SSブログ

少女終末旅行 第1話「星空」「戦争」 [アニメ]

shoujyosuumatsu1006_top.jpg

全てが滅んだ世界で緩~い旅を続ける二人の少女・・・ 
 
 
  
 
 
  
 
shoujyosuumatsu1006_m1.jpg
「暗いー
 くーらーいー」
「うるせえ」
いや、ほんと暗いんだけどw
二人の少女、チトとユーリはケッテンクラートに乗って誰もいない巨大な廃墟をひたすら進んでいた。

「なんでこんな所にいるんだっけ?」
「ユー・・お前な・・
 あの穴に入ってみようとか
 言っていたのは誰ですか」
「ちーちゃんだっけ?」
「お前だよ」
穴があったら入りたい・・とはそういう意味ではない。早く出口を見つけないと食べ物もあまりない。まあ、出たところで食料が手に入るか、人に会えるかもわからないが。
ジリ貧ww

ユーリのヨダレのお陰で風が吹いていることに気付いたチト。二人は風が吹く方向へ進む。 光が見え、外に出ると外は夜だったが、星空が綺麗! 外に出られたので最後の一缶であるスープを温めて堪能する二人。

「夜の空がこんなに明るいなんて
 知らなかったね」
「ずっと暗い穴の中にいたからね
 光に敏感になってるんだよ」
「じゃあ これで日が昇ってきたら
 どうなっちゃうの?」
「焼け死ぬ」
「んあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~~」
「うるさい」
真っ暗な中にずっといたら、夜空だって明るく感じてしまうよね。文明が滅びた世界なら特に夜空は綺麗だろう。流星群も見られた!


shoujyosuumatsu1006_m2.jpg
食料はなくても武器や弾丸は沢山あるって、なかなか悲壮感あるよね。ユーリは射撃が超上手いな!!

「ねえ戦車っておいしいかな」
「食べてみれば?」

「まるで武器の墓場だ・・・」
いや、武器だけじゃなくて文明の墓場よ。

「昔の人も食料不足だったんだよね
 なんで武器ばっかり作ったの?」
それが戦争・・・欲しがりません勝つまでは!

大きな爆撃機?輸送機の中で色々発見。爆薬は障害物をどけたり壁をこわしたりできるので使える。固形食料(レーション)発見!!やったー!!

「チョコ味らしいよ。
 チョコが何なのか知らんけど・・」
ええええ・・・生まれた時から滅んだ世界かよw

残り1本のレーションをめぐってユーとチトは戦う。こんな所でも小さな戦争が起きるんだもの、そりゃ世界が滅びるさ。

「雪もおいしいよ。
 雪も食べなくちゃならないなんて
 ほんと戦争ってやだねー
戦争が終わって随分経っているようだが、その雪は汚染されてたりしないの?大丈夫?


巨大建造物みたいな廃墟が東亜重工関係を思い出させる。BLAME!みたいな生きるか死ぬかの話じゃないけど、緩~いサバイバル。滅んだ世界好きにとってはなかなか楽しいですね。遠くの方で見え隠れする若干の悲壮感あるよねw 地図青年とかのキャストがまだ発表されてませんが、誰がやるんだろう? そういえば、エンヤみたいな曲が流れてたけど、あれはいったい・・・w それにしても緩い。


AT-Xでは
「少女週末授業」
というおまけアニメ付き
shoujyosuumatsu1006_omake.jpg



スタッフ
原作:つくみず
監督 - 尾崎隆晴
シリーズ構成・脚本:筆安一幸
キャラクターデザイン・総作画監督:戸田麻衣
ケッテンクラートデザイン・モデリング:相馬洋
プロップデザイン:岩畑剛一、鈴木典孝
美術設定:ヒラタリョウ、イシモトタカヒロ、イシモリレン、森木靖泰
美術監督:三宅昌和
色彩設計:金光洋靖
特効監修:谷口久美子
撮影監督:染谷和正
3Dディレクター:菱川パトリシア
編集:後藤正浩
音響監督:明田川仁
音響効果:古谷友二
音楽:末廣健一郎
音楽制作:KADOKAWA
アニメーション制作:WHITE FOX


オープニングテーマ
「動く、動く」歌:チト(水瀬いのり)、ユーリ(久保ユリカ)
エンディングテーマ
「More One Night」歌:チト(水瀬いのり)、ユーリ(久保ユリカ)


キャスト
チト(CV:水瀬いのり)
ユーリ(CV:久保ユリカ)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。