SSブログ

ハッピーシュガーライフ 10th Life 星空のプロポーズ しおちゃん覚醒!? [アニメ]

happysugarlife0915_top1.jpg

さとうがしおを守り、しおがさとうを守る・・! 
 
 
 
 
 
 
 
しょうこを殺害した後、しおちゃんの
膝枕で死んだように眠るさとう
happysugarlife0915_01.jpg
下着ソックス姿w

「さとちゃん中身がなくなっちゃったみたい・・」
happysugarlife0915_02.jpg
というか下着姿がエロい!
happysugarlife0915_03.jpg
ソックスの先には血が・・

「さっき来てたあの人に何か
 されたのかな・・?」
いや、"された"ではなく"した"のです。

「どっかいっちゃったみたいだけど・・」
あの世へ行ってしまったのだよ。
happysugarlife0915_04.jpg
しおが揺すってもさとうは起きない
そんなさとうの為に奮起するしおちゃん

「さとちゃんの為に家の事をやろう!」

あー・・この子がカレーを温める為に
火を使うのがなんか危ないわw
happysugarlife0915_05.jpg
ガスを使う概念があったのか


掃除・・・
happysugarlife0915_06.jpg
ホコリ取りでちょんちょんやってるだけw

床にあったしょうこの血のシミ
拭き取るしおちゃん。
「よかった~綺麗になった!」
happysugarlife0915_07.jpg
君が今拭いていたのは殺人の血のシミだからね!
それをふまえて、このしおちゃんの笑顔
見てるとなんか狂気を感じる

しおちゃんが家事をしてる姿と
しおちゃんの過去がちょいちょい
オーバーラップされてるけど
しおちゃんが過去を思い出して
きているということか?

洗濯機を開けると・・
happysugarlife0915_08.jpg
血のついたさとうの制服が・・・
あと、しおちゃん、洗濯機なんて
回せないだろー 奇跡的に回せたとしても
洗剤入れなさそうw


それにしても、神戸家の状況は酷かった。
しおの母もさすがに壊れるわ。
でも、もう暴力男も死んだわけだし
状況が好転してもいいのにね?
っていうか、しおとあさひの母は今
何をしてるんだろう・・・・。

しおが捨てられるまでの様子が
描かれていたが・・・

「もういらないのよ、あんたは
 もっと早くこうすれば良かった」
happysugarlife0915_09.jpg
ドイヒーすぎる
こんな事を言い放たれて捨てられたら
そりゃちょっとおかしくなるわ



目覚めたさとうは
「どこに行きたい?」
と言ってきた。
しおはさとうと一緒に頑張ると
言って、食事を用意・・・
happysugarlife0915_10.jpg
カレーがちゃんと盛りつけられてる
火消したかー?

「大丈夫だよ、しおちゃん
 不安にさせてゴメンね」
全ての汚いものや怖いものから
しおを守るから、何もしなくていいと
言うさとう。しかし、しおはいつもと
違う反応を見せる。


「なんでしおちゃんってそうなの?
 私ってさとちゃんのなんなの?
 さとちゃんって私のこと何だと思ってるの?」
happysugarlife0915_11.jpg
反攻期かっ
大事な事を何も話してくれず、いつも
蚊帳の外にしおを置くさとうをしおは
拒絶してきた。

「だったら私いなくてもいいじゃない。
 そんな人形みたいな私は!!」
happysugarlife0915_12.jpg
しおちゃん、急に自我が出てきたというか
大人になってきたな?? 人形という
概念があるのかw


部屋に閉じこもってしまった
しおに必死に呼びかけるさとう。しかし
どんな言葉で呼びかけても今のしおには通じない。
happysugarlife0915_13.jpg
「さとちゃん、嫌い!」
happysugarlife0915_14.jpg
ガーン・・・
これはもう、全てを明かして
本気と本音でしおにぶつかるしか
ないんじゃないですかねえ・・・
happysugarlife0915_15.jpg
絶望を感じたさとうがひとりぼっちは
嫌だと言うと、しおが部屋から出てきた。

しおもひとりぼっちが嫌で、さとうと
一緒に居られて嬉しかったが、ずっと
さとうが一人で頑張ってしまうのは
嫌だと言うしお。

「二人で戦おう。
 私だってさとちゃんの事、守りたいんだよ」
happysugarlife0915_16.jpg
さとうがしおを守り、しおがさとうを守る
そういう関係でいたいというしお。

「死ぬ時は共犯者でいさせて・・」
happysugarlife0915_17.jpg
しおちゃん、共犯者っていう言葉を
よく知っていたな?? 掃除機の
コンセントを差すという事や、友達という
概念とかがない無知の泉に住むしおちゃんが!
あと"死ぬ時"っていうワードが重い。
死の意味わかってるのかね??

さとう感動!!!!
happysugarlife0915_18.jpg
糖分がさとうを満たし幸せになるさとう。

さとうは人を殺した事をしおに話し
だから家を出なければならない事を告げた。
しおちゃん、人殺しの意味わかってんのかなあ・・

「一緒に証明しよう、私達の愛を!」
happysugarlife0915_19.jpg
「うん!」
happysugarlife0915_20.jpg
キリリッ


色々あったが二人の絆が深まった
happysugarlife0915_21.jpg
しかし未来は暗いな~
さとうくん2人殺してるからね!


一人、ベランダに出たしおは叫ぶ。
「奪わないでーーーーー!!」
わたしとさとちゃんの生活を・・・
happysugarlife0915_22.jpg
いや、しおちゃん、ベランダでシャウトは
さすがに近所迷惑だからww

さとう以外はいらない、母親なんて
要らないとしおが思っていると、背後から
あさひの声が聞こえる・・
「そんな事言うな、しお・・」
happysugarlife0915_23.jpg
げ、幻聴w


Cパートぉおお!
しょうこからしおの写真が届いた後
あさひは金属バットで武装し街を
彷徨っていた・・・・
happysugarlife0915_24.jpg
こっちも怖いわw


次回 11th Life 永遠の一瞬を、貴方と。


ハッピーシュガーライフ 1st Life 砂糖少女は愛を食む
ハッピーシュガーライフ 2nd Life しおの箱庭
ハッピーシュガーライフ 3rd Life モノクロームの長い夜
ハッピーシュガーライフ 4th Life 砂糖少女は気づかない
ハッピーシュガーライフ 5th Life 罪の味、罰の味
ハッピーシュガーライフ 6th Life 私たちは、月の周りを回ってる
ハッピーシュガーライフ 7th Life 砂糖少女の原材料
ハッピーシュガーライフ 8th Life 1208号室
ハッピーシュガーライフ 9th Life 融解レイン

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。