SSブログ

フルメタル・パニック! Invisible Victory #10 前へ、前へ [アニメ]

フルメタル・パニック

カリーニンさんがあああああああ 
 
 
  
 
 
  
fullmetal0629_m1.jpg
宗介を匿っている
レモン達は襲撃を受ける。
外で戦闘が始まっている事を
感じ取った宗介は体があまり
動かないながらもなんとか
敵を仕留め病室を抜け出す。
外に出るとレモン達も敵を倒し
事態は収拾していた。

「敵の狙いは俺だったようだ」
「なぜそう言い切れる?」
「俺の名前を知っていた。
 それに俺は連中に嫌われている。
 酷く嫌われてる」
「他に理由は?」
アルだ。もしあいつが
 生きているなら俺とあいつの
 コンビは奴等にとって驚異となる」
アル生きてるよ~~~~
早く宗介と再会させたい!

テッサ達はサンフランシスコ近海に
停泊中のデ・ダナンに帰還。
すぐに潜行し、テッサは皆を
集めてブリーフィング。
リー・ファウラの捕縛には
失敗したが、今のテッサ達でも
アマルガムを追い詰める事が
可能だという事が証明できた
だけでも収穫はあり、各地に
潜伏しているミスリルの味方達に
とってもいいニュースになった。

命からがら島から脱出した後
給料はもう払えないとテッサに
言われても、一人も艦を降りなかった。
そんな結束が強いテッサ達だからこそ
今回の作戦は成し得た。
なるほど・・テッサの狙いは
レナードか。

トップの居ないウェブ状の
指揮系統を持つアマルガム
一つの生物として例えれば
ウイルスのようなもので
倒す事ができる。そしてその
ウイルスを発案できるのが
レナードだということだった。
ん?つまりレナードを捕らえて
拷問してでも吐かせると?
なかなか実現が難しそうだなw

テッサの疲労を心配する
マデューカスさん。
部屋に戻ったテッサは
下着姿になり食事に手を
つけたが疲労からか
食べ物を受け付けず吐いてしまう。
せっかくのテッサの下着姿
なのに、作画が・・w
ベッドに入り眠ろうとする
ものの、今まで犠牲になって
きた人の事を思うと眠れないテッサ。
結局どうやっても眠れずに
時間だけが経ち、コールが入る。
「お時間です艦長。
 お休みになれましたか?」
「はい・・」
いや、全然寝れてないんですけど。
こんな事してたらテッサ倒れちゃうよ。


fullmetal0629_m2.jpg
ところで・・・
今回、作画イマイチだよな
君誰?というカットが多い。

囚われの身の千鳥は
今の状況うんざりしていた。
散歩でもして気を紛らわそうと
庭に出て、木の下に蹲る千鳥。
「もう死ぬ?
 まさかね。
 消えちゃいたい・・」
千鳥くんも色々ギリギリ。


宗介暗殺はサビーナの勝手な
指示か。やはりアルと宗介を再会
させない為に暗殺者を差し向けた
ようだが、それはレナードの
自尊心を傷つける行為だと
ファウラーはサビーナに言う。
サビーナは少しでも面倒の芽が
あれば詰んでおくというのが
理由なだけ。

「いずれにせよもう相良宗介の
 暗殺は必要ない」
「なぜです?」
「ARXユニットの足取りが掴めた。
 アラスカだ」
「捕獲を」
「すでに命じたよ。新たな
 ミスターカリウムのお手並みを
 拝見といったところだな」

二人の会話を聞いてしまった
千鳥は宗介が自分を探してる事を
知り、また大切な人を巻き込んでいる
とショックを受ける。

消えてしまいたいと思った
千鳥はプールに飛び込んだ。
「重い」と服を脱ぎ捨て
下着姿になり必死に泳ぐ千鳥。
「もっと前へ・・!」
自分を鼓舞してるのかな?
千鳥はプールから出ると
急いで部屋に戻り下着姿のまま
ノートパソコンを開く。
「まだ何かやれる」
千鳥、何をするつもりなんだろ?



fullmetal0629_m3.jpg
一方、潜伏先をフロリダに
変えた宗介も必死にリハビリ訓練中。
宗介の知り合いのコートニー中佐の
所でやっかになっている宗介と
レモン達。

レモンは宗介が無茶し過ぎだと
指摘するがコートニー中佐は
宗介をもっと焚きつける。
あと、コートニー中佐、ピー語が
多すぎよ!! 日本だし
ファッキン別にいいのでは。
それにしても作画がいまいち
過ぎて話が頭に入ってこないw
訓練中の宗介なんて酷いんですけど・・w
fullmetal0629_sakuga.jpg
何ぞこれぇ・・


アラスカでは・・・
ギャビン・ハンターが機体を
輸送中にアマルガムの襲撃を受けて
機体が奪われそうになってしまう。
って、オイ!!
アマルガム側のヘリから驚く事に
カリーニンさんが・・!
ファウラーが話していたカリウムとは
カリーニンさんの事だったのだ。
えええ・・まさかカリーニンさんが
アマルガムに寝返ってしまったとは。
超ショックなんですけど。
カリーニンさん、知り合いなのに
ギャビン・ハンターを撃ったよ。
死ななかったけど、まさか撃つとは。
あー・・・新しい機体持ってかれちゃったぽ・・・
いったい何なのカリーニンさん。
宗介は最終的にカリーニンさんと
戦わねばならないのか。
なんという因縁じゃ。


fullmetal0629_yokoku.jpg
バーン!!
いつ放送されることやら
と思っていたら、告知がもう来てた!


楽しみですね~


フルメタル・パニック! Invisible Victory #1 ゼロアワー
フルメタル・パニック! Invisible Victory #2 損害制御
フルメタル・パニック! Invisible Victory #3 BIG ONE PERCENT
フルメタル・パニック! Invisible Victory #4 オン・マイ・オウン
フルメタル・パニック! Invisible Victory #5 WELCOME TO THE JUNGLE
フルメタル・パニック! Invisible Victory #6 腐敗のまどろみ
フルメタル・パニック! Invisible Victory #7 ジャイアント・キリング
フルメタル・パニック! Invisible Victory #8 ワン・マン・フォース
フルメタル・パニック! Invisible Victory #9 堕ちた魔女

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。