SSブログ

Free!-Dive to the Future- 第8話 魂のメタモルフォーゼ! [アニメ]

FREE0830_top2.jpg

遙と泳げばみんな幸せになるのだ!! 
 
  
 
  
 
 
「口を開けばみんなあいつの事ばかり
 郁弥はあいつと再会したりしなけりゃ・・
 なんで・・ほんと意味がわからない」
FREE0830_01.jpg



こんな日和に真琴は遙と一緒に泳げば
きっとわかると笑顔で言う・・



尚くんは夏也と観戦!

いよいよ遙と郁弥が出場する個人メドレーが始まった
FREE0830_02.jpg
おお・・遙のバタフライ・・!
そして好調! しかし郁弥の方は旭が
水と喧嘩してるみたいだと言うほどイマイチな泳ぎに
FREE0830_03.jpg
おお・・・

最初は水が重く感じていた郁弥だが横で泳ぐ遙の
自由な水の音を感じ、次第に調子を取り戻していく。
過去を回想する郁弥・・
FREE0830_04.jpg
何この天使

間違った方向の強さを手に入れようと
していた事に気付く郁弥。
「一人で生きて行く為に強くなるんじゃない
 誰かの為に強くならなきゃ意味がない。
 それが本当の強さ・・
 それを手に入れる事が・・きっと
 本当のフリー!!」
FREE0830_04_5.jpg
郁弥覚醒キタ――(゚∀゚)――!!

「水が・・変わった!」
FREE0830_05.jpg
わかるのかいw

「郁弥が帰ってきた!」
FREE0830_06.jpg
旭も郁弥の変化を感じた!

周囲も感じ取れるほどの変化を起こす郁弥。
これは完全に遙が起こした奇跡でしょ・・

二人共-!!行け―!!
FREE0830_07.jpg
二人を応援する真琴と旭!!

レース後・・
「ハル、ただいま」
FREE0830_08.jpg
「おかえり」
FREE0830_09.jpg
うおお・・

「これでやっと約束を果たせた」
FREE0830_10.jpg
「覚えててくれたんだ?」
FREE0830_11.jpg
「忘れるわけないだろ」
FREE0830_12.jpg
ここの会話最高すぎる・・泣ける




「もう、大丈夫みたいだね」
FREE0830_13.jpg
夏也も尚くんも一安心!!!


それにしてもこの4人がキャッキャ話してる
姿はほんと良いわ~~~~~!!

流星群の夜、郁弥が願ったのは
「ハルみたいなヒーローになりたい」
というものだった。そのヒーローというのは
誰かが悩んだり立ち止まったりした時に
助けてくれるヒーローという意味。

「郁弥だって誰かのヒーローかもしれないだろ」
「確かにそうかも自分が気付いてないだけでさ!ハルみたいに」
「ヒーローは自分がヒーローなんて思ってないからヒーローなんだよな!」
FREE0830_14.jpg
ここの会話が分かりやすい伏線w
そして郁弥に日和と話すよう背中を押してくれるみんな!!

自分が郁弥のヒーローだと言われた遙だが
真琴に「郁弥だけじゃないと思うよ」と言われる!



日和の元へ向かった郁弥。
郁弥はフリーリレーに出る事にし、そのリレーで
日和もメンバーに入れてくれとキャプテンに頼む。

渋る日和に・・・


岩鳶では・・
テレビ中継を見たいとダダをこねる渚とロミオ可愛すぎ
FREE0830_15.jpg
こんな事があろうかと視聴覚室を
おさえておいた歩ちゃん有能!!
FREE0830_16.jpg
キラーン

鮫柄の方でも・・・



いよいよ最後の種目フリーリレーが始まった


郁弥は第三泳者、燈鷹の方の第三泳者は旭!
「旭、ひょっとして緊張してる?」
「まさか、郁弥こそびびってるんじゃねえの?」
「大丈夫、さっき鏡の前でやってきたから
 僕は天才、僕は天才・・ってね」
FREE0830_17.jpg
「ちょっっ てめー真似すんな!」
FREE0830_18.jpg
郁弥が軽口たたくまで明るくなるなんてw


リレーを泳ぐ郁弥の姿に感無量の夏也を見て
笑う尚くん!!
FREE0830_19.jpg
微笑ましい~

燈鷹のアンカーはもちろん遙、霜狼のアンカーは日和。



遙と一緒に泳いだ日和は、真琴が言っていた
言葉を理解する。遙は凄いねえ・・一緒に
泳いだ人をみんな幸せにしちゃう!!
FREE0830_20.jpg


燈鷹1位、霜狼2位!


「日和、一緒に泳いでくれてありがとう」
FREE0830_21.jpg
「僕こそ」
FREE0830_22.jpg
この日和の笑顔を見て郁弥が思い出した!!



今回の遙の泳ぎは龍司曰く70点ほど。
まだまだ何かに化ける予定らしい遙。
これは楽しみだな・・!


郁弥は幼稚園時代のことを日和に話す。
日和は郁弥が思い出してくれた事に感動。
「その子にとって郁弥はヒーローだったんだよ」



今回の件で夏也も救われていた!!
「お前のお陰で夢ができた。
 いつかお前と世界で戦う夢だ」
FREE0830_23.jpg
夏也もふっきれてなにより!
ほんと遙はみんなを幸せにしたわ




「郁弥も行ってきたら?」
FREE0830_24.jpg



貴澄が日和をバスケサークルに誘っててワロタw
FREE0830_25.jpg

この4人が一緒にいる姿良すぎる
FREE0830_26.jpg
合同練習の話とか出てるよ!!




Cパート!!!!






Free!-Dive to the Future- 第1話 芽吹きのダイブスタート!
Free!-Dive to the Future- 第2話 流星のプロミス!
Free!-Dive to the Future- 第3話 異国のフィストスイム!
Free!-Dive to the Future- 第4話 喪失のインターフェア!
Free!-Dive to the Future- 第5話 兆しのワークアウト!
Free!-Dive to the Future- 第6話 深淵のマーメイド!
Free!-Dive to the Future- 第7話 孤高のメドレー!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。