SSブログ

ID-0 DIG 07 生存宙域 OVERSTEPPING [アニメ]

ID00521_top.jpg

マヤが絶体絶命の危機に・・・・ 
 
  
 
 
 
  
 
ID00521_m1.jpg
「ひとつだけ断っておく。あんた達が事故に巻き込まれ救出できる可能性が
 ないと判断した場合、俺はあんた達を容赦なく見捨てる」
イド君がエスカベイト社に入った時の最初の一言。

「逆の場合は?」
「もちろん、迷わず俺を見捨ててくれ」
こんな会話が過去に。
つまり、今回は色々試されるわけだな・・・。

移動天体はイド達を飲み込んだままミゲルアウトし、追いかけていた
リックとアマンザもまっつんと共にミゲルアウト。
マヤ達も移動天体の中で目を覚ます。脱出しようにも完全に閉じ込められ
掘削機がないと外に出られない。問題はマヤの宇宙服の生命維持装置が
あと2時間もたないという・・・えええ・・
アリスは空間転移で二酸化炭素除去と酸素の供給をしているようだが
それも保って3時間ほど。っていうか、アリスちゃん凄すぎない??
「アリスを失うわけにはいかない。3時間以内に脱出する」
イドくん、マヤはどうでもいいのかよw

リックとアマンザはまっつんを移動天体にとりつけたがすぐに
弾き飛ばされてしまう。こりゃ駄目だわ。

周囲を見回すとマヤ達と同様に取り込まれたと思われる宇宙船の
残骸があり、とりあえずその中を探索する事にした。
Iマシンは入れないのでマヤが中へ・・
あ、目を覚ましたアリスもキャッキャいいながら中へ入って
いっちゃったよ。なんかアリスが一緒だとなんか安心だな。
船内の生命維持装置等は使い物にならず、とりあえず航海ログの回収を
する事になり奥へ進むとログは見つかったが、死体も見つかった。
死体を見て大騒ぎするマヤくん、無駄に酸素を使う・・・


ID00521_m2.jpg
外ではリックが可能性を信じて移動天体の岩石群をおびき出して天体の
質量を減らす試みをしていた。今回のリック君、なんかカッコイイ!

イド達が航海ログをチェックすると、大部分が破損していたが予測復元で
音声データの再生に成功。途切れ途切れに、オリハルト、障害物、有害、
そしてドクター・アリスガワという言葉が聞こえてきた。
そこから、当時から人類はオリハルトが何なのか、それを回収する事の
リスクも知っていたが、オリハルトが宇宙開発に不可欠なので色々と
秘匿していたという事が推察できた。移動天体の名前はラジーブっていうのね。
連盟が移動天体との遭遇域を封鎖したのでミゲルネット領域がいびつな
形をしているのでは? 移動天体の存在を隠蔽する為に軍や条約順守機構
まで出てきたのでは?とイドは言う。

リックは岩石群を引きつけ、ラジーブの質量を減らしていく。
リック、過去に死にそうになった時にイドに助けられたのか。
「見捨てるんじゃなかったのかよ?」
「可能性のない場合はそうする。今回は数値こそ低いが救出の可能性はあった。
 だからこうした。」
「可能性?どれぐらい?」
「7%だ」
イドくん、可能性が完全に0じゃない限り助けに来てくれそうだな。
リックはその時の恩を今返そうとしている。
天体の質量が減り、仕掛けたまっつんを爆破して穴を空けようとしたが
爆破しても穴は開かなかった。マヤの生命維持装置のリミットが過ぎた時
ストゥルティー号が到着。社長はオリハルト弾を使い天体に穴を空けて
イド達は回収された。


ID00521_m3.jpg
マヤの生命維持装置は切れていたが、なんとアリスちゃんがマヤを
自身に抱き寄せて彼女の生命を維持してくれていた。幼女凄いよ~~!!

相変わらず移動天体が追跡してきたが、ラジーブが狙っているのは
オリハルトなので、船内に保管してあるオリハルトに遠隔爆破システムを
つけて放出する事に・・・大損だが「命あっての物種」と社長も渋々了承。
爆破されるラジーブを見ながらイドはファルザに話しかける。

「ファルザ、俺は自分が失った過去とアリス、オブザーバーの男、
 移動天体ラジーブ、それらがすべて繋がっているように思えてならない。
 その手掛かりも手に入れた。ドクター・アリスガワ、それが昔の
 インターステラーシップに残っていた名前。それが何を意味するのか・・
 それを探るのが・・・俺の・・・!」


Cパートぉおお!
オブザーバーの船が行方不明だとの報告を受ける仮面の男。
その素顔は・・ケイン・アリスガワにソックリじゃね??
あと、思ったんだけど、この前のオブザーバーのサム・テイラーも
顔似てない?? クローンとかかな??
「天津甕星ことラジーブが動き出したということか・・・いよいよ私が・・」
何か意味深な事を仮面の男が呟いた所で続く・・


予告見ると、次回もハラハラ展開っぽいな・・・
面白いぜ!!



ID-0 DIG 01 魂魄遷移 MOND TRANCE
ID-0 DIG 02 時空結節 FORMLESS MINERALS
ID-0 DIG 03 空漠の廊 MIGUEL LINE
ID-0 DIG 04 転移奇襲 SINGULAR TACTICS
ID-0 DIG 05 結晶幼女 OFE WITH FREE WILL
ID-0 DIG 06 世界攪乱 THE OBSERVERL

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。