SSブログ

多田くんは恋をしない #6 雨男、じゃないぞ [アニメ]

tadakoi0510_top1.jpg

雨宿りシーンはちょっとドキドキだったが・・・ 
 
 
  
 
 
 
tadakoi0510_m1.jpg
シャルルは大学が休みになったので
テレサの憧れの日本を見たくなって
やってきたという。
あの渡してた花、テレサの為に
作られた花か・・花言葉は
愛の誓い・・ うん、意味深。

「アレクはシャルルが好きだものね」
というテレサの言葉にアレクは
なんでもない素振りしてたけど
何かちょっと引っかかってるのが見え隠れ。


シャルルは写真部をテレサと一緒に訪問。
テレサはシャルルを幼なじみと紹介。
シャルルくん、さすが社交的ね。すぐに
写真部員達と打ち解けたぞ。
男性陣、最初はイケメンに敵意剥き出し
だったが、シャルルの社交性に一瞬で
やられて仲良し・・チョロすぎるw
ピン先輩・・・梅ちゃん、全話収録
終わってるのかなあ? ピン先輩の声
梅ちゃん以外じゃ考えられないんだけど。


tadakoi0510_m2.jpg
多田珈琲店にもやってきたシャルル。
ゆいちゃんはもちろん、ニャンコビッグ
までもシャルルにすぐ打ち解ける。
多田くんは
「戦慄じゃないニャンコビッグ」
と写真をパシャリ。
戦慄じゃないww
その後、伊集院で無事戦慄のニャンコビッグ
撮れましたが。

シャルル、いい人だな。
まったく非の打ち所がないイケメン青年。
シャルルの登場で、多田くんがテレサを
見る目がちょっと寂しそうに見えるのは
気のせいではないな。

伊集院が行くパーティに写真部部員も誘う。
テレサ達は他の用事があるので来られない
ということだった。

パーティ会場がモロに椿山荘!
パーティ会場には男性陣はタキシード姿
委員長はなんと和装! 着物姿が
美しいんですけど、ピン先輩には
響かなかったか?

会場にはシャルル、テレサ、アレクの姿が。
3人の用事が同じパーティとは・・
テレサのドレス姿にハッとする多田くん。
キャー、多田くん、テレサに見とれて
伊集院に突っ込まれて赤面するという!!
多田くんが、照れる姿って初めてじゃ?
テレサも照れていた。

その後、皆それぞれ、パーティを
楽しみ、手持ちぶさたの多田くんは
写真を撮りに行ってしまった
ぶつかってきたおばさんにドレスを
汚されてしまったテレサがバスルームで
ドレスを拭いていると、窓から
レイン坊将軍に出てきそうな
建造物が見え、テレサはパーティを
抜け出す。椿山荘三重の塔ね。


tadakoi0510_m3.jpg
シャルルとアレクのダンス!!
ダンスに誘われたアレクが照れてたぞ!
アレクはやっぱシャルルが好きなんだな。
それにしてもアレクはオッパイ大きい。

多田くんが写真を撮っていると、その場に
テレサが現れた。すぐに雨が降ってきて
塔の軒先に避難、テレサに上着を
かけてあげる多田くん。二人が出会った
直後にも同じような事があったことを
思い出す二人。なんかドキドキするね。
雰囲気がいいぞ!

雨宿りしながら、多田くんのカメラの
中の写真を見る二人。いい雰囲気だ・・
ニャンコビッグが尻尾を立てている時は
カメラを意識してる証拠w
笑っているテレサを見て、多田くんが
嬉しそうな顔してるのが印象的。

パーティ会場ではテレサが居ない事に
気づいたアレクとシャルルがテレサを
探していた。焦るアレクを落ち着かるシャルル。
椿山荘内なんて、安全だから、何も
慌てる必要ないよな。

雨が止み、空が晴れ、多田くんと
テレサは星を見ていた。
テレサの乳母が言っていた事と多田くんの
お爺ちゃんが言っていた事が似ていて
何か繋がりを感じる二人。

「私達は同じ星を見ていたんですね」

いい雰囲気マックスな時、アレクが
テレサを発見し、走り寄ってきた。


tadakoi0510_m4.jpg
「心配しました。テレサ!!」
ちょっとアレク、過保護過ぎじゃないの
幼い頃からお付きという立場上という事
なんだろうけど、椿山荘は安全だから
心配するなと言いたい。

シャルルもやってきて、多田くんが
テレサに貸していた上着を多田くんに返す。
こういう時もシャルルはいたって紳士で
いい人。アレクは自分が過保護過ぎだと
いう事も重々自覚してるようだが・・

シャルルがテレサの背中に手を添えて
去って行く姿を見送る多田くんは
またちょっと寂しそうな顔をしていた。
伊集院はここらへんの一連を全部目撃。

帰宅したテレサはアレクに謝罪。
「多田くんや伊集院くん、長谷川さんや
 ピン先輩、山下くん達はみんな日本で
 できた素敵ないいお友達です。
 でも留学が終われば国に戻り私は
 シャルルと結婚して女王になります。
 その覚悟は日本に来る時から
 できています」
とアレクに告げ、アレクはホッとした表情。

自室に戻ったテレサは窓から
多田くんと一緒に見た北極星を見上げる。


今回は、多田くんやテレサのちょっと
した表情が気になる回だった。
特に多田くんのテレサに対する気持ちが
けっこう彼の表情に現れていたような気がする。
これ、最終的にハッピーエンドが
見込めるのだろうか・・・? 
テレサが国に帰って規定通りシャルルと
結婚しちゃったら、なんか寂しい話に
なっちゃうよねえ。
シャルルは好青年だから、テレサの
気持ちを察したら自ら身を引くのでは?と
思ったりもするんだが。で、アレクとシャルルが
くっつけばいいのだ。
というか・・写真部の誰かテレサの国を
ググれば彼女が次期女王とかそういう事が
一発でわかると思うんだけど、なぜ誰も
やらないのだw

 
次回は・・
#7「泣かれるよりはいいだろう」
tadakoi0510_yokoku1.jpg
tadakoi0510_yokoku2.jpg
次回は妹ちゃん回かな?


多田くんは恋をしない #1 ほっとけないだろ
多田くんは恋をしない #2 まぁ、間違っちゃいない
多田くんは恋をしない #3 それ、好きだなあ
多田くんは恋をしない #4 見なかったことにしよう……
多田くんは恋をしない #5 大丈夫だ。いないから

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。