SSブログ

干物妹!うまるちゃんR 第10話 初めてのみんな [アニメ]

UMR1211_top.jpg

今回もいい話が多い!というか基本全部いい話w 
 
 
 
  
 
 
UMR1211_m1.jpg
「うまると友達の部屋」
秘技・スイーツキャニオンワロタw クレーンゲームでお菓子を大量ゲットしたUMR、シルフィンの部屋で一緒にお菓子を食べる事に! シルフィンの家は和風だから、部屋も和風か~書庫は洋風だけどね。炭酸系のドリンクと共にお菓子を食べアニメを見るというシルフィンに親近感を感じるUMR。

『シルフィンさんも宴をしていたんだ・・・!』

シルフィンとUMRの宴が始まるぜ。お菓子談義に花を咲かせていると、シルフィンがポッキーゲームをUMRとやってみたいと言い出す。ポッキーゲームがなんなのか知らないシルフィンに困惑するUMRがゲームを断ると、ちょっとションボリしてしまうシルフィンだが、直後、見ていたアニメでポッキーゲームのシーンがあり、ゲームがなんたるかを知ってUMRが断った理由を理解するのであった・・。照れるシルフィン可愛い。


「うまると姉妹」
土間家、パンの日に再びやってきた金剛ヒカリ。ナンカレー美味しそう~☆ 


UMR1211_m2.jpg
何・・ヒカリは叶に何も言わずに遊びに来ているのか。それを知ったうまるはちょっと意地悪、タイヘイが叶に連絡しようとするとヒカリが泣き出してしまう。叶は火曜は残業で遅くいつもご飯は一人で食べていたと言うヒカリ、それを聞いてうまるは自分と重ねる・・・ そだよな、うまるもタイヘイが残業だと寂しい思いしてるもんなあ・・。ヒカリをちょっと理解したうまるは、ヒカリに寛容になっていく。いいことだ! 

あれ、ヒカリちゃん、迎えが来るとか言ってたけど、結局一人で家に帰っていったな。家に帰ってタイヘイ達と楽しく過ごしたの思い出して地球儀につかまってグルグルしてるヒカリ可愛い。叶が帰ってきて、勢いあまって抱きついちゃうヒカリも可愛い。小動物感!



「うまると湖」
レトロな物や店が好きなシルフィンの為に、彼女の思い出の湖に連れ出すUMRのお話。あの場所が変わっていたら・・と不安なシルフィンに、聖地は変わらないから聖地なんだよと言うUMR。UMRがシルフィンを連れてきたのは相模湖公園、そこには昔と変わらない風景が広がっていた! 相模湖って本当にこんな感じなのか?と思って調べたら本当にそうらしい。へえ・・・。シルフィンの想い出には兄の姿が・・、そっかアレックスと一緒に来たのかあ。 


UMR1211_m3.jpg
シルフィンがボートに乗りたいと言ったのでボートに乗る二人。カップルじゃw 

「UMRさん、私を迎えに来てくれて
 ありがとうございますわ!」
「それを言うなら連れてきてくれてじゃない?」
「言いえて妙なんですわーっ!」
シルフィンの願いを叶えてくれるヒーローのようなUMRにアレックスの姿重ねたんだねえ。安定のいい話じゃ!


「うまると勉強会」
「秋田妹!えびなちゃん」
「登校日の海老名ちゃん」
うまる、シルフィン、海老名ちゃん、切絵ちゃんの友情話。この4人の話になるとまた特にいい話に・・というかラブリーは話になるよね。みんなで海老名ちゃんの為に勉強会開いてあげるとか、以前なら考えられなかったけど、今はほんとみんな仲良しだな。とにかく、海老名ちゃんテストが上手くいってよかったよ!


予告・・
UMR1211_yokoku.jpg



1期のレビュー

干物妹!うまるちゃん 第3話 うまると弟子
干物妹!うまるちゃん 第4話 うまるとライバル
干物妹!うまるちゃん 第5話 うまると夏休み
干物妹!うまるちゃん 第6話 うまるの誕生日
干物妹!うまるちゃん 第7話 うまるのお兄ちゃん
干物妹!うまるちゃん 第8話 うまるとクリスマスと正月
干物妹!うまるちゃん 第9話 うまるとバレンタイン
干物妹!うまるちゃん 第10話 うまると今と昔々
干物妹!うまるちゃん 第11話 うまるの日々
干物妹!うまるちゃん 第12話 うまるとみんな


2期
干物妹!うまるちゃんR 第1話 干物妹の帰還
干物妹!うまるちゃんR 第2話 うまるとアレックス
干物妹!うまるちゃんR 第3話 うまると友達
干物妹!うまるちゃんR 第4話 みんなとパーティー
干物妹!うまるちゃんR 第5話 お兄ちゃんの出張
干物妹!うまるちゃんR 第6話 うまると夢
干物妹!うまるちゃんR 第7話 うまると遊園地
干物妹!うまるちゃんR 第8話 うまるとヒカリ
干物妹!うまるちゃんR 第9話 干物妹と思い出

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。