SSブログ

冴えない彼女の育てかた♭ #11 再起と新規のゲームスタート [最終話] [アニメ]

saekano0623_top2.jpg

冴えカノも最終話・・・・もしかして3期はない? 
 
 
 
  
 
 
 
saekano0623_m1.jpg
恵は英梨々に会いにいっていた。
倫也が悲しむとわかっていてblessing softwareを辞めた英梨々を
恵は「それは違うんじゃないかな」と涙ながらに責めた。
英梨々と恵はここで決裂・・・!

モールで恵と倫也のデート! 約1年前が懐かしいですね。
あの時、突然恵を置いて帰ってしまった事を倫也は陳謝。
「というわけで、今日は最後まで付き合ってもらうからね」
「はい・・・」

恵の買い物に付き合って倫也くんお疲れモードだったが・・・・


saekano0623_m2.jpg
あー、そういえば、人混みの中、倫也が恵をリードする姿が
なんかちょっとカッコイイと思えたあの時・・・。
今回も恵の手を引いていく倫也の姿がかっこいい。
倫也の後ろ姿のから男らしさを感じてしまった。
その後、汗をフキフキしてたのはご愛敬ですね。倫也頑張った。

今日、帽子をかぶってこなかった恵に、1年前の時と同じような
帽子をプレゼントした倫也。帰り道、あの坂道で恵が帽子を愛おしそうに
持っている姿が印象的。

「ねえ、倫也くん、貴方の新しい物語のヒロインはこんな感じ・・かな?
 貴方の新しい物語のデートイベントはこんな感じかな?
 まるで現実の女の子を好きになった時のような息苦しさやもどかしさや
 ドキドキを感じられたかな? ヒロインと過ごす時間そのものが
 貴重だって思える、心から彼女のことを好きになれる、そんな物語を
 作るきっかけになれたかな?」
恵が今日、倫也を連れだしたのは倫也の背中を押す為・・・・
正妻の鏡じゃああああ! 
blessing softwareは倫也と恵がいる限りなくならない!
倫也はもう一度ゲームを作りたい!と宣言。
「だから恵、もう一度、俺のメインヒロインになってくれ」
「私をまた誰もがうらやむようなメインヒロインにしてね」


saekano0623_m3.jpg
倫也は大笑いした後、大泣き。
新しいスタートと共に、英梨々と詩羽先輩とお別れだもんな。
恵はそんな倫也のそばにそっと寄り添った。
倫也を抱きしめようと伸ばした手を引っ込めたのが恵らしいw

フィールズクロニクルの打ち合わせの為に大阪へ向かう英梨々と詩羽先輩。
倫也を悲しませてまで選んだ道に対して並々ならぬ覚悟を持っての
旅立ちだが、見送りにやってきた倫也の姿を見た二人の狼狽っぷりワロス。
やっぱ倫也には弱いよなw 倫也は二人に大いなるエールを送り
二人は気持ちよく旅立てる状態に。
恵も電話で英梨々にエールを送り、二人は和解!? ファーww
英梨々は倫也のメガネをもらいうけて、その上、倫也とキスを
しようとしたが、詩羽先輩が倫也の唇を奪った。
英梨々の激しいリアクションww エリリンゴぉおおお!
倫也と詩羽先輩のキス終わりのプハッ描写よかったな。
詩羽先輩、絶対舌入れただろ。


saekano0623_m4.jpg
「倫理君、倫理君っ いいえ、今から貴方は不倫理君よ」
何それ、どういう意味っ
「どうして忘れさせてくれないの?」とメスモード全開で倫也に
グリグリと迫り寄る詩羽先輩最高ですね。やっぱり詩羽先輩はこうでないと。
新幹線の扉しまっちゃってるし。まあ、次のに乗ればいいけど。
唇を奪われた倫也のリアクションが乙女過ぎだろw
英梨々のツインテアタックキタ――(゚∀゚)――!!
この三人のこういうやりとりは楽しいな。

エンディングは桜色ダイアリーじゃなくて青春プロローグという曲で
特殊エンディング。今までの冴えカノの様子が映されてた。

Cパートぉおおおおお!!
英梨々にメガネあげちゃったので、新しいメガネをかけてきた
倫也を見て笑いを堪える恵。
「もういい、これからはコンタクトにする!」
「うん、その方がいいんじゃないかな」
お?倫也、メガネくん卒業か・・ メガネじゃない倫也なんて・・・
恵と倫也のいつものやりとり和む。
校門で二人を待っていたのは出海ちゃん!
なんと出海ちゃん、倫也達の高校に入学してきた。
伊織が言っていた「出海が一番力を発揮できる場所」とは倫也の所
だったというね。これは伊織くんもサークルに来るの待ったなし。

そんな倫也達の様子を柱の陰から見ている英梨々、詩羽先輩、美智留。
詩羽先輩までなんでいるのw なんかこの三人、その他大勢みたいに
なってきたな・・・(。_゜☆バキッ  

で・・・ラストに恵が「おしまい」と呟いて・・・
saekano0623_oshimai.jpg
何これw ジブリのラストみたいな字体
3期は? もしかして3期作るつもりない!?
私は完結編の映画化決定の告知あるかと構えてたんですけどね
そんなものなかった。もし3期作るとしたら、恵はあの時一旦は
英梨々を和解したように見えたが実は違っていた・・・という展開に
なるのかな? というわけで、3期か映画化を願っておりますよ。


1期のレビュー
冴えない彼女の育てかた #0 愛と青春のサービス回
冴えない彼女の育てかた #1 間違いだらけのプロローグ
冴えない彼女の育てかた #2 フラグの立たない彼女
冴えない彼女の育てかた #3 クライマックスはリテイクで
冴えない彼女の育てかた #4 予算と納期と新展開
冴えない彼女の育てかた #5 すれ違いのデートイベント
冴えない彼女の育てかた #6 二人の夜の選択肢
冴えない彼女の育てかた #7 敵か味方か新キャラか
冴えない彼女の育てかた #8 当て馬トラウマ回想モード
冴えない彼女の育てかた #9 八年ぶりの個別ルート
冴えない彼女の育てかた #10 思い出とテコ入れのメロディ


冴えない彼女の育てかた♭ #1 冴えない竜虎の相見えかた
冴えない彼女の育てかた♭ #2 本気で本当な分岐点
冴えない彼女の育てかた♭ #3 初稿と二稿と大長考
冴えない彼女の育てかた♭ #4 二泊三日の新ルート
冴えない彼女の育てかた♭ #5 締め切りが先か、覚醒が先か
冴えない彼女の育てかた♭ #6 雪に埋もれたマスターアップ
冴えない彼女の育てかた♭ #7 リベンジまみれの新企画
冴えない彼女の育てかた♭ #8 フラグを折らなかった彼女
冴えない彼女の育てかた♭ #9 卒業式と超展開
冴えない彼女の育てかた♭ #10 そして竜虎は神に挑まん



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。