SSブログ

干物妹!うまるちゃんR 第7話 うまると遊園地 [アニメ]

UMR1120_top.jpg

金剛ヒカリキタ――(゚∀゚)――!! 
 
 
 
 
 
  
UMR1120_m1.jpg
「うまると遊園地」
うまる、切絵ちゃん、シルフィン、海老名ちゃんの4人で遊園地へ行くお話。意中の人と大接近できるとテレビの占いで言われ切絵ちゃんは気合いが入っていた。意中の人はもちろんうまるなわけだが・・・

4人で遊園地とか微笑ましすぎるじゃないか。行きのバスの中でキャッキャしてる姿とか最高でしょ。遊園地に到着し、写真付きフリーパスを購入。みんな可愛く撮れているというのに、切絵ちゃんの写真は心霊写真だった・・えええ・・・。

切絵ちゃん、頑張れば頑張るほど空回りするパターンか。色々心配しているようだがそんな事でうまるが切絵ちゃんを誘わなくなるとかないから安心して欲しいって伝えたいわ・・。遊園地内でのアニメコンサートにアレックスが来ていて遭遇・・・!

「お・・お兄様」
アレックスがシルフィンの兄だという事が切絵ちゃんや海老名ちゃんにも周知。アレックスくん、アニメイベントで買ったグッズをみんなにプレゼント。アレックスが去った後はみんなでアトラクションを楽しむが、ジェットコースターで切絵ちゃんが身長制限にひっかかり乗れなくなってしまう。って、切絵ちゃん140cm以下なのかい。おお、言われてみれば、他の3人と比べて一際小さい。なかなかうまるを誘う事もできず、占いは当たらない・・と落ち込んでいると、今度はヘアゴムが切れて髪の毛が爆発してしまう切絵ちゃん。これはなんかふんだりけったりだな。切れて飛んだヘアゴムが海老名ちゃんのオッパイに当たっててワロスw

髪の毛が爆発してしまった切絵ちゃんを連れて観覧車に乗るうまる。幸い、アレックスからもらったプレゼントがなんと髪留め。おおっ うまると二人きりになり、何か話さなきゃと焦った切絵ちゃん、何を話してもネガティブな事を口走ってしまう。切絵ちゃん・・・ 

そんな切絵ちゃんにうまるは・・

「ううん、すごく楽しかったよ きりえちゃん!」
ここで一瞬師匠姿になるのが良い~泣いていた切絵ちゃんの横に素早く移動し、切絵ちゃんをコーヒーカップに誘った! 念願のコーヒーカップ、4人は楽しく笑いながら・・って切絵ちゃん、また海老名ちゃんのオッパイにむぎゅってなってるw 意外に激しいコーヒーカップでも海老名ちゃんのオッパイがエアバッグになるのだ!


UMR1120_m2.jpg
「うまると表彰」
おお、ついに金剛ヒカリの登場ですね~。成績優秀賞で全校生徒の前で表彰されたうまる。そこにもう1人、特進クラスの成績優秀者が壇上にやってきた。

「金剛ヒカリ」
見るからにただ者ではないルックス。白髪ロン毛よ?w 金剛ヒカリはうまるをじっと見た。 放課後、みんなで帰っていると、シルフィン何か思う所がありそうな表情。そしてうまるは心の中で思っていた

『あの子・・
 どっかで会ったかな?』

夜・・・
ビルの上層階の窓から夜空を見ながら呟く金剛ヒカリの姿が。
「カシオペア、アルタイル、デネブ、アルクトゥルス、スピカ・・・」
前回のタイヘイが星の事を語ってたのと繋がってきた!



UMR1120_m3.jpg
「うまると弟子」
アレックスの過去が語られ、彼のヒーローが叶だという事がわかる話ね。自宅警備員だったアレックスを外に連れだしてくれたのが叶、それからアレックスは人生が変わり、人は常に誰かに助けられているという事がわかった。今のアレックスにとって人との出会いは宝物って感じよね~(恥ずかしい台詞禁止) アレックスの言葉を聞いて、うまると切絵ちゃんはそれぞれ大切な人の事を思い出す。うまるはタイヘイ、切絵ちゃんはうまる。

3人はプリキュアみたいなアニメの名シーンに合わせてポーズを決める! いい話だな・・。うまるの家をあとにしたアレックスに叶から連絡が入り、叶の家に向かうアレックス。そこには金剛ヒカリが。金剛ヒカリは叶の妹だったのだ! というわけで、アレックスが連絡をとっていたのは叶だったと・・w



「フワフワ海老名ちゃん」
6巻描き下ろしの話じゃないですか。海老名ちゃんと海老名兄の雰囲気、顔の??が似ていると感じた海老名ちゃんは、タイヘイに自分の兄を重ねていただけなのかもと思うが・・・ まあ、きっかけは確かにそれだったのかもしれないけど、それから恋になった感じよね。いつぞやにタイヘイからもらった抱きネコロンブスを抱きしめて海老名ちゃんは自分のフワフワな気持ちを噛みしめる・・


予告
UMR1120_yokoku.jpg
ついに金剛ヒカリが家に来ちゃう!?


1期のレビュー

干物妹!うまるちゃん 第3話 うまると弟子
干物妹!うまるちゃん 第4話 うまるとライバル
干物妹!うまるちゃん 第5話 うまると夏休み
干物妹!うまるちゃん 第6話 うまるの誕生日
干物妹!うまるちゃん 第7話 うまるのお兄ちゃん
干物妹!うまるちゃん 第8話 うまるとクリスマスと正月
干物妹!うまるちゃん 第9話 うまるとバレンタイン
干物妹!うまるちゃん 第10話 うまると今と昔々
干物妹!うまるちゃん 第11話 うまるの日々
干物妹!うまるちゃん 第12話 うまるとみんな


2期
干物妹!うまるちゃんR 第1話 干物妹の帰還
干物妹!うまるちゃんR 第2話 うまるとアレックス
干物妹!うまるちゃんR 第3話 うまると友達
干物妹!うまるちゃんR 第4話 みんなとパーティー
干物妹!うまるちゃんR 第5話 お兄ちゃんの出張
干物妹!うまるちゃんR 第6話 うまると夢

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。