SSブログ

ヒナまつり 第12話 雪まつり  最終話 [アニメ]

hina_top2.jpg

雪山で遭難したヒナ達・・・そしてついにヒナは・・・ 
 
 
  
 
 
 

「ゴロゴロ・・・」
hina_01.jpg
遭難?


「まさか遭難してかまくら
 作るとは夢にも思わなかったぜ」
「そーなんだ」
「しょうもねぇ冗談言ってんじゃねえよ!」
hina_02.jpg
不安から周囲の当たりが激しいw


「少なくとも食べものはないよ」
「ハッ」
hina_03.jpg
ヒナ、やっと遭難がヤバイと感じる

今更速報
「遭難はかなりまずいよ」
hina_04.jpg
「知ってるよ!!」


最終話なのでOPに詩子が
帰ってきた―w
いったい今までの詩子絡みの
謎演出はなんだったんだろう・・(今更)



かまくらの中で体力を
温存して救助を待つ・・・
hina_05.jpg
「ゴハン・・・」
ヒナはゴハンばっかだな
マオのヒナの真似思い出すわw

このままでは死ぬと聞いたヒナは
トイレと言ってカマクラの外へ。
暫くすると戻ったヒナはあっちに
灯りがあったと言う。
実は空を飛んで見てきたヒナ、当然
瞳達には灯りは見えず、幻覚でも
見ているのかと思われてしまう。
仕方が無いのでついに超能力
カミングアウトするヒナ。

「私は力が使える。
 そして空を飛んだ」
hina_06.jpg
「何を言い出しているんだ・・?」
hina_07.jpg
誰も信じてくれないw

瞳にひっぱたかれるヒナ
hina_08.jpg
正気を取り戻そうとw


能力を実際に見せて
友人達を信じさせる
hina_09.jpg
おおww


やっと信じた友人達・・・
「しっかしヒナすげぇな」
「ただのウンコ製造機だと
 思ってた自分が情けねえ!」
hina_10.jpg
ウンコ製造機とは酷い言われようだな

ヒナの力を使って見つけて
もらおうという話になったが
ヒナはお腹が減って力が出なくなる・・
hina_11.jpg
おいっ


暫くしてヒナが目を覚ますが
まだ力が出ない。苦肉の策として
瞳達は雪をイクラや寿司にみたてて
ヒナに食べさせたりしてなんとか
ヒナに力を出させようとする・・・
hina_12.jpg
何この茶番ww

仲間のあまりの必死さにヒナは・・
「なんだか頑張れば力出そうな
 気がする・・・」
hina_13.jpg
ヒナに気を使わせるとは
君たち、よっぽどだぞw


そして救助がやってきた!!
「なぜ、ここで雪まつりが・・」
hina_14.jpg
本家雪まつりも驚きのイクラの
軍艦巻きの巨大雪像がw

「彼らはガリを再現しているのだろうか・・」
いや、それ激しくどうでもいい

救出されたヒナと病院で再会した新田
色々言いたい事はあるし、ヒナは
相変わらずだが・・・
「元気で生きてりゃそれでいいよな」
hina_15.jpg
感慨深い

って、もうエンディング!?
始まって10分くらいしか経ってないぞw
これは銀魂方式か

みんなの色々な様子が・・・
親父が体臭気にしてファブリーズ
hina_16.jpg
ちょっとww

まだやってた・・
hina_17.jpg

そして新田とヒナはいつも通り
hina_18.jpg
新田棒MAX商品化まだですか


そして3年後・・・
ロックバンド・CENTRAL PARKの
ボーカル・アツシ
ロックージョンを完成させる為に
中国のとある場所を訪れていた。
そこで出会ったのは、マオ!!!

漂流後、マオはグレートジャーニーの
末に中国に辿り着きその能力を
生かして中国の少林寺みたいな
超人拳法という団体の教祖
みたいになっていた。
hina_19.jpg
能力使ってるだけだがw

相変わらずヒナとアンズの
人形と話しているマオ・・・
hina_20.jpg
周囲からは病んでいると
思われている

教祖マオを失うわけにはいかないので
日本人との接触を避けたい超人拳法、
一旦はアツシを遠ざけたが、マオは街で
再びアツシと再会。

「ねえ二人とも」
hina_21.jpg
「やべえなこの子。手製の人形に
 話しかけてやがる・・・ここまで
 気がふれてないと気孔は得られないってか?
 ロックだぜ」

会話からヒナという言葉が
アツシから出て、ヒナへの
手掛かりをゲットしたマオ。

「ようやく・・
 ようやく手掛かりを・・」
hina_22.jpg
ここまで長かった


超人拳法はマオを邪魔したが
マオはアツシを連れて逃走。後を
追う超人拳法の輩達を能力を
使った見せかけの拳法で瞬殺w

「私のスマートフォンがぁあ!」
hina_23.jpg
なんかワロタw

更に超人拳法の応援がかけつけ
能力でまとめて吹き飛ばす
わけにはいかない・・とマオが
迷っていると、アツシが加勢すると
言い出す。マオはアツシを持ち上げ
超人拳法の軍団に投げつける。

「この感じはヒナちゃんの
 イリュージョンと同じ!!
hina_24.jpg
ヒナとイリュージョンと同じ
ものを感じたアツシ そりゃねw

「これこれぇえ!!」
hina_25.jpg
ついに見つけた求めていたモノ

超人拳法の長であるっぽい
しわしわつるつる爺は超人拳法の
試練を見事果たしたら日本に
行ってもいいと言い出す。

「見事この鉄人を打ち壊してみよ」
hina_26.jpg
何これww

もちろん瞬殺

衝撃のしわつる爺とつるつる君
hina_27.jpg
そりゃねw

というわけで日本で支部を作る
という名目で日本行きを
許されたマオはアツシと一緒に
日本へ・・・!

「ようやくロック―ジョンの道が始まるぜ!」
hina_28.jpg
始まるのか?w

「ようやく・・
 ようやく斑鳩さんに玉失くしたって
 言えるんだ!」
hina_29.jpg
今更言われても斑鳩忘れてそう

さあ、行こう!
ヒナちゃんとアンズちゃんが待つ日本へ・・!
飛び立つ飛行機・・

そして、再びエンディング!!!
マオの話の方のエンディングね。
歌うのはもちろん声をやっている
小澤亜李ちゃんだ。
hina_30.jpg
キャラソンかw

ヒナまつり最終話、まさかの
完全2部構成でマオ話がラストとはw
終始楽しめたヒナまつりですが
なぜだか、ヤクザ絡みの話や
ハードな話がほぼカットされたので
原作組は消化不良の人が多いのでは
ないでしょうか。もし2期があるなら
そこらへんの話もちゃんとやって欲しいなと。



ヒナまつり 第1話 超能力少女現る!
ヒナまつり 第2話 超能力勝負はこうやんだよ!
ヒナまつり 第3話 ホームレス生活入門編
ヒナまつり 第4話 勘当ロックンロールフィーバー
ヒナまつり 第5話 三人集まれば文殊の知恵を打ち破れ
ヒナまつり 第6話 新田さんの父親はダンディ
ヒナまつり 第7話 看板娘アンズ始めました
ヒナまつり 第8話 そしてヒナはいつも通り
ヒナまつり 第9話 人生はサバイバル
ヒナまつり 第10話 川の流れのように
ヒナまつり 第11話 血と暴力と金に飢えた男

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。