SSブログ

ハンドシェイカー 第1話 Conductor to Contact [アニメ]

handshaker0111_top1.jpg

なるほど・・・まったくわからん! 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
handshaker0111_m1.jpg
音楽、雰囲気はKですね。宗像さんが出てきても違和感ないレベルw
思い出せば、Kも最初の方は色々わからない事多かったけど、そのうち
ヴァイスマン偏差が~とか普通に語れたので、多分ハンドシェイカーも大丈夫^^
主人公・高槻手綱の同級生で生徒会長の北条璃々ちゃん、オッパイ大きいぞ!
Kに続いて、ハンドシェイカーも面白オッパイ&パンツ関係期待できそう。

大学部のマキハラ准教授に呼ばれ、彼の研究室へ向かうと彼は
不在で研究室で眠る少女を見つける手綱。電子ロックがなぜか開き
少女が眠る部屋に入ると、眠る少女を見て亡くなった妹を思い出す手綱。
手綱が横に立つと、少女が手綱の手を触り、次の瞬間謎の声が響く・・・

バベルの啓示を受けし者よ・・・
幾多の戦いを越え、試練を越える者。
啓示を受けし者。
我にまみえ、挑まんとする者。
そは"ハンドシェイカー"

謎の声、浪川さんじゃないですか!ってことは
アドルフ・カー・ヴァイスマンか!? (。_゜☆バキッ


handshaker0111_m2.jpg
謎の声を聞いて一瞬意識を失った手綱君が目覚めると、手綱は少女と
手を繋いでおり、そこに戻ってきたマキハラ准教授は「やっと見つかった!
コヨリ君のパートナーが!ウェルカムハンドシェイカー!」と超ハイテンション。
困惑する手綱にジグラートという所に行けばわかると言うマキハラ。
しかも目覚めてしまったコヨリ(芥川小代理)と手を離せばコヨリは
死ぬという。えええ!? 手繋いだまま生活すんの? ララの発明品かよっ
その衝撃の事実を聞いた次の瞬間、マキハラの姿は消え、手綱達は
同じように見えるが何か別空間へ。これがジグラートかい。
そこで手綱達に襲い掛かってきたのは無数のチェイン、それを操る
ブレイクという少年とバインドという少女。 
なんかよくわからんが、ブレイクがバインドにエロい仕打ちをすると
バインドが喘ぎまくってより強力なチェイン攻撃を繰り出せる・・らしい!?
バインドの声、日笠さんなんですけど、終始喘ぎまくりww
ブレイクがバインドに電マしてたのには驚いたよ・・・。
あと、バインドもオッパイ大きい。

そんな中、ついに手綱くんも、コヨリの手を離さないと強く思った時
自身の武器の精製に成功。武器はニムロデと総称されている。
公式見ると、ハンドシェイカー、ニムロデ、ジグラートの説明が
ちゃんと書いてありますね。これ読んでからアニメ見た方がいいかも。
手綱くんがニムロデ持って、ブレイク達に向かっていった所で今回は終了。
これはブレイク君達、負けちゃったかな?


いやー、思ったよりもKですね。
ブレイク君の声、じゅんじゅんで、赤いアクセサリーが光ったりして
君は赤のクランか?と思ったりw 映像的にもKっぽいけど、
ハンドシェイカーの方がなんか見づらい。
謎の声、クレジットでは神の声とかになってたけど、浪川大輔だと
どうしてもヴァイスマン(伊佐那社)思い出すよねえ・・もしかしたら
本当にヴァイスマンかも(。_゜☆バキッ こうなったら宗像さんも
出てこいと思ったが、杉田さん、この作品でも盛山響くんという
ポッチャリボーイの声やるらしいのでそれはナイ。
あ、手綱君が車の修理してあげた人もハンドシェイカーなのか。
あの二人がハヤテ&チヅルね。
あと、MXのクソ画質だとけっこう画面荒い部分多いよね~


スタッフ
原案:GoHands
原作:GoHands Frontier Works KADOKAWA
監督:鈴木信吾、金澤洪充
シリーズ構成:金澤洪充
総作画監督:内田孝行、古田誠
キャラクターデザイン:内田孝行
メカデザイン:大久保宏
プロップデザイン:岸田隆宏
CGI監督:菊地貴紀
音響監督:田中亮
音楽:GOON TRAX
アニメーション制作:GoHands

オープニングテーマ
「One Hand Message」歌:OxT
エンディングテーマ
「ユメミル雨」歌:新居昭乃

キャスト
タヅナ/高槻手綱(CV:斉藤壮馬)
コヨリ/芥川小代理(CV:諸星すみれ)
マキハラ/槇原長政(CV:森久保祥太郎)
リリ/北条璃々(CV:茅野愛衣)
マサル/北条勝(CV:村瀬歩)
チヅル/三津寺千鶴(CV:上坂すみれ)
ハヤテ/東颯(CV:石川界人)
コダマ/阿波座こだま(CV:小松未可子)
ヒビキ/盛山響(CV:杉田智和)
ブレイク(CV:福山潤)
バインド(CV:日笠陽子)
高槻結(CV:雨宮天)
橘友樹(CV:小林裕介)
手綱の父(CV:浅沼晋太郎)
手綱の母(CV:佐藤聡美)
神の声(CV:浪川大輔)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。