SSブログ

ユーリ!!! on ICE 第4滑走 自分を好きになって…完成!!フリープログラム [アニメ]

yuri1027_top.jpg

ついにフリープログラム完成!! 
 
 
  
 
 
  
 
yuri1027_m1.jpg
おっ勇利の待ち受けはヴィクトルの犬か・・・あれ、ヴィクトルの
犬、勇利と一緒に寝てるじゃん。可愛い!

勇利くん、ヴィクトルとの練習に遅刻するとは・・・ここは
ジャパニーズ土下座で謝罪。
「おはよう勇利、俺をここまで待たせるなんてアエロフロートか勇利ぐらいだよ!」
アエロフロートww アエロフロートから文句来たりして。

毎日自分だけのコーチとしてヴィクトルがそばに居てくれる事に
不思議な感覚を覚える勇利。つい最近まで神様のような存在だった
人だもんね~。

採点システムの説明とかもちゃんと入れてくれるの(・∀・)イイネ!!
男だから風呂シーン出し惜しみしないよ。謎の白いのないけど
さすがに股間に関しては巧に隠されている。オケとか岩で。


yuri1027_m2.jpg
元コーチのチェレスティーノ曰く、勇利は自分に自信がなくチェレスティーノは
勇利に「もっと自分を信じるべきだ」といつも言ってきたという。
元コーチの人、いい人じゃんよ。

優子ちゃんがユリオに最近の勇利達の動向を報告。
優子ちゃんとユリオ、いつの間にメル友かい。
ユリオはヤコフの紹介でヤコフの元妻であるボリショイバレエの元プリマ
であるリリア・バラノフスカヤを紹介され、リリアはユリオのフリーの
振付をする事に。魂を売ってでも勝ちたいのなら、プリンシパルではなく
プリマになれと言われるユリオ。プリマってことは女性的なイメージ
行くって事かい! ユリオとヤコフはリリアと寝食を共にし振付に
取り組む事になった。なんかこっちも凄いな。

勇利が以前、友人に頼んで作ってもらったフリー用の曲をヴィクトルに
聞かせるとダメ出しを食らう。今まで選曲も振付も人任せだった勇利に
とって今回自分で自分をプロデュースするという事は新しい試みであり
色々と悩みは多い。


yuri1027_m3.jpg
友人のフィギュアスケーター、タイのピチット君と話す勇利。
ピチット君、すごくいい子そう。 以前曲を作ってくれたのはタイの音大の
女の子で、それ以来勇利は気まずい感じになってしまったのでピチット君が
さぐりを入れてくれる事に。
作ってもらった曲は勇利の人生を反映したような曲にしてもらった為に
どこか弱い感じがする曲だという・・・

厳しい練習が続くユリオ、そして勇利。

「例えば思いだしてみるんだ、恋人に愛されたことを」
「はあ!?」
勇利くん逆ギレかw 
で、その後なんでヴィクトルを避けてたの? 今まで彼女がいなかった事を
知られて気まずくなったのかと思ったが、何か複雑な思いがその背後に。
今まで勇利の親しい人達は弱い勇利を弱い人間としては扱わず、ちゃんと
成長できると彼を信じて心の中まで踏み込まずにいてくれたと勇利は言う。
勇利がヴィクトルを避けていたのは、憧れのヴィクトルに自分の嫌な所を
見せたくなかったからだった。勇利は全部スケートで返すとヴィクトルに告げ
ヴィクトルは「手加減はしないよ。それが俺の愛だからね」と応える。

踏み込んだ分だけ踏み込んでくれる・・・
踏み込むのを怖がってちゃダメだ!

勇利は思い切って曲の作り直しを依頼し了解をもらった。
曲ができるまでヴィクトルが飛べるジャンプを全部教えてもらうのかー
実はスタミナがある勇利、ヴィクトルにジャンプを教えてもらっている
時も、ヴィクトルはヘトヘトなのに、勇利はまだまだいけるという!
スタミナ重要だよなー、特に後半のジャンプには。これはけっこう強みじゃない?
勇利くん、なぜヴィクトルのつむじをツンとやったw

そうこうしているうちに曲が完成! ヴィクトルに聞かせると
ヴィクトルは嬉しそうにうなずく。


yuri1027_m4.jpg
インパクトを与えるなら最後のジャンプは4回転トウループがいいと
ヴィクトルに言われる勇利。
「体力のある勇利ならできると思うけど・・やめとく?」
「やる!」
これは凄いですよ。ラストのジャンプが4回転なんて成功したら凄いでしょ。
曲のテーマは「ボクの愛について」 ヴィクトルから完璧と言われたぞ!

フリーの練習が佳境を迎える中、グランプリシリーズのアサインが
発表される。勇利も無事アサインされ、実家でアサイン決定報告会の
お祝いが開かれた。グランプリシリーズの説明あったけど、アサインする
大会って選手本人が選べないんだ・・・てっきりシード選手は好きな大会を
2つ自分で選べるものかと。
勇利が参加するのは第3戦の中国大会第6戦のロシア大会
中国大会はピチット君、ロシア大会はユリオも出る!

ちょっとー、勇利にプレッシャー与えないでよw
そっか・・今回はヴィクトルは選手じゃなくてコーチで勇利に帯同するから
否応でも目立つし、ヴィクトルファンから何を言われるかw
国内戦の方は勇利君、去年の全日本大会でボロ負けの11位に終わった為、今回は
シード権をなくしてしまったので、今年は予選会から参加せねばならないらしい。
なので、勇利の初戦は中四国九州選手権大会。ほほう・・

ユリオの方、かなり仕上がってきてる・・・・!
う、美しい。
「俺はこの容姿でいられる時間が短いんだ・・今は利用できるもんは
 全部突っ込んで絶対勝つ!!」
この容姿でいられる時間が短いって、男でもロシア人のサガが・・w
勇利の方も今期がラストシーズンって言ってるし、ほんとスケート選手って
選手生命が短いよなあ・・・。

勇利のフリーの曲は勇利自身が命名・・・それはYURI on ICE
おお、タイトル回収か。

9月・・・いよいよボクとヴィクトルのシーズンが始まる!


今回も良かった-。
勇利がスタミナもってるって中々の長所だと思う。
だからこそのラストの4回転トウループ、どうなるか楽しみだなあ。
今回タイのピチット君とか出たけど、他の国や日本の他の選手も
これから出てくると思うと楽しみですね、早く見たい!
yuri1027_yokoku.jpg
次回は中四国九州選手権大会!


ユーリ!!! on ICE 第2滑走 2人のユーリ!? ゆ~とぴあの乱
ユーリ!!! on ICE 第3滑走 僕がエロスでエロスが僕で!? 対決!温泉 on ICE

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。