SSブログ

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? #1 太陽の傾いたこの世界で -broken chronograph- [新作春アニメ] [アニメ]

sukasuka0413_top3.jpg

アバンの悲壮感凄いんだけどw 
 
  
 
  
 
 
  
sukasuka0413_m1.jpg
冒頭の戦闘の様子は将来起きる事か・・・・
ヴィレム・クメシュ君、落下しちゃってたけど大丈夫なのか?
クトリちゃんは戦う時赤毛になるの??
よくわからんけど、クトリも落下してたな??
色々謎は多いが悲壮感凄かったぞ・・・

え・・地上は正体不明の怪物に征服されちゃってて、生き残った
種族は空飛ぶ島の上に暮らしているのか・・
最初に出てた島は28番島って出てたから、きっと沢山浮遊島はあるんだろう。
主人公・ヴィレム・クメシュはその28番島でクトリ・ノタ・セニオリス
助けた事から彼女と知り合いになる。獣人ばかりの島だから正体がバレると
出て行けーとか言われちゃうのかい。

クトリに頼まれて街が見渡せる高い塔まで彼女を案内したヴィレム・・・


sukasuka0413_m2.jpg
「夢も叶ったし、いい想い出も出来たし、思い残すことはもうないかな」
クトリちゃん、明日にでも死にそうな勢いだけど。
思い残す事がないってどういう・・・。
迎えが来て、クトリは自分の事は忘れてくれと言って去って行った。

ヴィレムは友人である緑鬼族のグリックから紹介された仕事を受ける事に。
仕事は軍関係特殊な兵器が置いてある倉庫の管理者だという。
「お前の人生を見つけろよ」
グリックさんいい人だな~。

その仕事でヴィレムが向かったのは浮遊大陸群辺境域68番島
島に到着するといきなりパニバルという少女が襲い掛かってきた!?
どうやらヴィレムの事を不審者だと思ったらしく、そこにやってきた
クトリに報告。おお~クトリと再会(゚∀゚)キタコレ!!

ヴィレムはこのピンク髪の女性と知り合いなのか。名前はナイグラート。
ナイグラートもこの場所で働いている。
「食べていい? 指1本だけならとか・・・・」
って、ナイグラートさん、本気で食べたいのか。別の意味かと思ったよ。
ナイグラートさんは喰人鬼(トロール)・・・ヒエエエw


sukasuka0413_m3.jpg
さっきのパニバルも含めて小さい子が沢山いるのね。
みんな可愛い無邪気な子に見える。ヴィレムも早速打ち解けた?
クトリがやってきて、小さい子達は退散。照れながらヴィレムと
話すクトリカワエエ!ここでやっと二人は名乗ってお互いの名前を知る。
ヴィレムは軍の特殊な兵器の管理という事でここに来たが、どこに
その特殊な兵器があるんだ?とクトリに訊く。
するとクトリは・・・・

「私達が君の言う特殊な兵器」

うん、なんとなくそんな気がしてた。最終兵器幼女&少女始まったな。
「それじゃ明日からよろしく!私達の管理者さん!」
お、おうw

Cパートぉおおお!!
526年前・・・帝国領ゴマグ市郊外 養育院
そこには黒髪の少女と食事をしながら喋るヴィレムの姿。
養育院に居たから子供の扱いに慣れてるのね。
ヴィレムくん、お父さんって呼ばれてるんだけど、養育院の
お父さん的存在ってこと?? 戦いに向かう前夜の様子っぽい。

この夜から1年もしないうちに人類は滅びた
もちろん若き準勇者は約束を守れなかった

えええええ・・・あの黒髪の少女とかみんな死んじゃったのか。
人類が滅びたって・・・ナイグラートが言っていたように
ヴィレム君、人間最後の一人か。
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?
なかなか面白かった。この漂う悲壮感が良い。いつか冒頭の戦闘シーン
が来るかと思うと・・・・(;´Д`)



スタッフ
原作・シリーズ構成:枯野瑛
脚本:枯野瑛、根元歳三、永井真吾、望月真里子
監督:和田純一
キャラクターデザイン・総作画監督:今西亨
ワールドコンセプトデザイン:ブリュネ・スタニスラス
コンセプトデザイン:ホッチ・浅沼信也・田中俊成(バーンストーム・デザインラボ)
デザインワークス:大河広行
プロップデザイン:福永純一
美術設定:一色美緒(Studio Wyeth)、佐藤正浩(ヘッド・ワークス)、塚本千晶(ヘッド・ワークス)、浅沼信也
色彩設計:高木雅人
美術監督:一色美緒(Studio Wyeth)
背景:Studio Wyeth
3DCGディレクター・3DCG:向純平
撮影監督:久保田淳
撮影:サテライトデジタル部
編集:定松剛
音響監督:本山哲
音楽:加藤達也
音楽プロデューサー:斎藤滋
アニメーションプロデューサー:金子文雄、山田良輔
統括プロデューサー:伊藤敦
音響制作:ダックス・プロダクション
音楽制作:ランティス
制作:サテライト/C2C

オープニングテーマ
「DEAREST DROP」歌:田所あずさ
エンディングテーマ
「フロム」歌:TRUE

キャスト
ヴィレム・クメシュ(CV:新井良平)
クトリ・ノタ・セニオリス(CV:田所あずさ)
アイセア・マイゼ・ヴァルガリス(CV:Machico)
ネフレン・ルク・インサニア(CV:上原あかり)
ラーントルク・イツリ・ヒストリア(CV:荒浪和沙)
ノフト・ケー・デスペラティオ(CV:水瀬いのり)
ナイグラート(CV:井上喜久子)
ティアット(CV:水間友美)
パニバル(CV:久保ユリカ)
ラキシュ(CV:石見舞菜香)
コロン(CV:木野日菜)
アルミタ(CV:小日向茜)
グリック・グレイクラック(CV:千葉繁)
ライムスキン(CV:小杉十郎太)
アルマリア・デュフナー(CV:佐藤聡美)
フィラコルリビア・ドリオ(CV:井上ほの花)
リーリァ・アスプレイ(CV:佐藤利奈)
スウォン・カンデル(CV:麦人)



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。