SSブログ

小林さんちのメイドラゴン 第13話 終焉帝、来る!(気がつけば最終回です) [最終回] [アニメ]

meidoragon0406_top1.jpg

メイドラゴン最終話!!  
 
 
  
 
 
  
 
meidoragon0406_m1.jpg
小林家、いつもの楽しい食卓。
納豆と戯れるカンナちゃんカワエエエエエエ!
そんな日常に忍び寄る影・・。

休みの日、晩ご飯にオムライスが食べたいと言った小林さん。
トールは買い物に出かけるが、その時、商店街で寿命について
やっているテレビ番組を見かけて、自分と小林にいつか必ず
別れがやってくる事を改めて自覚しブルーに・・・
トールは何かきっかけがあると、けっこうすぐに鬱状態になるよなあ・・。
きっとその思いは小林と仲良くなればなるほど強くなるんだろうな。
そんなんでこの先、やっていけるのかね?

そんな時、トールの父である終焉帝がこの世界にトールを
迎えにやってきた・・・・
ドラゴン達全員終焉帝を感知?


meidoragon0406_m2.jpg
パパ怖いw 
「一緒に帰るのだ、トール。お前の居場所はここではない」
終焉帝はそう言ってトールを連れ帰ってしまった。


「多分もうこっちの世界には戻ってこない」
トールが帰ってしまったのを目撃したカンナは家に帰り小林に
告げる。小林が明らかに動揺してるの初めて見た気がする・・・
目の前に残された空のマグカップが寂しい。もうトールが美味しい
コーヒーを煎れてくれることもないのか。

トールが居なくなってからの小林の生活が・・・・
今までトールが色々やってくれていた生活に慣れてしまったからな・・。
ゴミ捨てや食事の支度、掃除とか色々行き届かなくなってしまった。
しかも会社が忙しい時とか、カンナちゃん家で一人か。
予約して炊けたご飯を買ったお総菜とサラダで一人で食べる姿泣ける・・
いや、可愛いw 超山盛りを大きな口を開けて食べてる姿カワエエエエエ!


meidoragon0406_m3.jpg
小林さんに声をかける滝谷の優しい表情がいいなあ・・・・
カンナは才川の家にお泊まりの時、才川に甘えてた。
ファフニール、また徹夜でゲームかw チャットで他の人に
「今日もオールっすか まじぱねぇっす。それじゃ」
とか言われててワロタ。
遅くに帰ってきた小林は散らかった部屋のコタツで眠りについた。
そして翌朝、トールの声で目を覚ます。
トール帰ってきたぁあああ!
小林が「お帰り、トール」と言った直後、終焉帝がトールを迎えに
再び現れた。ヒェエエ、パパ怖い。
帰りたくないと言うトールに、この世界に関わってはいけないと
言ってくる終焉帝。小林はトールが帰りたくないと言っている事を
思い、終焉帝に意見しようとする、すると終焉帝は小林に攻撃を・・
ちょっとおお、危ないじゃないですか!
小林のメガネが破損してしまった・・・。


meidoragon0406_m4.jpg
小林は恐怖の中で、終焉帝に叫ぶ。
「トールは帰りたくないってさ!!!」
トールの手をとって小林は自分の意思は例えケガをしようと
変わらないと言う。あー、こっちにドラゴンがいると
影響されて他のドラゴンもやってきてしまうっていう終焉帝の
言葉も間違ってないな。実際にルコア、ファフニール、カンナ、エルマと
四人もドラゴン来ちゃってるもんなあ・・・。

「トールっていい子じゃん」
「そんな事はわかっておる」
この小林と終焉帝の会話好きだわ。二人ともトールが大好きなのだ!

「私のメイドを持って行くな!これは私のだ!」
この小林の言葉に終焉帝はブチ切れて小林に攻撃しようとしたが
トールが小林をガード。それならば場所を変えて戦おうと終焉帝と
トールは広い場所に移動して戦う事に。
親子ゲンカで世界滅びそうw 小林はカンナの背に乗って、トール達が
戦う場所に到着し、親子ゲンカを諫める。そして、なんと終焉帝に説教
「娘を信じてみせろよ!」
小林の言葉に終焉帝は心を動かされた? 結局、認めるという感じでは
なかったが、終焉帝はトールを連れ帰らずに帰って行った。
ここでトールが小林に抱きつくシーン、OPに出てくるやつじゃないですかー。
夜明けの光が眩しいぜ!!


meidoragon0406_m5.jpg
エンディングはその後の様子が描かれてた!
トール、カンナとの日常を取り戻した小林。あー、やっぱ
小林家はこうじゃないとな。ファフ&滝谷の家も相変わらず。
才川のアヘ顔ww ルコアと翔太のおねショタ、エルマの買い食い・・
小林はトールとカンナを連れて実家へ。
三人で旅してる姿、ほんといいな。
電車で眠るカンナちゃんカワエエエエ!

私は小林さんと一緒に老いていくことはできない
いつかお別れする時が必ず来る
それでも、私は小林さんに会わなかった方がよかったなんて
絶対に思わない。ただ今、この時間を大切に・・・・


終わってしまった~~寂しいよー。2期希望
Blu-ray7巻には京アニ恒例の未放送話が入るらしいが・・
meidoragon0406_bd7.jpg
面白そうじゃないか・・お、温泉回・・・



小林さんちのメイドラゴン 第1話 史上最強のメイド、トール!(まあドラゴンですから)
小林さんちのメイドラゴン 第2話 第二のドラゴン、カンナ!(ネタバレ全開ですね)
小林さんちのメイドラゴン 第3話 新生活、はじまる!(もちろんうまくいきません)
小林さんちのメイドラゴン 第4話 カンナ、学校に行く!(その必要はないんですが)
小林さんちのメイドラゴン 第5話 トールの社会勉強!(本人は出来てるつもりです)
小林さんちのメイドラゴン 第6話 お宅訪問!(してないお宅もあります)
小林さんちのメイドラゴン 第7話 夏の定番!(ぶっちゃけテコ入れ回ですね)
小林さんちのメイドラゴン 第8話 新たなるドラゴン、エルマ!(やっと出てきましたか)
小林さんちのメイドラゴン 第9話 運動会!(ひねりも何もないですね)
小林さんちのメイドラゴン 第10話 劇団ドラゴン、オンステージ! (劇団名あったんですね)
小林さんちのメイドラゴン 第11話 年末年始!(コミケネタありません)
小林さんちのメイドラゴン 第12話 トールと小林、感動の出会い!(自分でハードル上げてますね)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 10

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。