SSブログ

正解するカド 第5話 ナノカ [アニメ]

kado0505_top.jpg

品輪彼方は今後、ノーベル賞を10回は獲れるくらいの天才!! 
 
 
 
  
 
 
 
kado0505_m1.jpg
日本が保有するワムの即時無条件提出と、それに違反した場合の
国連憲章第7章が盛り込まれた国連決議がなされ、国連マジクソじゃね
という展開、ワムを世界に分け与える事は果たしてできるのか?
ヤハクィザシュニナが提示した方策とは・・・

非常に気になる所で終わった先週、常任理事国を中心にさっそく
日本に対する制裁へ動き出しつつある。ちょっとー、早いよ~。
ヤハクィザシュニナと真道は彼が示す方策の為に動く!!
まず向かったのは防衛省技術研究本部電子装備研究所実験棟内にある
電波暗室。そこですでにスタンバっているのはヤハクィザシュニナが
キーパーソンと指名した品輪彼方博士
ヤハクィザシュニナは真道と共に電波暗室に現れ、ザシュニナが
新に出力したワムの97%を持ち込み彼方に渡す。
彼方くん、ザシュニナの腕を食べようとしててワロタww
品輪彼方は天才でノーベル賞を獲得した御船先生が彼方なら
ノーベル賞を10回は獲れると言わしめるほど。マジすか。
彼方を真道に任せ、ヤハクィザシュニナは徭と共に首相官邸へ。

移動中、車の中で徭はワムをもたらすべきではなかったとザシュニナを批判。
街の様子出てたけど、買い占め軍団が店に殺到しててワロタw
あと、国会周辺お約束のプロ市民プラカード軍団抗議集会・・ww
徭は考え方がイマイチ小者感あるな・・・彼女が成長する部分は物語の
中で見られるのだろうか。

ヤハクィザシュニナは首相官邸に到着。
さっそく総理との非公開会談に入る。


kado0505_m2.jpg
ヤハクィザシュニナが彼方の為に電波暗室を選んだのは集中させる為!
電波が人間に干渉して集中力を妨げているらしい・・・ザシュニナ君には
それがわかるのか。ザシュニナ君の目を通してこの世界がどう見えているのか
絵にして欲しいわ。
電波暗室でワムと向き合い中の彼方は顔を真っ赤にして集中。
御船先生曰く、今の彼方の様子は「フル回転中の顔」らしい。
顔真っ赤にして怒ったような様子で可愛いんですけど。

犬束総理、ほんとにちゃんとした人でよかった。
ワムを受け取った人類は、それぞれの利害を超えて、人類全体が
幸福になれるように、人類全員で考えるべきだと総理は言う。
徭が言っていた事も総理は否定していたね。
ヤハクィザシュニナ君は、多分総理に会って、彼の人となりと覚悟を
見極めたかったんだろう。そして総理はそれに正解し、ザシュニナは
総理に方策を提示した。

その頃、彼方は・・・
「そっかあ、私、何にもわかってなかったんだ・・・」
とワムについて何かを見いだした模様。

ヤハクィザシュニナとの会談を終えた総理は緊急記者会見の通達を指示。



kado0505_m3.jpg
緊急記者会見会場には総理、真道、そして彼方が現れる。
事前に、今回の会見は録画、録音、インターネットへのアップロード当への
制限を設けない事が通達される。拡散放題ってことね。

ますは総理から、国連への回答
日本は国連安保理の要求を全面的に受諾し現在所持している全てのワムを
国連へ速やかに提出すると明言。

えっ ワム提出しちゃうの・・・・と一瞬ガッカリしたが、ここからが
すごい展開だった。品輪彼方博士から、研究結果の発表が続いて開始される。
彼方の手元を撮影するように指示が出て、彼方は紙を折紙のように折始める。
ワムは形が異方の形をしているので、異方からエネルギーを取り出せる、
つまり材質ではなく形が重要・・ 彼方はそう説明しながら机の上で
紙を折り続け、そして完成させる。

「コツがいりますけど、まあ覚えちゃえば・・・・」
彼方が完成させた紙で作った二つの玉が空中に浮かび上がる。
「以上が、ワムの作り方になります!!」
キャーっ ワムの作り方の拡散来たああああw
これが方策か。ワムの作り方をフリーで全世界に拡散・・・これなら
世界中にワムが行き渡る、国連の要求はちゃんと飲んで持ってるワムを
全部提出するんだから問題ないよね?っていう。

会見を見ていた国連本部の常任理事国は発狂。
このアニメ見ていると常任理事国がマジでクズの集団に見えるんですけどw
さっきまで、日本が全面的に要求飲んだ事でニヤついてた常任理事国の
国連大使の表情が一変してちょっとスカっとしたわ。
そもそもさ、最初から日本に制裁とかわけわからんからね。日本は
何も悪い事をしていないのに。

影響は計り知れないが総理が新世界へ向けて進む選択をした事を
羽深内閣官房長官は「革命だ」と心の中で思う。
犬束総理、器大きい男だぜ!
ところで、彼方が見せたワムの作り方、けっこう難しそうなんだけどw
日本政府はウェブ上でもワムの折り方を発表するべき。
こうしてワムが世界に行き渡る方向になったけど、問題山積みだよな・・
北朝鮮みたいな国とかテロリストがワムを手にしてもなっていうのがある。
ヤハクィザシュニナ君は、アフターケアとして、地球上のすべての核兵器
核施設、核物質を無効化するべき。

余談だけど、今回徭沙羅花が手描きの部分あった!
手描きの方がやっぱり可愛かったんだよなあ・・・・


予告見ると、避難とか言ってる・・・・
ってことは日本が攻め込まれるのか???はて? 

正解するカド 第1話 ヤハクィザシュニナ
正解するカド 第2話 ノヴォ
正解するカド 第3話 ワム
正解するカド 第4話 ロトワ


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。