SSブログ

Re:CREATORS #15 さまよいの果て波は寄せる "This is perfect! She couldn't have been any more perfect!" [アニメ]

recreators0715_top1.jpg

星河ひかゆ、元々はエロゲーのキャラだった・・・・ 
 
 
  
 
  
 
 
recreators0715_m1.jpg
セレジア達が出くわした新被造物、星河ひかゆ・・・
ほしぞらミルキー☆ウェイというギャルゲーのヒロインで、元々は
エロゲーだったのかよww ひかゆちゃん大号泣。そりゃそうだ。
普通の女子高生なので、色仕掛けくらいはできるかもしれないが
戦闘能力はない・・・
八頭司さんが照れて退席してたけど、もしかしてプレイ済みか!?

緋色のアリステリアの原作者・高良田 概が発見され、特別事態対策会議に
合流。彼、アリステリアと関わってから、シャキっとした感じよね。
アルタイル陣営でブリッツとかにも会っているので、さっそく
code Babylon読んで勉強か。

高良田さんがcode Babylon読んでいる最中にcode Babylonの内容が
ちょっと出てた。ブリッツはcode Babylonの主役ではなさそうだな。
主役はリュウスケくん? なんとリュウスケの声を江口拓也が!!!
ブリッツの娘、大変な事になってるんですけど・・・生体兵器に
組み込まれてるよ・・。ヒェエ・・・
そうか、ブリッツは兵器と化した娘を自ら処分したのか。


recreators0715_m2.jpg
アルタイル陣営にも新たな被造物・・・・
白亜 翔(CV:岡本信彦)・・ってまさか・・うわーっ
閉鎖区underground-dark night-の主人公の男じゃんっ 弥勒寺の
ライバルでしょ?? 翔くんは弥勒寺と戦う気満々だけど、弥勒寺さんって
前、翔にも見せてやりたいみたいなとか言ってたし、ある意味、ちょっと
親しみを持っていた感じよね。あと、弥勒寺さん、こっちに来てから
変わった部分多いと思うから、翔くんにそこらへん知って欲しいような気がする。
弥勒寺さんは板額奪われたけど、翔はバイアールとかいうものを
召喚できるから、もうそれだけでも弥勒寺さん不利じゃんよ。

真鍳ちゃん、株でお金儲けたの??
やけにリッチな生活を送っているっぽいぞ。
札束風呂とかやっちゃってたのかい。
風呂上がりの真鍳ちゃん、パンイチ+首にタオルかけて
出てきたけど、なぜかセクシーさを感じない・・・・(。_゜☆バキッ
と、そこにアリステリア。
アリステリアは突然真鍳ちゃんのマンションに現れて、真鍳に
事態を面白くしろ?みたいな事言ってきてた??
なんかよくわからんが、脳筋アリスちゃん、真鍳ちゃんを利用して
何かやろうとしているのかな?? はて??

メテオラは承認力が確認できる術式を新たに得ていた。
松原達がフォーゲルシュバリエにメテオラを組み込んで読者に届け
承認力を得た事でメテオラが新しい力を得たのだ。
メテオラと菊地原さんが颯太のやろうとしている事話していたけど
相変わらずその内容は明かされず、でも、二人は無理っぽいみたいに
話していたな・・・颯太はいったい何をしようとしているんだろう。


recreators0715_m3.jpg
みなさん、〆切に追われてお疲れだわ。
八頭司さんと松原さんはお疲れだけど、駿河さんは生き生きしてる。
高良田さんが正式に作戦に参加し、作業部屋にIN!!
「アリステリアは多分謀反を企んでいます。アルタイルに対抗できる
 ような何かの技を追加しないと、あいつが窮地に陥ります」
高良田さん、少しでもアリステリアの力になりたいとか言ってるし
ほんと、彼女とちゃんとわかり合えてよかったな。

と、そこに新たな創造主が・・
大西 にしお(CV:福島潤)、ほしぞらミルキー☆ウェイの原作者ww
中乃鐘さんと知り合いかよ。暇な頃は中乃鐘さんと一緒にメイドカフェ
巡りをしていた事も判明。
大西くん、ゲスくて女性陣どん引き。ひかゆちゃんもどん引き。
「なんだこの夢のような空間。俺の嫁で構成されし
 見果てぬガンダーラとはこのことぉお!!!
 どんな夢でも叶うというよ! 結婚してくれぇええええ!!」
俺の嫁ww 大西さん、悪い人じゃなさそうだけど、ゲスいなw
普通の女子高生のひかゆに能力を付加するのは至難の業だという
話になると、大西は余裕だと言う。
「ファンディスク」
なるほど・・・ファンディスクとかで普通の娘が魔法少女に
なってるとかよくあるよね!! 大西、実はけっこうデキるな!

一方・・・アルタイル陣営ではアルタイルとブリッツが話していた。
ブリッツはアルタイルの真の目的にはとうに気付いており
彼がアルタイルと一緒にいるのはか弱き者であるアルタイルを
守ってやりたいという理由だった。アルタイルを娘と重ねているのか・・

アルタイルはブリッツが最終決戦にのぞむべきではないと言い
アルタイル陣営からの離脱を指示。アルタイルも変な能力でメテオラの
作戦をある程度見抜いているのかい。ブリッツには戦いにはのぞまずに
神を追えって言ってるんだけど、つまり、駿河さんに会いに行けって
事なのかな、物語の改変を駿河さんに要求しろってこと??
アルタイルもさ、ブリッツの事をそんなに気づかう気持ちがあるのに
なんで、この世界の無関係な人々まで巻き込むような世界滅亡を企てて
いるのかよくわからんわ。 


次回は特別編だと??
そんな事言って、ボーダーワールド・コロッセオの前編流すとか?と
一瞬思ったけど、公式見たら・・
次週は特番第2弾が放送となります。
特番タイトルはこちら。
“Re:CREATORS サマー特番 ~被造女子たちと過ごすひと時~”
という特番らしい。サマー特番ってことは・・・まさか水着回!?


Re:CREATORS #01 素晴らしき航海 "I will remember everything that happened to me."
Re:CREATORS #02 ダイナマイトとクールガイ "...... that wasn't funny."
Re:CREATORS #03 平凡にして非凡なる日常 "Don't worry about what others said. Just be yourself."
Re:CREATORS #04 そのときは彼によろしく "If so, I want to protect what he loved."
Re:CREATORS #05 どこよりも冷たいこの水の底 "So, why don't we have ourselves a guys' night out?"
Re:CREATORS #06 いのち短し恋せよ乙女 "You are the one who knows where justice lies."
Re:CREATORS #07 世界の小さな終末 "I don't want to make a mistake for the sake of the people who are in my story."
Re:CREATORS #08 わたしにできるすべてのこと "I CHOSE this way of life."
Re:CREATORS #09 花咲く乙女よ穴を掘れ "The world requires choice and resolution."
Re:CREATORS #10 動くな、死ね、甦れ! "We know exactly how you think and how you're fighting !"
Re:CREATORS #11 軒下のモンスター "We cannot decide where we go but you can."
Re:CREATORS #12 エンドロールには早すぎる "Be desperate and draw something fascinating."
Re:CREATORS #13 いつものより道もどり道 "an unpredictable story that no one knows where it's leading to."
Re:CREATORS #14 ぼくらが旅に出る理由 "I feel painful and so useless that I want to cry but it's fun nevertheless."

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。