SSブログ

干物妹!うまるちゃんR 第6話 うまると夢 [アニメ]

UMR1113_top1.jpg

この4人の着物姿可愛すぎでしょ! 
 
 
 
 
  
 
 
UMR1113_m1.jpg
「うまると夢」
切絵ちゃん、水泳の都大会で3位とか凄いじゃん!! なんと学校では一番速いのだとか。クラスで切絵ちゃんの大会成績が発表され、クラスメイトは「将来は水泳選手に・・」等と言って話しかけてきたが、切絵ちゃんはその場をアクロバティックに離脱してしまった。 切絵ちゃん学校だとこんなだけど、家うまるとはほんといい笑顔で話すよね。うまるが切絵ちゃんと話していると、きりえちゃんが絵本を描いている事が判明。しかも、その主役はうまる・・! 絵可愛い~

「私・・・絵本作家になりたいんです!!」
うまるに自分の夢を告白した切絵ちゃん。切絵ちゃんは絵本作家を目指していた!


「うまるとひな祭り」
シルフィン、いきなり着物で登校。学校にいきなり制服以外のもの着て来ていいのか?と一瞬思ったが、普段のシルフィンも普通の制服とは違う格好してるし別に問題ないのかw シルフィンは3月5日が雛祭りの日だと勘違いしていたけど、うまる達が色々な説?を言って優しくフォロー。 以前、切絵ちゃん、うまる、海老名ちゃんの3人で着物姿の写真を撮った事を知ったシルフィンが「私も」と言ったので、今度は4人着物で写真を撮る事になった! 


UMR1113_m2.jpg
シルフィン母登場・・!
シルフィンママンって鋭い人なんだよな。うまるとUMRの見分けつくし。って普通つくかw シルフィン母は全日本着付け選手権で優勝した事がある為に着付けはプロ。海老名ちゃんが帯をしめられている姿エロす。高速着付け術SUGEEE。そんなわけですぐに全員の着付けが完了し、別室で雛祭りを楽しんだ! 

みんなの着物姿が可憐で良いわ~色合いも良い! アイキャッチのUMRとシルフィンのお内裏様とお雛様の姿ワロw



「うまると絵」
この絵はまだまだ師匠の良さを出しきれていません!と言う切絵ちゃん。もっと良さを表現する為にうまるにモデルになってくれと言ってきた。
「デ・・デルモ!?」
と緊張したうまるはコチーンと固くなりたぬきうまるのような顔にww いや、これはこれで可愛いけど、いつもの感じじゃないよな。切絵ちゃんももっと自然なうまるを描きたいと思っているので、気配を消してうまるのスケッチを続ける。ステルス切絵の独壇場ッスよ!みたいな。 居眠りしてしまった師匠をジッと見ているうちに、うまるに見えてきてしまった切絵ちゃん。まあ、うまるだからね。いい加減気付かないものなのかw



UMR1113_m3.jpg
タイヘイが帰ってきて、お土産のポテイトをもらっているうまるの笑顔を見た切絵ちゃんは「お兄さんといる時、師匠は最高の笑顔になるんだ」と気付く。うまるの最高の笑顔を見た切絵ちゃんは家に帰り、さっそくその笑顔を絵にした! おお、また可愛い絵だな。


「うまるとお昼時」
ショッピングモールになんだかんだでみんな集まっちゃった話ですね。( ゚д゚)ハッ! シルフィンがいない。 見どころは画材店で一人、画材を購入していた切絵ちゃんのツインテールが可愛い事! 


「うまると夜」
5月だが部屋が暑くて眠れなかったうまるはエアコンをつけたいとダダをこねる。暑くて寝られないってよっぽど暑いんだよな。こういう時は我慢せずにエアコン入れるのが吉だと思うが、まだエアコンをいれる時期ではないとタイヘイは了承してくれず。
「とにかく7月くらいまでは
 エアコンつけないぞ!」
いや、それはキツイw 今の日本では5月、6月くらいから暑い時はエアコン必要でしょ・・。褒め殺し作戦もタイヘイには通じず・・

夜・・・やはり暑くて眠れないと思われた時、タイヘイが扇風機を出してきた。開けた窓のそばにおけば涼しい空気入ってくる。一気に快適になり喜ぶうまる。あの・・その窓、網戸ないように見えるんですけど、とか大丈夫ですかね?

二人は間際に横になり星空を楽しむ。随分星が見えるけど、こんなに星見えるもんですか。

「なんか前にもこうやって星
 教えたことなかったっけ?」
「え?ないよ?」
金剛ヒカリのスメルがしてきたな!!

気付けばうまるは眠ってしまっていた。タイヘイはうまるをベッドに移し、就寝・・ そして次の日・・・ 「蚊いたね・・」と体をポリポリ掻く二人がw やっぱり蚊出たかーw


予告・・
UMR1113_yokoku.jpg


1期のレビュー

干物妹!うまるちゃん 第3話 うまると弟子
干物妹!うまるちゃん 第4話 うまるとライバル
干物妹!うまるちゃん 第5話 うまると夏休み
干物妹!うまるちゃん 第6話 うまるの誕生日
干物妹!うまるちゃん 第7話 うまるのお兄ちゃん
干物妹!うまるちゃん 第8話 うまるとクリスマスと正月
干物妹!うまるちゃん 第9話 うまるとバレンタイン
干物妹!うまるちゃん 第10話 うまると今と昔々
干物妹!うまるちゃん 第11話 うまるの日々
干物妹!うまるちゃん 第12話 うまるとみんな


2期
干物妹!うまるちゃんR 第1話 干物妹の帰還
干物妹!うまるちゃんR 第2話 うまるとアレックス
干物妹!うまるちゃんR 第3話 うまると友達
干物妹!うまるちゃんR 第4話 みんなとパーティー
干物妹!うまるちゃんR 第5話 お兄ちゃんの出張

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。