチ(CV:羽多野渉)
ジ・グァンホン(CV:本城雄太郎)
クリストフ・ジャコメッティ(CV:安元洋貴)
ジ・グァンホン(CV:本城雄太郎)
ジャン・ジャック・ルロワ(CV:宮野真守)
ピチット・チュラノン(CV:小野賢章)
ミケーレ・クリスピーノ(CV:前野智昭)
リ・スンギル(CV:野島健児)
レオ・デ・ラ・イグレシア(CV:土岐隼一)
エミル・ネコラ(CV:日野聡)
ミナコ(CV:小松由佳)
勝生寛子(CV:はやみけい)
勝生真利(CV:坂井恭子)
西郡豪:福山潤)
西郡優子(CV:伊瀬茉莉也)
西郡空挧流・流譜・流麗(CV:矢島晶子)
ヤコフ・フェルツマン(CV:手塚秀彰)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。