SSブログ

ひそねとまそたん 第12話 無敵の私たち  最終話 [アニメ]

hisomaso0629_top1.jpg
ひそねとまそたん

日本の未来はひそねくん次第だ!! 
 
 
  
 
 
  
 
hisomaso0629_m1.jpg
楔女とミタツ様は永遠に
一つになるとか・・・
「相当気持ちいいらしいよ
 その瞬間」
「マジで?そういうのよりも?」
「そういうのって何」
「棗ってほんと疎いよね」
「あのね、エッチの事だよ」
巫女女子高生達が過去に
かわした他愛のない会話。
ミタツ様と一緒になるとか
どういう状態になるのかw
あと、その情報絶対嘘だな。
だって、楔女になった人から
どうなったか聞く事はできないんだから・・。

貞さんと八重ちゃん、二人は
72年前、確かに逃げようとした。
しかし、マツリゴトの最中に
八重ちゃんは楔女としての
使命を全うする事を決意し
貞をまそたんに託して自分は
一人ミタツ様の中に残ったのだ・・・

大切な人とマツリゴト
どちらも選べなかった貞さんは
どちらも選んで飛んでみせると
言った甘粕リーダーに問う・・
「甘粕ひそねはこの状況で
 どんな未来を選ぶ?」
日本の未来はひそねくん次第w


hisomaso0629_m2.jpg
あたりまえだと思ってきた
ことさえ、自分自身の答えを
見つけ出すひそねの事を思う
小此木も貞さんと同じような
考えだった。って、小此木も
ひそねくん頼みかいw

脳をフルスロットル活動させて
考えたひそねは、楔女を
見殺しにせず、どうにか
マツリゴトを終わらせる決断をする。

一方、棗は儀式で舞ながら
自分はこの為に生きてきたが
「全然気持ちよくない」
と思っていた。
と、そこにひそねが。
ひそねは小此木を引き合いに
出して棗を説得?。
儀式によってミタツ様を
眠らせずにこのままお寝返り
させる事になった。

巫女達全員と小此木、貞さんは
輸送機に乗り込み離脱。
Dパイ達は強制的にミタツ様を
お寝返りさせる為にモリを打つ
作業へ。しかし、作業はそう
簡単にはいかず、甘粕がなんとか
モリを打ち込む事に成功したが
それだけでは足りない為、
まそたんとノーマでミタツ様に
食いついてミタツ様のしめ縄
を・・ン?何したんだろw
しめ縄を解いたのかね?
とにかく成功したという事でw
OTFがミタツ様に食いついてる
姿可愛かった。


hisomaso0629_m3.jpg
ひそねは大切なものを
見つけたから強い・・
小此木がそう呟くと棗は
自分はまだ見つけてないから
死にたくないと本音を言った。

あとは楔女が持っていた
鈴をミタツ様の心臓に突き刺し
お寝返りを止めるだけ。
ただし、回転軸を止める事に
なるのでこちらには戻って
これなくなる・・
楔女はそんな役目だったのか。
帰ってこられないという意味では
人柱的な感じではあるけど
そんな物理的な事なら
楔女である必要ないよな。

小此木がその役目をかって
出ようとしたが、なんと
棗は逃げる時に鈴を落として
きてしまっていた。そして
その鈴はひそねが回収・・
ひそねは必ず生きて帰ると
言ってミタツ様の内部へ
まそたんと共に戻って鈴を
刺す事に成功・・・。
ひそねは自分一人で残ろうと
したのだがまそたんも一緒に
ひそねと残った。
ひそねがまそたんを特別に
大切に思うようにまそたんも
ひそねを特別別格に大切に
思っている事を知ったひそねは
ミタツ様が臥所に鎮まって
いく中、まそたんをベロベロ
舐め続けたw 久野ちゃんの
ベロベロ演技超好きです。


マツリゴトが終わって
自衛隊のみんなや棗も元気。
棗が窓の外見てる姿が
なんとなく、女子高生
だった頃のひそね思い出すな。

任務終了に伴い、OTF特別班は
解散され・・えええ、解散?
もうDパイのみんなはOTFに
乗らないのかい??

星野は財投が星野の為に
酷い事を言った事を知っており
二人の関係がまたいい感じに。
よかったよかった・・・

貝崎は整備士としてOTFと接している。
あと幾嶋さん、なんだかんだで
貝崎好きだよなw



hisomaso0629_m4.jpg
飯干は貞さんからジョアを購入し
100万円をマジで請求されるw
柿保さん達はカステラを
食べながら談笑・・・あの
カステラ、皇居の土産屋で
売ってるようなやつじゃん?
ってことは誰か宮内庁とかに
報告しに行ってたってことかな?

あれからもう3ヶ月経ってるらしい。
そろそろひそねがちょっと心配に
なってきたと話すDパイ達だが
ひそねにはまそたんが一緒に
居るから大丈夫だと楽観視。
お、おお・・ でも三ヶ月も
お食事とかどうなってるんだろw

そういえば、エンドクレジット
見てて気付いたけど、フジテレビの
笠井アナがニュースのキャスターの
声やってたぞ。

小此木はひそねとまそたんを
探してミタツ様の山へ。
貯金をはたいて大量のガラケーを
買い、やってきた小此木。
見覚えのある鳥居の所へ来た時
鳥居のてっぺんからまそたんが
突進してきたww
ガラケーのスメルに釣られたな。

まそたんは小此木ごとガラケーを
飲み込み、小此木はまそたんの
中でひそねと再会を果たすw

きっと私達は無敵だから・・
これからもいっぱい大切を見つけていけるから・・


いつか海にのまれてなくした貝崎
ドールのヘッドが草原に!!
というラストカットワロタ・・・w
ジブリも真っ青なエンドカットだぜ


ひそまそ、面白かったです
絵も内容もほんと良かった。
まそたん可愛すぎる。
まそたんのグッズ買いあさりたいw


ひそねとまそたん 第1話 正気の沙汰ではないんです
ひそねとまそたん 第2話 ドラゴンの名前はまそたんにします
ひそねとまそたん 第3話 責任とってくださいよ
ひそねとまそたん 第4話 ヤツらが岐阜にやって来た
ひそねとまそたん 第5話 スキ好んで嫌われたい人なんていますか?
ひそねとまそたん 第6話 君の名前を叫ぶから
ひそねとまそたん 第7話 恋する王国
ひそねとまそたん 第8話 期間限定!激辛おばあさん味
ひそねとまそたん 第9話 ギャーーー!!
ひそねとまそたん 第10話 好きになったらトロけちゃう
ひそねとまそたん 第11話 モンパルナスの空とクズ女

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。